S5 型式:ABA-8TCREF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
S5(アウディ)平成29年3月(2017年3月) 発売モデル
2ドアフル4シータークーペ、アウディA5のハイパフォーマンスモデルである「アウディS5」。
「S」モデルとして、伝統的に高性能エンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
エンジンに3L V型6気筒DOHC直噴スーパーチャージャーを搭載し、最高出力333馬力、最大トルク44.9kgmを発生、JC08モード燃費は12.8km/Lを実現。
TFSIガソリンユニットは、すべて過給システムと直噴方式を採用し、スタートストップシステムとエネルギー回生システム、スポーツディファレンシャルを標準装備した。
今回、カラー変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8TCREF | 9,380,000円 | 2,994cc | JC08:12.8km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,655mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
S5(アウディ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
2ドアフル4シータークーペ、アウディA5のハイパフォーマンスモデルである「アウディS5」。
「S」モデルとして、伝統的に高性能エンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
エンジンに3L V型6気筒DOHC直噴スーパーチャージャーを搭載し、最高出力333馬力、最大トルク44.9kgmを発生、JC08モード燃費は12.8km/Lを実現。
TFSIガソリンユニットは、すべて過給システムと直噴方式を採用し、スタートストップシステムとエネルギー回生システム、スポーツディファレンシャルを標準装備した。
特別限定車では、サッカー日本代表を応援するモデル「サムライブルー11リミテッドエディション」を設定(限定1台)。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8TCREF | 9,380,000円 | 2,994cc | JC08:12.8km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,655mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
S5(アウディ)平成26年9月(2014年9月) 発売モデル
2ドアフル4シータークーペ、アウディA5のハイパフォーマンスモデルである「アウディS5」。
「S」モデルとして、伝統的に高性能エンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
エンジンに3L V型6気筒DOHC直噴スーパーチャージャーを搭載し、最高出力333馬力、最大トルク44.9kgmを発生する。
TFSIガソリンユニットは、すべて過給システムと直噴方式を採用し、スタートストップシステムとエネルギー回生システム、スポーツディファレンシャルを標準装備した。
特別限定車では、サッカー日本代表を応援するモデル「サムライブルー11リミテッドエディション」を設定(限定1台)。
今回、JC08モード燃費が11.0km/Lから12.8km/Lを実現。
同時にボディカラーの変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-8TCREF | 9,050,000円 | 2,994cc | JC08:12.8km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,655mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |