S7スポーツバック 型式:3AA-F2DKMA(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
S7スポーツバック(アウディ)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル
アウディS7スポーツバック(SPORTBACK)は、A7スポーツバックをベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、クロームトリム付きRSスタイルのハニカムパターンのシングルフレームグリルを新たに採用し、アルミホイールをグレーの20インチ5ツインスポークデザインにアップデートした。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKMA | 15,070,000円 | 2,893cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,910mm 全高:1,405mm |
S7スポーツバック(アウディ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
アウディS7スポーツバック(SPORTBACK)は、A7スポーツバックをベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKMA | 15,060,000円 | 2,893cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,910mm 全高:1,405mm |
S7スポーツバック(アウディ)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
アウディS7スポーツバック(SPORTBACK)は、A7スポーツバックをベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKMA | 14,780,000円 | 2,893cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,910mm 全高:1,405mm |
S7スポーツバック(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
アウディS7スポーツバック(SPORTBACK)は、A7スポーツバックをベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKMA | 14,630,000円 | 2,893cc | WLTC:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,910mm 全高:1,405mm |
S7スポーツバック(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
アウディS7スポーツバック(SPORTBACK)は、A7スポーツバックをベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKMA | 14,340,000円 | 2,893cc | WLTC:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,910mm 全高:1,405mm |
S7スポーツバック(アウディ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
アウディS7スポーツバック(SPORTBACK)は、A7スポーツバックをベースに、パワートレーンを強化し、スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
今回、新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKMA | 13,740,000円 | 2,893cc | WLTC:9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,980mm 全幅:1,910mm 全高:1,405mm |