TTクーペ(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
TTクーペ(アウディ)令和5年5月(2023年5月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、「TT」の生産終了を記念して、「45TFSIクワトロ」をベースに、アウディのプレミアムコンパクトスポーツクーペの限定モデル「ファイナルエディション」を設定(限定200台)。
人気の高いコンフォートパッケージ、S lineパッケージ、ブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ、RSデザインパッケージの4つのパッケージオプション、ならびに20インチホイールを標準装備することにより、TTのスポーティでアグレッシブなキャラクターをレーシーに極め、かつてない高揚と感動をもたらす記念限定モデルとなっている。
ボディカラーは、「グレイシアホワイトメタリック」を含む全4色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイナルエディション特別・限定 | 3BA-FVDNPF | 7,930,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
限定車には、「45TFSIクワトロ」をベースに、内外装の装備面を充実させた「Sラインコンペティションプラス」を設定(限定200台)。
エクステリアは、S lineパッケージ、ブラックAudi rings&ブラック ハイグロススタイリングパッケージをベースに、TTRSデザインのリヤスポイラーやAudi Sport製5アームRSデザイン19インチアルミホイール、カラードブレーキキャリパー(レッド)やブラックテールパイプ、フォーリングスサイドデカールを装備して、スポーティな印象を高めた。
インテリアには、レザー仕様のドアアームレストとセンターコンソール、アルカンターラ素材のシフトノブをセレクト。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TFSI | 3BA-FVDKZ | 5,180,000円 | 1,984cc | WLTC:14.5km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
40TFSI Sラインパッケージ | 3BA-FVDKZ | 5,890,000円 | 1,984cc | WLTC:14.5km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
45TFSIクワトロ | 3BA-FVDNPF | 6,490,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | 3BA-FVDNPF | 6,850,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、「45TFSIクワトロ」をベースに、内外装の装備面を充実させた限定車「Sラインコンペティションプラス」を設定(限定200台)。
エクステリアは、S lineパッケージ、ブラックAudi rings&ブラック ハイグロススタイリングパッケージをベースに、TTRSデザインのリヤスポイラーやAudi Sport製5アームRSデザイン19インチアルミホイール、カラードブレーキキャリパー(レッド)やブラックテールパイプ、フォーリングスサイドデカールを装備して、スポーティな印象を高めた。
インテリアには、レザー仕様のドアアームレストとセンターコンソール、アルカンターラ素材のシフトノブをセレクト。
さらに、センターレブカウンター表示のスポーツモードを有するバーチャルコックピットプラスを採用するなど、特別な装備を数多く搭載。
ボディカラーは、「クロノスグレーメタリック」を含む4色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインコンペティションプラス特別・限定 | 3BA-FVDNPF | 7,710,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TFSI | 3BA-FVDKZ | 5,100,000円 | 1,984cc | WLTC:13.7km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
40TFSI Sラインパッケージ | 3BA-FVDKZ | 5,810,000円 | 1,984cc | WLTC:13.7km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
45TFSIクワトロ | 3BA-FVDNPF | 6,390,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | 3BA-FVDNPF | 6,750,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、価格改定を行うと共に一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TFSI | 3BA-FVDKZ | 5,000,000円 | 1,984cc | WLTC:13.7km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
40TFSI Sラインパッケージ | 3BA-FVDKZ | 5,710,000円 | 1,984cc | WLTC:13.7km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
45TFSIクワトロ | 3BA-FVDNPF | 6,260,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | 3BA-FVDNPF | 6,620,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生する「40TFSI」と、最高出力245馬力/370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは7速Sトロニックを採用。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、一部改良を行うと共に、「45TFSIクワトロ」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TFSI | 3BA-FVDKZ | 4,880,000円 | 1,984cc | WLTC:13.7km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
