S6(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
S6(アウディ)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKML | 14,230,000円 | 2,893cc | WLTC:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:1,885mm 全高:1,420mm |
S6(アウディ)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、クロームトリム付きRSスタイルのハニカムパターンのシングルフレームグリルを新たに採用した。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKML | 14,040,000円 | 2,893cc | WLTC:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:1,885mm 全高:1,420mm |
S6(アウディ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKML | 14,040,000円 | 2,893cc | WLTC:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:1,885mm 全高:1,420mm |
S6(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKML | 13,760,000円 | 2,893cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:1,885mm 全高:1,420mm |
S6(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKML | 13,490,000円 | 2,893cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:1,885mm 全高:1,420mm |
S6(アウディ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
今回、新しいアウディのデザイン言語を体現し、スポーティかつエレガント、ハイテクで洗練されたキャラクターを表現した「ベースグレード」を設定。
パワートレーンは、最高出力450馬力、最大トルクは600Nmを発揮する2.9L V6ターボエンジンを搭載。
8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式はquattro(フルタイム4WD)を採用。
エンジンの技術的ハイライトとして、マイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を搭載。
これは48Vリチウムイオンバッテリーと、クランク軸にベルトを介して連結されるBAS(ベルトオルタネータースターター)を中核技術として構成されており、省燃費を実現する。
またターボチャージャーに加えて電動コンプレッサー(EPC)を搭載することで、エンジンが低回転域でもターボラグのない素早い加速を可能にしている。
シャシーはSモデル専用設定のアダプティブエアサスペンションを採用しており、オプションのリヤスポーツディファレンシャルと組み合わせることで、よりダイナミックな走行性能を実現した。
インテリアはブラック基調で、バルコナレザーを用いたSロゴ付のスポーツシートやマット仕上げのアルミニウム製デコラティブパネルなどを配し、スポーティさを演出。
10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用するなど、最新のデジタル技術やセーフティ技術も充実している。
また、アダプティブクルーズコントロール、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合したアダプティブドライビングアシスタントをはじめ、数々の先進運転支援システムを装備。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DKML | 13,030,000円 | 2,893cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,955mm 全幅:1,885mm 全高:1,420mm |
S6(アウディ)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
エンジンは、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載。
「S6」および「S6アバント」には、6400rpmで最高出力450馬力を発揮、最大トルクの56.1kgmを1400-5700rpmで発生。
クワトロ・フルタイム4WDシステムと7速Sトロニックトランスミッションを組み合わせる。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4GCTGA | 13,210,000円 | 3,992cc | JC08:10.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,875mm 全高:1,445mm |
S6(アウディ)平成28年10月(2016年10月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
エンジンは、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載。
「S6」および「S6アバント」には、6400rpmで最高出力450馬力を発揮、最大トルクの56.1kgmを1400-5700rpmで発生。
クワトロ・フルタイム4WDシステムと7速Sトロニックトランスミッションを組み合わせる。
今回、ボディカラーの変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4GCTGA | 13,080,000円 | 3,992cc | JC08:10.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,875mm 全高:1,445mm |
S6(アウディ)平成27年7月(2015年7月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
エンジンは、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載。
今回、エクステリアを中心にデザインをリフレッシュ。
カメラによって前方を走る車両や対向車を検知して、ハイビームの部分的マスキングを自動的かつ継続的に行うシステムのマトリクスLEDヘッドライトやアウディプレセンス(追突などを防止するためのシステム)に加えて、車線維持を助けるアウディサイドアシスト、車線変更時の危険を減らすアウディアクティブレーンアシストなどを導入、アウディが独自開発した最新テクノロジーを惜しみなく投入。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4GCTGA | 13,080,000円 | 3,992cc | JC08:10.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,875mm 全高:1,445mm |
