SQ5 型式:ABA-8RCTXF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
SQ5(アウディ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
卓越したオンロードパフォーマンスと乗り心地、洗練されたスポーティなデザインと高いユーティリティを特長とする、プレミアムミッドサイズSUVにおけるハイエンドモデル「SQ5」。
品格漂う洗練されたフォルムに、圧倒的なパワーを誇るエンジンとフルタイム4輪駆動クワトロ(quattro)システムなど先進技術を搭載。
Performance(高性能)とEfficiency(高効率)を高い次元で両立。
クランクシャフトの回転を利用して吸入気を圧縮しハイパワーを絞り出す、スーパーチャージャーによって過給されるV6 3L TFSIエンジンを搭載し、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせる。
特別仕様車は、サッカー日本代表を応援するモデルとして「サムライブルー11リミテッドエディション」を設定(限定1台)。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8RCTXF | 7,990,000円 | 2,994cc | JC08:10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,645mm 全幅:1,910mm 全高:1,625mm |
SQ5(アウディ)平成26年5月(2014年5月) 発売モデル
卓越したオンロードパフォーマンスと乗り心地、洗練されたスポーティなデザインと高いユーティリティを特長とする、プレミアムミッドサイズSUVにおけるハイエンドモデル「SQ5」。
品格漂う洗練されたフォルムに、圧倒的なパワーを誇るエンジンとフルタイム4輪駆動クワトロ(quattro)システムなど先進技術を搭載。
Performance(高性能)とEfficiency(高効率)を高い次元で両立。
クランクシャフトの回転を利用して吸入気を圧縮しハイパワーを絞り出す、スーパーチャージャーによって過給されるV6 3L TFSIエンジンを搭載し、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせる。
今回、サッカー日本代表を応援するモデルとして限定車「サムライブルー11リミテッドエディション」を設定(限定1台)。
限定車はアウディラインアップの中でもスポーティで高性能モデルであるSモデルから11モデルを選抜。
各モデル1台のみの限定生産モデルとなっている。
全11モデル共通で、サムライブルーの日本代表ユニフォームをイメージしたエストリルブルーのエクステリアカラーとインテリアには赤いラインとステッチを施した専用のシート(ナイトブルーのシートにクリムゾンレッドのステッチ)を設定。
さらに、アルミホイール5ツインスポークスターデザインチタンルックやアシスタンスパッケージを装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サムライブルー11リミテッドエディション特別・限定 | ABA-8RCTXF | 9,250,000円 | 2,994cc | JC08:10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,645mm 全幅:1,910mm 全高:1,625mm |
SQ5(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
卓越したオンロードパフォーマンスと乗り心地、洗練されたスポーティなデザインと高いユーティリティを特長とする、プレミアムミッドサイズSUVにおけるハイエンドモデル「SQ5」。
品格漂う洗練されたフォルムに、圧倒的なパワーを誇るエンジンとフルタイム4輪駆動クワトロ(quattro)システムなど先進技術を搭載。
Performance(高性能)とEfficiency(高効率)を高い次元で両立。
クランクシャフトの回転を利用して吸入気を圧縮しハイパワーを絞り出す、スーパーチャージャーによって過給されるV6 3L TFSIエンジンを搭載し、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせる。
セルフロッキングセンターディファレンシャルが、通常時は前後輪に40:60の割合でトルクを配分、さらに走行状況に応じて、トルク配分を70:30から85:15の範囲で素早く変化。
エクステリアは、専用デザインのシングルフレームグリルで、プラチナグレーのダブルクロームバーがプレステージ性とスポーティさを強調。
スポーツサスペンションによって30mmローダウンされたシルエットに、アルミニウム調のドアミラーや、20インチホイール、リヤディフューザー、リヤスポイラーなどを備える。
インテリアは、黒を基調としたカラーコーディネイトで、スポーツタイプのシートは、アルカンターラとレザーのコンビネーションとなる。
また、メーターパネルやステアリングホイールに配された「SQ5」のバッジ、マットブラッシュトアルミニウムのデコラティブパネルを採用。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8RCTXF | 7,700,000円 | 2,994cc | JC08:10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,645mm 全幅:1,910mm 全高:1,625mm |
SQ5(アウディ)平成25年10月(2013年10月) 発売モデル
卓越したオンロードパフォーマンスと乗り心地、洗練されたスポーティなデザインと高いユーティリティを特長とする、プレミアムミッドサイズSUVにおけるハイエンドモデル「SQ5」。
品格漂う洗練されたフォルムに、圧倒的なパワーを誇るエンジンとフルタイム4輪駆動クワトロ(quattro)システムなど先進技術を搭載。
Performance(高性能)とEfficiency(高効率)を高い次元で両立。
クランクシャフトの回転を利用して吸入気を圧縮しハイパワーを絞り出す、スーパーチャージャーによって過給されるV6 3L TFSIエンジンを搭載し、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせる。
セルフロッキングセンターディファレンシャルが、通常時は前後輪に40:60の割合でトルクを配分、さらに走行状況に応じて、トルク配分を70:30から85:15の範囲で素早く変化。
エクステリアは、専用デザインのシングルフレームグリルで、プラチナグレーのダブルクロームバーがプレステージ性とスポーティさを強調。
スポーツサスペンションによって30mmローダウンされたシルエットに、アルミニウム調のドアミラーや、20インチホイール、リヤディフューザー、リヤスポイラーなどを備える。
インテリアは、黒を基調としたカラーコーディネイトで、スポーツタイプのシートは、アルカンターラとレザーのコンビネーションとなる。
また、メーターパネルやステアリングホイールに配された「SQ5」のバッジ、マットブラッシュトアルミニウムのデコラティブパネルを採用。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8RCTXF | 7,490,000円 | 2,994cc | JC08:10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,645mm 全幅:1,910mm 全高:1,625mm |