RS6アバント 型式:3AA-F2DJPF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
RS6アバント(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
究極の高性能プレミアムスポーツであり、ブランドの3要素「スポーティ」、「洗練」、「革新」を高いレベルで実現したRSモデル。
「RS6アバント」は、卓越した走行性能とAvant(ステーションワゴンタイプ)ならではの高い実用性をあわせ持つ、日常で使えるスポーツカー。
グロスブラックの3Dハニカム構造のシングルフレームグリルを採用。
またquattro四輪駆動であることを想起させるフェンダーは、大きく張り出した。
これらをはじめ、フロントドア、ルーフ、テールゲートなどを除いて、ボディ外板の多くがRSモデル専用のデザインとなった。
ラインアップは、「ベースグレード」、「エアサスペンション装着車」を設定。
最高出力441kW(600馬力)、最大トルク800Nmを2050rpmから4500rpmまでの広い回転域で発生する4L V8ツインターボエンジンに、トランスミッションは8速ティプトロニックを組み合わせ、48Vマイルドハイブリッドやシリンダーオンデマンド(cod)を採用。
駆動方式はquattroフルタイム四輪駆動で、セルフロッキングディファレンシャルを搭載し、リアスポーツディファレンシャルを標準装備している。
サスペンションは、よりスポーティなチューニングを施したRSアダプティブエアサスペンションを標準採用。
また、コイルスプリングとダンピングコントロールサスペンションにダイナミックライドコントロール(DRC)を組み合わせたRSスポーツサスペンションプラスがオプションで選択可能。
独自の油圧システムを組み込んだDRCがコーナリング時のロールや急加速、急減速時のピッチングを抑制することで、乗り心地を損なうことなくダイナミックなハンドリングを実現。
さらに、状況に応じて後輪を最大5度、前輪と逆位相に操舵することで、低速走行時には取り回し性能を、高速走行時には同位相によってステアリングレスポンスを高める4輪操舵システム、オールホイールステアリング、RSモードを持つドライブセレクトを標準装備とした。
インテリアは、バルコナレザーのSスポーツシートを採用。
その他、最新のデジタル技術やセーフティ技術を搭載し、10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用。
Bang&Olufsen 3Dサウンドシステムを標準装備している。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DJPF | 18,460,000円 | 3,996cc | WLTC:8.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,960mm 全高:1,485mm |
RS6アバント(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
究極の高性能プレミアムスポーツであり、ブランドの3要素「スポーティ」、「洗練」、「革新」を高いレベルで実現したRSモデル。
「RS6アバント」は、卓越した走行性能とAvant(ステーションワゴンタイプ)ならではの高い実用性をあわせ持つ、日常で使えるスポーツカー。
グロスブラックの3Dハニカム構造のシングルフレームグリルを採用。
またquattro四輪駆動であることを想起させるフェンダーは、大きく張り出した。
これらをはじめ、フロントドア、ルーフ、テールゲートなどを除いて、ボディ外板の多くがRSモデル専用のデザインとなった。
ラインアップは、「ベースグレード」、「エアサスペンション装着車」を設定。
最高出力441kW(600馬力)、最大トルク800Nmを2050rpmから4500rpmまでの広い回転域で発生する4L V8ツインターボエンジンに、トランスミッションは8速ティプトロニックを組み合わせ、48Vマイルドハイブリッドやシリンダーオンデマンド(cod)を採用。
駆動方式はquattroフルタイム四輪駆動で、セルフロッキングディファレンシャルを搭載し、リアスポーツディファレンシャルを標準装備している。
サスペンションは、よりスポーティなチューニングを施したRSアダプティブエアサスペンションを標準採用。
また、コイルスプリングとダンピングコントロールサスペンションにダイナミックライドコントロール(DRC)を組み合わせたRSスポーツサスペンションプラスがオプションで選択可能。
独自の油圧システムを組み込んだDRCがコーナリング時のロールや急加速、急減速時のピッチングを抑制することで、乗り心地を損なうことなくダイナミックなハンドリングを実現。
さらに、状況に応じて後輪を最大5度、前輪と逆位相に操舵することで、低速走行時には取り回し性能を、高速走行時には同位相によってステアリングレスポンスを高める4輪操舵システム、オールホイールステアリング、RSモードを持つドライブセレクトを標準装備とした。
インテリアは、バルコナレザーのSスポーツシートを採用。
その他、最新のデジタル技術やセーフティ技術を搭載し、10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用。
Bang&Olufsen 3Dサウンドシステムを標準装備している。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 3AA-F2DJPF | 18,100,000円 | 3,996cc | WLTC:7.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,960mm 全高:1,485mm |
RS6アバント(アウディ)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
究極の高性能プレミアムスポーツであり、ブランドの3要素「スポーティ」、「洗練」、「革新」を高いレベルで実現したRSモデル。
「RS6アバント」は、卓越した走行性能とAvant(ステーションワゴンタイプ)ならではの高い実用性をあわせ持つ、日常で使えるスポーツカー。
今回、グロスブラックの3Dハニカム構造のシングルフレームグリルを採用。
またquattro四輪駆動であることを想起させるフェンダーは、大きく張り出した。
これらをはじめ、フロントドア、ルーフ、テールゲートなどを除いて、ボディ外板の多くがRSモデル専用のデザインとなった。
ラインアップは、「ベースグレード」、「エアサスペンション装着車」を設定。
最高出力441kW(600馬力)、最大トルク800Nmを2050rpmから4500rpmまでの広い回転域で発生する4L V8ツインターボエンジンに、トランスミッションは8速ティプトロニックを組み合わせ、48Vマイルドハイブリッドやシリンダーオンデマンド(cod) を採用。
駆動方式はquattroフルタイム四輪駆動で、セルフロッキングディファレンシャルを搭載し、リアスポーツディファレンシャルを標準装備している。
サスペンションは、よりスポーティなチューニングを施したRSアダプティブエアサスペンションを標準採用。
また、コイルスプリングとダンピングコントロールサスペンションにダイナミックライドコントロール(DRC)を組み合わせたRSスポーツサスペンションプラスがオプションで選択可能。
独自の油圧システムを組み込んだDRCがコーナリング時のロールや急加速、急減速時のピッチングを抑制することで、乗り心地を損なうことなくダイナミックなハンドリングを実現。
さらに、状況に応じて後輪を最大5度、前輪と逆位相に操舵することで、低速走行時には取り回し性能を、高速走行時には同位相によってステアリングレスポンスを高める4輪操舵システム、オールホイールステアリング、RSモードを持つドライブセレクトを標準装備とした。
インテリアは、バルコナレザーのSスポーツシートを採用。
その他、最新のデジタル技術やセーフティ技術を搭載し、10.1インチと8.6インチの2つのタッチディスプレイを採用したMMIタッチレスポンスからなるインフォテイメントシステムを採用。
Bang&Olufsen 3Dサウンドシステムを標準装備している。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ベースグレード | 3AA-F2DJPF | 17,830,000円 | 3,996cc | WLTC:7.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,960mm 全高:1,485mm |