S6(アウディ)平成26年8月(2014年8月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
エンジンは、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載。
「S6」および「S6アバント」には、6400rpmで最高出力420馬力を発揮、最大トルク56.1kgmを1400-5200rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分の最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムと7速Sトロニックトランスミッションの組み合わせ。
限定車では、サッカー日本代表を応援するモデルとして「サムライブルー11リミテッドエディション」を設定(限定1台)。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4GCEUA | 12,140,000円 | 3,992cc | JC08:9.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,875mm 全高:1,445mm |
S6(アウディ)平成26年5月(2014年5月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
エンジンは、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載。
「S6」および「S6 アバント」には、6400rpmで最高出力420馬力を発揮、最大トルクの56.1kgmを1400-5200rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分の最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムと7速Sトロニックトランスミッションの組み合わせ。
今回、サッカー日本代表を応援するモデルとして限定車「サムライブルー11リミテッドエディション」を設定(限定1台)。
限定車はアウディラインアップの中でもスポーティで高性能モデルであるSモデルから11モデルを選抜。
各モデル1台のみの限定生産モデルとなっている。
全11モデル共通で、サムライブルーの日本代表ユニフォームをイメージしたエストリルブルーのエクステリアカラーとインテリアには赤いラインとステッチを施した専用のシート(ナイトブルーのシートにクリムゾンレッドのステッチ)を設定。
さらに、パークアシストやサラウンドビューモニターを装備。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サムライブルー11リミテッドエディション特別・限定 | ABA-4GCEUA | 13,377,715円 | 3,992cc | JC08:9.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,875mm 全高:1,445mm |
S6(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
エンジンは、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載。
「S6」および「S6 アバント」には、6400rpmで最高出力420馬力を発揮、最大トルクの56.1kgmを1400-5200rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分のクワトロ・フルタイム4WDシステムと7速Sトロニックトランスミッションの組み合わせ。
一定の走行条件において、8気筒のうち4気筒を休止させるシリンダーオンデマンドシステムと、スタートストップシステム(アイドリングストップシステム)のほか、エネルギー回生システム、軽量ボディ構造を採用。
左右ハンドルの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4GCEUA | 12,140,000円 | 3,992cc | JC08:9.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,875mm 全高:1,445mm |
S6(アウディ)平成25年7月(2013年7月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
エンジンは、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載。
「S6」および「S6 アバント」には、6400rpmで最高出力420馬力を発揮、最大トルクの56.1kgmを1400-5200rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分の最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムと7速Sトロニックトランスミッションの組み合わせ。
一定の走行条件において、8気筒のうち4気筒を休止させるシリンダーオンデマンドシステムと、スタートストップシステム(アイドリングストップシステム)のほか、エネルギー回生システム、軽量ボディ構造を採用。
今回、ボディカラーの変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4GCEUA | 11,800,000円 | 3,992cc | JC08:9.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,875mm 全高:1,445mm |
S6(アウディ)平成24年8月(2012年8月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
エンジンは、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載。
「S6」および「S6 アバント」には、6400rpmで最高出力420馬力を発揮、最大トルクの56.1kgmを1400-5200rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分の最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムと7速 Sトロニックトランスミッションの組み合わせ。
今回、一定の走行条件において、8気筒のうち4気筒を休止させるシリンダーオンデマンドシステムと、スタート ストップシステム(アイドリングストップシステム)のほか、エネルギー回生システム、軽量ボディ構造を採用することで、高性能かつ高効率を実現した。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4GCEUA | 11,800,000円 | 3,992cc | JC08:9.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,875mm 全高:1,445mm |
S6(アウディ)平成21年8月(2009年8月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
5.2L V型10気筒FSIエンジンを搭載。
アウディS8に搭載されるユニットとほぼ同じもので、S6に合わせてチューニング、6,800rpmで最高出力435psを発揮、最大トルクの55.1kgmを3,000~4,000rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分の最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムと6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションの組み合わせ。
今回の一部改良では、従来のDVD方式のナビゲーションシステムに代わり、新たに高解像度ディスプレイ、Bluetoothハンズフリーシステムを備えるHDDナビゲーションシステムを標準装備。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4FBXAS | 12,280,000円 | 5,204cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,865mm 全高:1,435mm |
S6(アウディ)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル
アウディのハイパフォーマンスモデルとして「S」の文字を使用した、アウディS6/S6アバント。
5.2L V型10気筒FSIエンジンを搭載。
アウディS8に搭載されるユニットとほぼ同じもので、S6に合わせてチューニング、6,800rpmで最高出力435psを発揮、最大トルクの55.1kgmを3,000~4,000rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分の最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムと6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションの組み合わせ。
ベースとなる、アウディ「A6」/「A6アバント」の改良を機に同じく実施。
エクステリアは、よりダイナミックな新デザインのフロントバンパー、LEDターンシグナルインジケーター内蔵ドアミラー、ワイドLEDリヤランプ(セダンモデル)を採用。
インテリアは、クローム処理を施した新デザインのスイッチ、DIS(ドライバーズインフォメーションディスプレイ)の解像度向上、リヤシートヘッドレストの形状変更などを行なっている。
専用設計のスポーツサスペンションに、5アームウイングデザイン19インチアルミホイール+265/35R19タイヤを装着。
リヤビューカメラ付きAPS(アウディパーキングシステム)は、音とイラストによる警告に加えてMMI(マルチメディアインターフェイス)上に画像表示する。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4FBXAS | 12,280,000円 | 5,204cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,865mm 全高:1,435mm |
S6(アウディ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
アウディはそのハイパフォーマンスモデルに常に「S」の文字を使用してきた。
総てのSモデルには、伝統的に非常に高性能なエンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
新型アウディS6/S6アバントには、新型5.2L V型10気筒FSIエンジンを搭載。
このエンジンは、新型アウディS8に搭載されるユニットとほぼ同じもので、S6に合わせてチューニング、6,800rpmで最高出力435psを発揮、最大トルクの55.1kgmを3,000~4,000rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分の最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムと6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションの組み合わせ。
設定スポーツサスペンションに、5アームウイングデザイン19インチアルミホイール+265/35R19タイヤを装着。
リヤビューカメラ付きAPS(アウディパーキングシステム)は、音とイラストによる警告に加えてMMI(マルチメディアインターフェイス)上に画像表示する。
左右ハンドルの設定。
対ユーロの円安傾向が続く中、全アウディモデルの一斉価格見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4FBXAS | 12,580,000円 | 5,204cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,865mm 全高:1,435mm |
S6(アウディ)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル
アウディはそのハイパフォーマンスモデルに常に「S」の文字を使用してきた。
総てのSモデルには、伝統的に非常に高性能なエンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
新型アウディS6/S6アバントには、新型5.2L V型10気筒FSIエンジンを搭載。
このエンジンは、新型アウディS8に搭載されるユニットとほぼ同じもので、S6に合わせてチューニング、6,800rpmで最高出力435psを発揮、最大トルクの55.1kgmを3,000~4,000rpmで発生する。
非対称/ダイナミックトルク配分の最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムと6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションの組み合わせ。
設定スポーツサスペンションに、5アームウイングデザイン19インチアルミホイール+265/35R19タイヤを装着。
リヤビューカメラ付きAPS(アウディパーキングシステム)は、音とイラストによる警告に加えてMMI(マルチメディアインターフェイス)上に画像表示する。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-4FBXAS | 12,450,000円 | 5,204cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,865mm 全高:1,435mm |
S6(アウディ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
アッパーミドルレンジの実用的なテクノロジーを曲線基調の官能的なフォルムでつつみこんだA6をベースに、「S」の称号を戴くのにふさわしいハイクラススポーツモデルへと仕立てられたのがS6。
ベースのデザインを生かしながらも、トレッドの拡大にともなうワイドフェンダーの装着、左右に振り分けられたマフラー位置の変更など、エレガントかつスポーティなスタイリッシュサルーンへと変貌を遂げている。
アウディのプレミアムハイパフォーマンスモデルとなるRS6と同じリヤスポイラーや、パドルスイッチ付きティプトロステアリングを装着し、魅力を増している。
搭載されるエンジンは、可変カムシャフトの4.2L V型8気筒DOHC40バルブ。
340ps/7000rpm・42.8kgm/3400rpmのビッグパワー&トルクを発生する。
駆動方式は、アウディクワトロシステムのフルタイム4WD。
ミッションはステアリングでもシフト操作が可能な、ティプトロニック機構付きの5速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロント/4リンク、リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
インテリアにはスポーツサルーンらしく、本革のレカロ製スポーツシートやステアリングが装着され、またアウディの次世代インフォメーションシステムとなるDVD対応式カーナビ付きMMS(マルチメディアステーション)も標準装備する。
安全機能としてデュアル&ヘッドレベル&サイドエアバッグ、ESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付ABS、EDS(エレクトロニックディファレンシャルロックシステム)などを標準装備。
盗難防止装置にイモビライザーが設定される。
左ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クワトロ | GH-4BANKF | 9,240,000円 | 4,172cc | 6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,850mm 全高:1,450mm |
S6(アウディ)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
アッパーミドルレンジの実用的なテクノロジーを曲線基調の官能的なフォルムでつつみこんだA6をベースに、「S」の称号を戴くのにふさわしいハイクラススポーツモデルへと仕立てられたのがS6。
ベースのデザインを生かしながらも、トレッドの拡大にともなうワイドフェンダーの装着、左右に振り分けられたマフラー位置の変更など、エレガントかつスポーティなスタイリッシュサルーンへと変貌を遂げている。
今回、アウディのプレミアムハイパフォーマンスモデルとなるRS6と同じリヤスポイラーや、パドルスイッチ付きティプトロステアリングを装着し、魅力を増している。
搭載されるエンジンは、可変カムシャフトの4.2L V8DOHC40バルブ。
340ps/7000rpm・42.8kgm/3400rpmのビッグパワー&トルクを発生する。
駆動方式はもちろんクワトロシステムのフルタイム4WD。
ミッションはステアリングでもシフト操作が可能なティプトロニック機構付きの5ATが組み合わされる。
サスペンションはフロント/4リンク、リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
インテリアにはスポーツサルーンらしく、本革のレカロ製スポーツシートやステアリングが装着され、またアウディの次世代インフォメーションシステムとなるDVD対応式カーナビ付きMMS(マルチメディアステーション)も標準装備する。
安全機能としてデュアル&ヘッドレベル&サイドエアバッグ、ESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付ABS、EDS(エレクトロニックディファレンシャルロックシステム)、などを標準装備。
盗難防止装置にイモビライザーが設定される。
左ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クワトロ | GH-4BANKF | 8,800,000円 | 4,172cc | 6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,850mm 全高:1,450mm |
S6(アウディ)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
アッパーミドルレンジの実用的なテクノロジーを曲線基調の官能的なフォルムでつつみこんだA6をベースに、「S」の称号を戴くのにふさわしいハイクラススポーツモデルへと仕立てられたのが、S6クワトロ。
ベースのデザインを生かしながらも、トレッドの拡大にともなうワイドフェンダーの装着、左右に振り分けられたマフラー位置の変更など、エレガントかつスポーティなスタイリッシュサルーンへと変貌を遂げている。
搭載されるエンジンは、可変カムシャフトの4.2L V8DOHC40バルブ。
340ps/7000rpm・42.8kgm/3400rpmのビッグパワー&トルクを発生する。
駆動方式はもちろんクワトロシステムのフルタイム4WD。
ミッションはステアリングでもシフト操作が可能なティプトロニック機構付きの5ATが組み合わされる。
サスペンションはフロント/4リンク、リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
インテリアにはスポーツサルーンらしく、本革のレカロ製スポーツシートやステアリングが装着され、またアウディの次世代インフォメーションシステムとなるDVD対応式カーナビ付きMMS(マルチメディアステーション)も標準装備する。
安全機能としてデュアル&ヘッドレベル&サイドエアバッグ、ESP、EBD付きABS、EDS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準装備。
盗難防止装置にイモビライザーが設定される。
左ハンドルのみ。
今回一部ボディカラーと価格の見直しがされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クワトロ | GH-4BANKF | 8,800,000円 | 4,172cc | 6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,850mm 全高:1,450mm |
S6(アウディ)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
アッパーミドルレンジの実用的なテクノロジーを曲線基調の官能的なフォルムでつつみこんだA6をベースに、「S」の称号を戴くのにふさわしいスポーツモデルへと仕立てられたのがS6。
ベースのデザインをいかしながらも、トレッドの拡大にともなうワイドフェンダーの装着、左右に振り分けられたマフラー位置の変更など、エレガントかつスポーティなスタイリッシュサルーンへと変貌を遂げている。
搭載されるエンジンは可変カムシャフトの4.2L V8DOHC40バルブ。
340ps/7000rpm・42.8kgm/3400rpmのパワー&トルクを発生する。
駆動方式はもちろんクワトロシステムのフルタイム4WD。
ミッションはステアリングでもシフト操作が可能なティプトロニック機構付きの5ATが組み合わされる。
サスペンションはフロント/4リンク、リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
インテリアにはスポーツサルーンらしく、本革のレカロ製スポーツシートやステアリングが装着され、またアウディの次世代インフォメーションシステムとなるDVD対応式カーナビ付きMMS(マルチメディアステーション)も標準装備する。
安全機能としてデュアル&ヘッドレベル&サイドエアバッグ、ESP、EBD付きABS、EDS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準装備。
盗難防止装置にイモビライザーが設定される。
左ハンドルのみ。
今回一部ボディカラーの見直しがされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-4BANKF | 8,700,000円 | 4,172cc | 7.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,850mm 全高:1,490mm |
