RS Q3 型式:3BA-F3DNWF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
RS Q3(アウディ)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
Qシリーズ初のRSモデルで、コンパクトSUVクラスNo.1パフォーマンスの2世代目「RS Q3」。
RSモデルは、アウディのスポーツモデルの開発生産部門である100%出資子会社quattro GmbH(クワトロ ゲーエムベーハー)が手がける究極の高性能プレミアムスポーツモデル。
5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備える。
オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。
7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。
前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現した。
エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。
往年の Audi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現し、20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。
インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配されている。
RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用。
またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備した。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3BA-F3DNWF | 9,100,000円 | 2,480cc | WLTC:10.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,505mm 全幅:1,855mm 全高:1,605mm |
RS Q3(アウディ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
Qシリーズ初のRSモデルで、コンパクトSUVクラスNo.1パフォーマンスの2世代目「RS Q3」。
RSモデルは、アウディのスポーツモデルの開発生産部門である100%出資子会社quattro GmbH(クワトロ ゲーエムベーハー)が手がける究極の高性能プレミアムスポーツモデル。
5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備える。
オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。
7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。
前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現した。
エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。
往年の Audi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現し、20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。
インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配されている。
RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用。
またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3BA-F3DNWF | 9,100,000円 | 2,480cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,505mm 全幅:1,855mm 全高:1,605mm |
RS Q3(アウディ)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
Qシリーズ初のRSモデルで、コンパクトSUVクラスNo.1パフォーマンスの2世代目「RS Q3」。
RSモデルは、アウディのスポーツモデルの開発生産部門である100%出資子会社quattro GmbH(クワトロ ゲーエムベーハー)が手がける究極の高性能プレミアムスポーツモデル。
5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備える。
オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。
7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。
前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現した。
エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。
往年の Audi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現し、20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。
インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配されている。
RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用。
またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備した。
今回、価格改定を行うと共に、マトリクスLEDヘッドライトを標準化した。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3BA-F3DNWF | 8,970,000円 | 2,480cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,505mm 全幅:1,855mm 全高:1,605mm |
RS Q3(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
Qシリーズ初のRSモデルで、コンパクトSUVクラスNo.1パフォーマンスの2世代目「RS Q3」。
RSモデルは、アウディのスポーツモデルの開発生産部門である100%出資子会社quattro GmbH(クワトロ ゲーエムベーハー)が手がける究極の高性能プレミアムスポーツモデル。
5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備える。
オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。
7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。
前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現した。
エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。
往年の Audi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現し、20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。
インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配されている。
RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用。
またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3BA-F3DNWF | 8,830,000円 | 2,480cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,505mm 全幅:1,855mm 全高:1,605mm |
RS Q3(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
Qシリーズ初のRSモデルで、コンパクトSUVクラスNo.1パフォーマンスの2世代目「RS Q3」。
RSモデルは、アウディのスポーツモデルの開発生産部門である100%出資子会社quattro GmbH(クワトロ ゲーエムベーハー)が手がける究極の高性能プレミアムスポーツモデル。
5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備える。
オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。
7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。
前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現した。
エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。
往年の Audi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現し、20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。
インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配されている。
RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用。
またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3BA-F3DNWF | 8,660,000円 | 2,480cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,505mm 全幅:1,855mm 全高:1,605mm |
RS Q3(アウディ)令和2年12月(2020年12月) 発売モデル
Qシリーズ初のRSモデルで、コンパクトSUVクラスNo.1パフォーマンスの「RS Q3」。
RSモデルは、アウディのスポーツモデルの開発生産部門である100%出資子会社quattro GmbH(クワトロ ゲーエムベーハー)が手がける究極の高性能プレミアムスポーツモデル。
今回、6年ぶりに2世代目へとフルモデルチェンジを行った。
5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備える。
オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。
7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。
前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現した。
エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。
往年の Audi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現し、20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。
インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配されている。
RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用。
またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備した。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3BA-F3DNWF | 8,380,000円 | 2,480cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,505mm 全幅:1,855mm 全高:1,605mm |