40TFSI Sラインパッケージ | 3BA-FVDKZ | 5,590,000円 | 1,984cc | WLTC:13.7km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
45TFSIクワトロ | 3BA-FVDKTF | 6,110,000円 | 1,984cc | WLTC:12.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | 3BA-FVDKTF | 6,470,000円 | 1,984cc | WLTC:12.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和2年6月(2020年6月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生し、トランスミッションは7速Sトロニックを採用する「40TFSI」、最高出力は、230馬力/370Nmを発生し、トランスミッションは6速Sトロニックを採用する「45TFSIクワトロ」を設定。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、「45TFSIクワトロ」をベースに内外装の機能や装備面を充実させた限定モデル「Sラインコンペティション」(150台限定)を設定。
S lineパッケージをはじめ、コンフォートパッケージやブラックスタイリングパッケージを装着。
これらに加えて、マトリクスLEDヘッドライト、プライバシーガラスなど、さまざまなアイテムを標準装備。
特別装備として、エクステリアにはRSリヤスポイラーやアンスラサイトブラックのAudi Sport製5アームポリゴンデザイン19インチアルミホイールを採用。
カラードブレーキキャリパー(レッド)やブラックテールパイプを装備している。
インテリアでは、ドアアームレストやセンターコンソールをレザー仕様に、ボディカラーにより、レッドまたはブルーのコントラストステッチを配している。
ボディカラーは「タンゴレッドメタリック」、「ターボブルー」、「グレイシアホワイトメタリック」の全3色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインコンペティション特別・限定 | ABA-FVCHHF | 6,890,000円 | 1,984cc | JC08:12.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディを採用。
ラインアップは、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、197馬力/320Nmを発生し、トランスミッションは7速Sトロニックを採用する「40TFSI」、最高出力は、230馬力/370Nmを発生し、トランスミッションは6速Sトロニックを採用する「45TFSIクワトロ」を設定。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TFSI | ABA-FVDKZ | 4,880,000円 | 1,984cc | JC08:15.2km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
40TFSI Sラインパッケージ | ABA-FVDKZ | 5,590,000円 | 1,984cc | JC08:15.2km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
45TFSIクワトロ | ABA-FVCHHF | 6,100,000円 | 1,984cc | JC08:12.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | ABA-FVCHHF | 6,460,000円 | 1,984cc | JC08:12.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和1年6月(2019年6月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
ラインアップは、「40TFSI」を設定。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディに、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、従来比+17馬力/+70Nmの197馬力/320Nmとなり、パフォーマンスを大幅に向上させた。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
限定車には、「1.8TFSI」をベースとした「Sラインダイナミックリミテッド」(限定125台)を用意。
今回、ラインアップに「45TFSIクワトロ」を追加するとともに、TTシリーズの誕生20周年を記念した限定車「20イヤーズ」(国内限定20台)を設定。
「45TFSIクワトロ」をベースに、コンフォートパッケージ、B&Oサウンドシステム、マトリクスLEDヘッドライト、マグネティックライド等を標準装備。
さらにインテリアでは、Sスポーツシート、ステアリング、シフトノブ&ブーツ、ドアアームレスト、センターコンソールなどに専用のイエロー コントラスト ステッチを施したモカシンブラウンのファインナッパレザーを採用。
また、ステアリングホイールとシフトノブには 「TT 20 years」エンブレムを配し、エンジンスタートボタンの脇にはシリアルナンバーを刻印したバッジも備わる。
ボディカラーは専用色「アローグレーパールエフェクト」を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ | ABA-FVCHHF | 5,990,000円 | 1,984cc | JC08:12.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
45TFSIクワトロ Sラインパッケージ | ABA-FVCHHF | 6,340,000円 | 1,984cc | JC08:12.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
20イヤーズ特別・限定 | ABA-FVCHHF | 7,590,000円 | 1,984cc | JC08:12.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)令和1年5月(2019年5月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