S6(アウディ)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル
アッパーミドルレンジの実用的なテクノロジーを曲線基調の官能的なフォルムでつつみこんだA6をベースに、「S」の称号を戴くのにふさわしいスポーツモデルへと仕立てられたのがS6。
ベースのデザインをいかしながらも、トレッドの拡大にともなうワイドフェンダーの装着、左右に振り分けられたマフラー位置の変更など、エレガントかつスポーティなスタイリッシュサルーンへと変貌を遂げている。
搭載されるエンジンは可変カムシャフトの4.2L V8DOHC40バルブ。
340ps/7000rpm・42.8kgm/3400rpmのパワー&トルクを発生する。
駆動方式はもちろんクワトロシステムのフルタイム4WD。
ミッションはステアリングでもシフト操作が可能なティプトロニック機構付きの5ATが組み合わされる。
サスペンションはフロント/4リンク、リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
インテリアにはスポーツサルーンらしく、本革のレカロ製スポーツシートやステアリングが装着され、またアウディの次世代インフォメーションシステムとなるDVD対応式カーナビ付きMMS(マルチメディアステーション)も標準装備する。
安全機能としてデュアル&ヘッドレベル&サイドエアバッグ、ESP、EBD付きABS、EDS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準装備。
盗難防止装置にイモビライザーが設定される。
左ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-4BANKF | 8,700,000円 | 4,172cc | 7.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,850mm 全高:1,490mm |
S6(アウディ)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル
アッパーミドルレンジの実用的なテクノロジーを曲線基調の官能的なフォルムでつつみこんだA6をベースに、「S」の称号を戴くのにふさわしいスポーツモデルへと仕立てられたのがS6。
ベースのデザインをいかしながらも、トレッドの拡大にともなうワイドフェンダーの装着、左右に振り分けられたマフラー位置の変更など、エレガントかつスポーティなスタイリッシュサルーンへと変貌を遂げている。
搭載されるエンジンは可変カムシャフトの4.2L V8DOHC40バルブ。
340ps/7000rpm・42.8kgm/3400rpmのパワー&トルクを発生する。
駆動方式はもちろんクワトロシステムのフルタイム4WD。
ミッションはステアリングでもシフト操作が可能なティプトロニック機構付きの5ATが組み合わされる。
サスペンションはフロント/4リンク、リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
インテリアにはスポーツサルーンらしく、本革のレカロ製スポーツシートやステアリングが装着される。
安全機能としてデュアル&ヘッドレベル&サイドエアバッグ、ESP、EBD付きABS、EDS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準装備。
盗難防止装置にイモビライザーが設定される。
左ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-4BAQJF | 8,700,000円 | 4,172cc | 7.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,850mm 全高:1,450mm |
S6(アウディ)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
アッパーミドルレンジの実用的なテクノロジーを曲線基調の官能的なフォルムでつつみこんだA6をベースに、「S」の称号を戴くのにふさわしいスポーツモデルへと仕立てられたのがS6。
ベースのデザインをいかしながらも、トレッドの拡大にともなうワイドフェンダーの装着、左右に振り分けられたマフラー位置の変更など、エレガントかつスポーティなスタイリッシュサルーンへと変貌を遂げている。
搭載されるエンジンは可変カムシャフトの4.2L V8DOHC40バルブ。
340ps/7000rpm・42.8kgm/3400rpmのパワー&トルクを発生する。
駆動方式はもちろんクワトロシステムのフルタイム4WD。
ミッションはステアリングでもシフト操作が可能なティプトロニック機構付きの5ATが組み合わされる。
サスペンションはフロント/4リンク、リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
インテリアにはスポーツサルーンらしく、本革のレカロ製スポーツシートやステアリングが装着される。
安全機能としてデュアル&ヘッドレベル&サイドエアバッグ、ESP、EBD付きABS、EDS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準装備。
盗難防止装置にイモビライザーが設定される。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-4BAQJF | 9,150,000円 | 4,172cc | 7.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,850mm 全高:1,450mm |
S6(アウディ)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
アウディA6のスポーティバージョン、プレミアムミディアムセダンS6。
230馬力を発生する直列5気筒DOHC20バルブ 2.3Lターボを搭載し、フルタイム4WD(クワトロ)で駆動する。
ベースのA6に対してデザイン変更は控えめとしているものの、30mmワイドボディ化&ワイドタイヤ+16インチホイールを装着し、専用スポーツサスでローダウンフォルム(全高55mmダウン)としている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クワトロ | E-4AAAN | 7,340,000円 | 2,226cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,795mm 全幅:1,815mm 全高:1,415mm |
S6(アウディ)平成6年11月(1994年11月) 発売モデル
94年、アウディ100がA6に名称を変更したのにともない、S4は「S6」へと名前を変えた。
230馬力を発生する直列5気筒DOHC20バルブ 2.3L(2,226cc)ターボを搭載し、フルタイム4WD(クワトロ)で駆動する。
ベースのA6に対してデザイン変更は控えめとしているものの、1,815mmのワイドボディ&ワイドタイヤ+16インチホイールを装着し、専用スポーツサスでローダウンフォルムとしている。
4速AT、左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クワトロ | E-4AAAN | 7,880,000円 | 2,226cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,795mm 全幅:1,815mm 全高:1,415mm |