RS6アバント パフォーマンス 型式:3AA-F2DJPF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
RS6アバント パフォーマンス(アウディ)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
美しく、スポーティで、先進的かつ上質なプレミアムステーションワゴン「RS6アバント パフォーマンス」。
ラインアップは、「ベースグレード」を設定。
搭載される4L V型8気筒TFSIツインターボエンジンは、ターボチャージャーの大型化およびブースト圧を2.4barから2.6barに引き上げることにより、最大出力630馬力、最大トルク850Nmを発揮。
パワーアップに伴い、0‐100km/h加速は0.2秒早い3.4秒に向上した。
エクステリアは、グロスブラックの3Dハニカム構造のシングルフレームグリルを採用。
またquattro四輪駆動であることを想起させるフェンダーは、「A6アバント」に対して約40mm拡大。
これらをはじめ、フロントドア、ルーフ、テールゲートなどを除いて、ボディ外板はRSモデル専用のデザインとなっている。
インテリアには、大型のアルミニウム製パドルシフトやヒーター機能付き3スポークステアリングホイールがスポーティーさを強調し、RSロゴが刻まれたバルコナレザーで仕立てたSスポーツシートは、コーナリング時にも身体をしっかりとホールドする機能性と上質なマテリアルが醸し出す質感を両立。
今回、一部改良を行うとともに「RSスポーツサスペンションプラス装着車」を設定。
併せて、シリーズの頂点に君臨するモデルにふさわしく、内外装に数多くの特長的な装備を採用した限定車「GT」(日本国内販売限定10台)を設定した。
「GT」のエクステリアは、ハイグロスブラックのシングルフレームグリルとエアインテークがワイド&ローの印象を高め、フロントエプロンの垂直ブレードやバンパーに統合された力強いフロントスプリッター等がシャープな外観を強調。
また、「RS6アバント」史上初めてルーフレールを廃止することにより、よりフラットでスポーティなシルエットを実現した。
インテリアは、スポーティさを強調。
身体をしっかりとホールドする機能性と上質なマテリアルが醸し出す質感が両立する、ダイナミカとレザーによるコンビネーションの「RS 6 GT」ロゴ付きRSバケットシート、「RS 6 GT」デザインパッケージ、ディープブラックダイナミカのデコラティブパネル、フラットボトムステアリングホイール等を特別装備として採用した。
「GT」は右ハンドル、その他は右/左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RSスポーツサスペンションプラス装着車 | 3AA-F2DJPF | 19,520,000円 | 3,996cc | WLTC:8.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,960mm 全高:1,485mm |
RS6アバント パフォーマンス(アウディ)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル
美しく、スポーティで、先進的かつ上質なプレミアムステーションワゴン「RS6アバント パフォーマンス」。
ラインアップは、「ベースグレード」、「エアサスペンション装着車」を設定。
搭載される4L V型8気筒TFSIツインターボエンジンは、ターボチャージャーの大型化およびブースト圧を2.4barから2.6barに引き上げることにより、最大出力630馬力、最大トルク850Nmを発揮。
パワーアップに伴い、0‐100km/h加速は0.2秒早い3.4秒に向上した。
また、48Vマイルドハイブリッドやエンジンの低負荷時に8つのシリンダーのうち4つのシリンダーを休止させるシリンダーオンデマンド(cod) を8速ティプトロニックと組み合わせることで、高性能と高効率を両立した。
エクステリアは、グロスブラックの3Dハニカム構造のシングルフレームグリルを採用。
またquattro四輪駆動であることを想起させるフェンダーは、「A6アバント」に対して約40mm拡大。
これらをはじめ、フロントドア、ルーフ、テールゲートなどを除いて、ボディ外板はRSモデル専用のデザインとなっている。
インテリアには、大型のアルミニウム製パドルシフトやヒーター機能付き3スポークステアリングホイールがスポーティーさを強調し、RSロゴが刻まれたバルコナレザーで仕立てたSスポーツシートは、コーナリング時にも身体をしっかりとホールドする機能性と上質なマテリアルが醸し出す質感を両立。
高解像度液晶画面を備えた12.3インチバーチャルコックピットのRSモデル専用の表示メニューでは、中央にタコメーター/スピードメーターを配し、左右にパフォーマンスに関する情報を配するレイアウトに変更することが可能。
今回、一部改良を行った。
右/左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DJPF | 19,290,000円 | 3,996cc | WLTC:8.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,960mm 全高:1,485mm |
RS6アバント パフォーマンス(アウディ)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
美しく、スポーティで、先進的かつ上質なプレミアムステーションワゴン「RS6アバント パフォーマンス」。
今回、「ベースグレード」、「エアサスペンション装着車」を設定。
搭載される4L V型8気筒TFSIツインターボエンジンは、ターボチャージャーの大型化およびブースト圧を2.4barから2.6barに引き上げることにより、最大出力630馬力、最大トルク850Nmを発揮。
パワーアップに伴い、0‐100km/h加速は0.2秒早い3.4秒に向上した。
また、48Vマイルドハイブリッドやエンジンの低負荷時に8つのシリンダーのうち4つのシリンダーを休止させるシリンダーオンデマンド(cod) を8速ティプトロニックと組み合わせることで、高性能と高効率を両立した。
エクステリアは、グロスブラックの3Dハニカム構造のシングルフレームグリルを採用。
またquattro四輪駆動であることを想起させるフェンダーは、「A6アバント」に対して約40mm拡大。
これらをはじめ、フロントドア、ルーフ、テールゲートなどを除いて、ボディ外板はRSモデル専用のデザインとなっている。
インテリアには、大型のアルミニウム製パドルシフトやヒーター機能付き3スポークステアリングホイールがスポーティーさを強調し、RSロゴが刻まれたバルコナレザーで仕立てたSスポーツシートは、コーナリング時にも身体をしっかりとホールドする機能性と上質なマテリアルが醸し出す質感を両立。
高解像度液晶画面を備えた12.3インチバーチャルコックピットのRSモデル専用の表示メニューでは、中央にタコメーター/スピードメーターを配し、左右にパフォーマンスに関する情報を配するレイアウトに変更することが可能。
右/左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DJPF | 19,290,000円 | 3,996cc | WLTC:8.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,960mm 全高:1,485mm |