TTクーペ 型式:3BA-FVDNPF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
TTクーペ(アウディ)令和5年5月(2023年5月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、「TT」の生産終了を記念して、「45TFSIクワトロ」をベースに、アウディのプレミアムコンパクトスポーツクーペの限定モデル「ファイナルエディション」を設定(限定200台)。
人気の高いコンフォートパッケージ、S lineパッケージ、ブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ、RSデザインパッケージの4つのパッケージオプション、ならびに20インチホイールを標準装備することにより、TTのスポーティでアグレッシブなキャラクターをレーシーに極め、かつてない高揚と感動をもたらす記念限定モデルとなっている。
ボディカラーは、「グレイシアホワイトメタリック」を含む全4色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイナルエディション特別・限定 | 3BA-FVDNPF | 7,930,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
限定車には、「45TFSIクワトロ」をベースに、内外装の装備面を充実させた「Sラインコンペティションプラス」を設定(限定200台)。
エクステリアは、S lineパッケージ、ブラックAudi rings&ブラック ハイグロススタイリングパッケージをベースに、TTRSデザインのリヤスポイラーやAudi Sport製5アームRSデザイン19インチアルミホイール、カラードブレーキキャリパー(レッド)やブラックテールパイプ、フォーリングスサイドデカールを装備して、スポーティな印象を高めた。
インテリアには、レザー仕様のドアアームレストとセンターコンソール、アルカンターラ素材のシフトノブをセレクト。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ | 3BA-FVDNPF | 6,490,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | 3BA-FVDNPF | 6,850,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、「45TFSIクワトロ」をベースに、内外装の装備面を充実させた限定車「Sラインコンペティションプラス」を設定(限定200台)。
エクステリアは、S lineパッケージ、ブラックAudi rings&ブラック ハイグロススタイリングパッケージをベースに、TTRSデザインのリヤスポイラーやAudi Sport製5アームRSデザイン19インチアルミホイール、カラードブレーキキャリパー(レッド)やブラックテールパイプ、フォーリングスサイドデカールを装備して、スポーティな印象を高めた。
インテリアには、レザー仕様のドアアームレストとセンターコンソール、アルカンターラ素材のシフトノブをセレクト。
さらに、センターレブカウンター表示のスポーツモードを有するバーチャルコックピットプラスを採用するなど、特別な装備を数多く搭載。
ボディカラーは、「クロノスグレーメタリック」を含む4色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインコンペティションプラス特別・限定 | 3BA-FVDNPF | 7,710,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ | 3BA-FVDNPF | 6,390,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | 3BA-FVDNPF | 6,750,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、価格改定を行うと共に一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ | 3BA-FVDNPF | 6,260,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | 3BA-FVDNPF | 6,620,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |