R8スパイダー ベースグレード
2014年8月発売
基本スペック
新車価格 | 24,060,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル |
ドア数 | 2枚 |
乗員定員 | 2名 |
型式 | ABA-42CTYF |
燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
ホイールベース | 2650mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1635/1595mm |
全長×全幅×全高 | 4440×1905×1245mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1810kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | CTY |
---|---|
最高出力 | 525ps(386kW)/8000rpm |
最大トルク | 54.0kg・m(530N・m)/6500rpm |
種類 | V型10気筒DOHC |
総排気量 | 5204cc |
内径×行程 | 84.5mm×92.8mm |
圧縮比 | 12.5 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 電子式 |
燃料タンク容量 | 80リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ダブルウィッシュボーン |
サスペンション形式(後) | ダブルウィッシュボーン |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ(前) | 235/35R19 |
タイヤサイズ(後) | 295/30R19 |
最小回転半径 | -m |
駆動方式 | FULL4WD |
---|---|
トランスミッション | 7AT |
変速比 第1速 | 3.133 |
第2速 | 2.588 |
第3速 | 1.880 |
第4速 | 1.139 |
第5速 | 0.897 |
第6速 | 0.883 |
第7速 | 0.653 |
後退 | 2.647 |
最終減速比 | 4.334/4.458 |
装備・オプション
リアフォグランプ | 標準 |
---|---|
フロントスポイラー | 標準 |
リアスポイラー | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
EBD | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
その他安全装置 | あり(ESP(エレクトロニック スタビリゼーション プログラム) EDS(エレクトロニック ディファレンシャル ロックシステム)) |
ナビゲーション | 標準 |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ |
CDプレイヤー | 単装 |
ナビメディア | メモリータイプ |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
クルーズコントロール | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
本革シート | 標準 |
前席パワーシート | 標準 |
アルミホイール | 19インチ標準 |
UVカットガラス | 標準 |
ハンドル | 左右 |
ミッションタイプ | (7速Sトロニックトランスミッション) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | アイビスホワイト | |
レッド系 | ブリリアントレッド | |
ブルー系 | セパンブルーパールエフェクト | |
ブラック系 | ミトスブラックメタリック パンサーブラッククリスタルエフェクト | |
マルーン系 | ティークブラウンメタリック | |
シルバー系 | フロレットシルバーメタリック | |
ゴールド系 | サモアオレンジメタリック | |
グレー系 | スズカグレーメタリック デイトナグレーパールエフェクト |
※slide →