S8 型式:3AA-F8CWWF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
S8(アウディ)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
アウディS8は、A8をベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
ラインアップは、最高出力571馬力、トルク800Nmを発揮する4L V8ツインターボエンジンに、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせ、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用した「ベースグレード」を設定。
マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術とするスタートストップシステムで、48Vという電圧を背景に、エナジーリカバリーシステムにより、高いエネルギー回収効率を実現する。
また、減速および惰性走行時には、シリンダーオンデマンド (Cod)により、エンジンを停止して燃費を改善。
シャシーはレーザースキャナーやカメラセンサーを用い、路面の凹凸を先読みし、サスペンションストロークをアクティブ制御するプレディクティブアクティブサスペンションを搭載した。
エクステリアは、専用デザインの前後バンパーやアルミニウムルックインサートにより精悍さを増したハニカムデザインのシングルフレームグリル、専用の点灯パターンを採用するOLEDリヤライトや4本出しの楕円エキゾーストフィニッシャー、5ダブルスポークスターデザインの21インチアルミホイールを採用して、パフォーマンスの高さを表現。
インテリアはブラックを基調としたもので、フルレザーパッケージやバルコナレザーの専用スポーツシートなどにより、スポーティさと上質さを高い次元で両立した。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F8CWWF | 21,460,000円 | 3,996cc | WLTC:8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,190mm 全幅:1,945mm 全高:1,475mm |
S8(アウディ)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
アウディS8は、A8をベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
ラインアップは、最高出力571馬力、トルク800Nmを発揮する4L V8ツインターボエンジンに、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせ、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用した「ベースグレード」を設定。
マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術とするスタートストップシステムで、48Vという電圧を背景に、エナジーリカバリーシステムにより、高いエネルギー回収効率を実現する。
また、減速および惰性走行時には、シリンダーオンデマンド (Cod)により、エンジンを停止して燃費を改善。
シャシーはレーザースキャナーやカメラセンサーを用い、路面の凹凸を先読みし、サスペンションストロークをアクティブ制御するプレディクティブアクティブサスペンションを搭載した。
エクステリアは、専用デザインの前後バンパーやアルミニウムルックインサートにより精悍さを増したハニカムデザインのシングルフレームグリル、専用の点灯パターンを採用するOLEDリヤライトや4本出しの楕円エキゾーストフィニッシャー、5ダブルスポークスターデザインの21インチアルミホイールを採用して、パフォーマンスの高さを表現。
インテリアはブラックを基調としたもので、フルレザーパッケージやバルコナレザーの専用スポーツシートなどにより、スポーティさと上質さを高い次元で両立した。
今回、価格改定を行った。
併せて、これまでオプション設定であった5ダブルスポークスターデザインアンスラサイトブラック ポリッシュト9J×21F25を標準装備化した。
ボディカラーは、「デイトナグレーパールエフェクト」、「ウルトラブルーメタリック」を含む全8色を用意。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F8CWWF | 20,930,000円 | 3,996cc | WLTC:8.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,190mm 全幅:1,945mm 全高:1,475mm |
S8(アウディ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
アウディS8は、A8をベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
ラインアップは、最高出力571馬力、トルク800Nmを発揮する4L V8ツインターボエンジンに、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせ、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用した「ベースグレード」を設定。
マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術とするスタートストップシステムで、48Vという電圧を背景に、エナジーリカバリーシステムにより、高いエネルギー回収効率を実現する。
また、減速および惰性走行時には、シリンダーオンデマンド (Cod)により、エンジンを停止して燃費を改善。
シャシーはレーザースキャナーやカメラセンサーを用い、路面の凹凸を先読みし、サスペンションストロークをアクティブ制御するプレディクティブアクティブサスペンションを搭載した。
エクステリアは、専用デザインの前後バンパーやアルミニウムルックインサートにより精悍さを増したハニカムデザインのシングルフレームグリル、専用の点灯パターンを採用するOLEDリヤライトや4本出しの楕円エキゾーストフィニッシャー、5ダブルスポークスターデザインの21インチアルミホイールを採用して、パフォーマンスの高さを表現。
インテリアはブラックを基調としたもので、フルレザーパッケージやバルコナレザーの専用スポーツシートなどにより、スポーティさと上質さを高い次元で両立した。
今回、価格改定を行った。
ボディカラーは、「デイトナグレーパールエフェクト」、「ウルトラブルーメタリック」を含む全9色を用意。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F8CWWF | 20,910,000円 | 3,996cc | WLTC:8.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,190mm 全幅:1,945mm 全高:1,475mm |
S8(アウディ)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
アウディS8は、A8をベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
ラインアップは、最高出力571馬力、トルク800Nmを発揮する4L V8ツインターボエンジンに、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせ、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用した「ベースグレード」を設定。
マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術とするスタートストップシステムで、48Vという電圧を背景に、エナジーリカバリーシステムにより、高いエネルギー回収効率を実現する。
また、減速および惰性走行時には、シリンダーオンデマンド (Cod)により、エンジンを停止して燃費を改善。
シャシーはレーザースキャナーやカメラセンサーを用い、路面の凹凸を先読みし、サスペンションストロークをアクティブ制御するプレディクティブアクティブサスペンションを搭載した。
今回、大幅なアップデートを行った。
エクステリアは、専用デザインの前後バンパーやアルミニウムルックインサートにより精悍さを増したハニカムデザインのシングルフレームグリル、専用の点灯パターンを採用するOLEDリヤライトや4本出しの楕円エキゾーストフィニッシャー、5ダブルスポークスターデザインの21インチアルミホイールを採用して、パフォーマンスの高さを表現。
インテリアはブラックを基調としたもので、フルレザーパッケージやバルコナレザーの専用スポーツシートなどにより、スポーティさと上質さを高い次元で両立した。
ボディカラーは、新色「デイトナグレーパールエフェクト」、「ウルトラブルーメタリック」を含む全9色を用意。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F8CWWF | 20,500,000円 | 3,996cc | WLTC:8.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,190mm 全幅:1,945mm 全高:1,475mm |
S8(アウディ)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル
アウディS8は、A8をベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
今回、最高出力571馬力、トルク800Nmを発揮する4L V8ツインターボエンジンに、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせ、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用した「ベースグレード」を設定。
マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術とするスタートストップシステムで、48Vという電圧を背景に、エナジーリカバリーシステムにより、高いエネルギー回収効率を実現する。
また、減速および惰性走行時には、シリンダーオンデマンド (Cod)により、エンジンを停止して燃費を改善。
シャシーはレーザースキャナーやカメラセンサーを用い、路面の凹凸を先読みし、サスペンションストロークをアクティブ制御するプレディクティブアクティブサスペンションを搭載した。
また65km/h以下ではリヤタイヤはフロントと逆方向に最大5度まで電子制御により操舵し、都市部などで最小回転半径を小さくして取り回しの良さに貢献、中高速ではリヤタイヤはフロントと同方向に操舵され、操縦安定性を向上させるダイナミックオールホイールステアリング(四輪操舵)を装備した。
さらに、リアスポーツディファレンシャルをquattroに組み合わせ、快適かつダイナミックな走行性能を実現。
エクステリアは、前後バンパーが「S8」専用のデザインとなり、4本出しの楕円エキゾーストフィニッシャー、9Jx21のアルミホイール5ダブルスポークデザインがそのハイパフォーマンスぶりを演出しています。
インテリアはカーボンのデコラティブパネルや、バルコナレザーを用いたスポーツシートを採用するなど、スポーティさと上質さを高い次元で両立している。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F8CWWF | 20,100,000円 | 3,996cc | WLTC:7.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,185mm 全幅:1,945mm 全高:1,475mm |