ラインアップは、「1.8TFSI」をベースとした限定車「Sラインダイナミックリミテッド」(限定125台)を用意。
今回、エントリーモデルのエンジンパフォーマンスを大幅に向上し商品改良を行った。
ラインアップは、「40TFSI」を設定。
スポーツモデルにふさわしく軽量かつ高剛性なアルミニウムとスチールの複合構造ASF(アウディスペースフレーム)のボディに、ターボ付2L 直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載。
最高出力は、従来比+17馬力/+70Nmの197馬力/320Nmとなり、パフォーマンスを大幅に向上させた。
エクステリアは、従来のS lineエクステリアのデザインを取り入れ、バンパー、サイドスカート、リアディフューザーのデザインを変更。
また、シングルフレームグリルはマットブラックペイントの立体的な3Dハニカムメッシュグリルを採用し、アウディ「R8」のエッセンスを取り入れたスポーティなものとした。
インテリアでは、従来S lineパッケージ装着車のみの設定だった、エクステンデッドアルミニウムルックインテリア(ウインドウスイッチ/ペダル)を、オプションのスタイルパッケージに新設定。
さらに、S lineパッケージ装着車ではシートをSスポーツシートに変更。
表皮素材はアルカンターラとレザーの組み合わせで、ダイヤモンドステッチを配し、スポーティさ、プレミアム感を大幅に高めた。
ボディカラーは、新色「パルスオレンジ」などを含む全10色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TFSI | ABA-FVDKZ | 4,790,000円 | 1,984cc | JC08:15.2km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
40TFSI Sラインパッケージ | ABA-FVDKZ | 5,490,000円 | 1,984cc | JC08:15.2km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,200mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)平成30年7月(2018年7月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
ラインアップは、ターボチャージャー付1.8L 直列4気筒エンジンに7速Sトロニックを組み合わせる「1.8TFSI」、2.0 TFSIターボチャージャー付2L 直列4気筒エンジンに6速Sトロニックを組み合わせた「2.0TFSI クワトロ」を設定。
さらに限定車には「1.8TFSI」をベースとした限定モデル「1.8TFSI ライティングスタイルエディション」(限定110台)、「1.8TFSI」をベースとした限定車「Sラインダイナミックリミテッド」(限定125台)を用意。
今回、「1.8TFSI」をベースとした限定車「1.8TFSI スタイル+」(限定100台)、「2.0TFSI クワトロ」をベースとした「2.0TFSI クワトロ スタイル+」(限定100台)を設定。
ともにS lineエクステリアとインチアップしたアルミホイールにより、スポーティーなTTの魅力を最大限に引き出し、リヤビューカメラ、アウディパーキングシステム、アウディホールドアシスト、アウディサイドアシストといったアシスタンスシステムを特別装備。
さらに「1.8TFSI スタイル+」にはLEDヘッドライトならびにリヤダイナミックインジケーターを、「2.0TFSI クワトロ スタイル+」にはマトリクスLEDヘッドライトをそれぞれアップグレードして搭載。
ボディカラーは、「グレイシアホワイトメタリック」を含む全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8TFSI スタイル+特別・限定 | ABA-FVCJS | 5,320,000円 | 1,798cc | JC08:16.6km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
2.0TFSI クワトロ スタイル+特別・限定 | ABA-FVCHHF | 6,490,000円 | 1,984cc | JC08:14.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
TTクーペ(アウディ)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
ラインアップは、ターボチャージャー付1.8L 直列4気筒エンジンに7速Sトロニックを組み合わせる「1.8TFSI」、2.0 TFSIターボチャージャー付2L 直列4気筒エンジンに6速Sトロニックを組み合わせた「2.0TFSI クワトロ」を設定。
さらに限定車には「1.8TFSI」をベースとした限定モデル「1.8TFSI ライティングスタイルエディション」(限定110台)を用意。
今回、「1.8TFSI」をベースとした限定車「Sラインダイナミックリミテッド」(限定125台)を設定。
S lineエクステリアをはじめ、LEDヘッドライト&LEDリヤダイナミックインジケーター、アウディサウンドシステム(9スピーカー)、Audi Sport5スポークブレードデザイン19インチアルミホイール、そして運転支援システムのアシスタンスパッケージを標準装備。
ボディカラーは、「デイトナグレーパールエフェクト」を含む全4色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインダイナミックリミテッド特別・限定 | ABA-FVCJS | 5,500,000円 | 1,798cc | JC08:16.6km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
TTクーペ(アウディ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
ラインアップは、ターボチャージャー付1.8L 直列4気筒エンジンに7速Sトロニックを組み合わせる「1.8TFSI」、2.0 TFSIターボチャージャー付2L 直列4気筒エンジンに6速Sトロニックを組み合わせた「2.0 TFSI クワトロ」を設定。
さらに限定車には「1.8TFSI」をベースとした限定モデル「1.8TFSI ライティングスタイルエディション」(限定110台)を設定。
今回、スマートフォンインターフェースとUSBケーブルを追加し、コネクト機能の充実を図った。
ハンドルは右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8TFSI | ABA-FVCJS | 4,710,000円 | 1,798cc | JC08:16.6km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
2.0TFSI クワトロ | ABA-FVCHHF | 5,910,000円 | 1,984cc | JC08:14.7km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
TTクーペ(アウディ)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
ラインアップは、ターボチャージャー付1.8L 直列4気筒エンジンに7速Sトロニックを組み合わせる「1.8TFSI」、2.0 TFSIターボチャージャー付2L 直列4気筒エンジンに6速Sトロニックを組み合わせた「2.0 TFSI クワトロ」を設定。
今回、「1.8TFSI」をベースとした限定モデル「1.8TFSI ライティングスタイルエディション」(限定110台)を設定。
エクステリアにS lineエクステリアパッケージ(専用バンパー、ハイグロスブラックラジエターグリル、プラチナムグレーリヤディフューザー、ドアシルトリム、エクステリアロゴ)をはじめ、 LEDヘッドライト、18インチアルミホイール、さらにドアを開けた際にアウディブランドロゴフォーリングスを照らし出すLEDドアエントリーライトを装備し、スポーティさを強調した。
インテリアでは、センタークラスターを運転席側に傾けたドライバーオリエンテッドなデザインを採用。
メーターパネル内に設置された12.3インチTFT(液晶)ディスプレイにスピードメーターやタコメーターだけでなく、ナビゲーションシステムをはじめとする様々な情報を表示できる最新のインフォテイメントシステムアウディバーチャルコックピットを標準装備。
ボディカラーは、「グレイシアホワイトメタリック」を含む全5色を用意。
ハンドルは右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8TFSI ライティングスタイルエディション特別・限定 | ABA-FVCJS | 5,290,000円 | 1,798cc | JC08:16.6km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
TTクーペ(アウディ)平成28年8月(2016年8月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
搭載する2.0 TFSIターボチャージャー付2L 直列4気筒エンジンは、230馬力/370Nmに向上しているほか、燃費効率も13.0km/Lから14.7km/Lに改善。
トランスミッションは全車6速Sトロニックを採用。
ラインアップは、quattroフルタイム4輪駆動の「2.0 TFSI クワトロ」を設定。
パワーアップしたエンジンと、アルミを多用したコンポジット(複合)構造の軽量ボディなどにより、コンパクトセグメントのスポーツカーとしてトップレベルの走行性能を実現。
また、クラス初のフルデジタル多機能メーター「アウディバーチャルコックピット」を全モデルに採用。
通常メーターパネルが収まる場所に、高解像の12.3インチデジタル液晶ディスプレイを置いて、そこに速度、エンジン回転数などのメーター表示のほか、ナビゲーション/インフォテイメントシステムのディスプレイ機能もすべて統合している。
また、LEDヘッドライトを全モデルに標準装備。
今回、エントリーグレード「1.8TFSI」を追加。
ターボチャージャー付1.8L 直列4気筒エンジンを搭載。
トランスミッションには7速Sトロニックを組み合わせ、軽快かつ効率的でJC08モード燃費は16.6km/Lを実現。
また、「1.8TFSI」の導入を記念した限定モデル「1.8 TFSI 1stエディション」(限定180台)を設定。
通常設定のないS lineエクステリアパッケージ(専用バンパー、ラジエターグリル、リヤディフューザー、ドアシルトリム、エクステリアロゴ)をはじめ、LEDヘッドライト、10スポークデザイン18インチアルミホイール、先進安全機能アシスタンスパッケージを特別装備している。
ハンドルは右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8TFSI | ABA-FVCJS | 4,690,000円 | 1,798cc | JC08:16.6km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
1.8TFSI 1stエディション特別・限定 | ABA-FVCJS | 5,000,000円 | 1,798cc | JC08:16.6km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,830mm 全高:1,380mm |
1.8TFSI Sラインパッケージ | ABA-FVCJS | 5,350,000円 | 1,798cc | JC08:16.6km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:4,190mm 全幅:1,830mm 全高:1,370mm |
TTクーペ(アウディ)平成27年8月(2015年8月) 発売モデル
アウディのプレミアムスポーツカー「TTクーペ」。
今回、2世代目が2006年にデビューして以来、9年ぶりのフルモデルチェンジを行い3世代目となった。
搭載する2.0 TFSIターボチャージャー付2L 直列4気筒エンジンは、230馬力/370Nmに向上しているほか、燃費効率も13.0km/Lから14.7km/Lに改善。
トランスミッションは全車6速Sトロニックを採用。
ラインアップは、FWD(前輪駆動)の「2.0 TFSI」とquattroフルタイム4輪駆動の「2.0 TFSI クワトロ」を設定。
従来型のモデルに対してさらにパワーアップしたエンジンと、アルミを多用したコンポジット(複合)構造の軽量ボディなどにより、コンパクトセグメントのスポーツカーとしてトップレベルの走行性能を実現。
また、クラス初のフルデジタル多機能メーター「アウディバーチャルコックピット」を全モデルに採用。
通常メーターパネルが収まる場所に、高解像の12.3インチデジタル液晶ディスプレイを置いて、そこに速度、エンジン回転数などのメーター表示のほか、ナビゲーション/インフォテイメントシステムのディスプレイ機能もすべて統合している。
また、LEDヘッドライトを全モデルに標準装備。
ハンドルは右ハンドルのみ。