R8 型式:ABA-42CNDF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
R8(アウディ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
アウディのフラグシップスポーツカー、アウディ「R8」。
ラインアップは、ドライサンプ方式採用の高回転型FSIガソリン直噴V型8気筒4.2Lエンジンを搭載し、最高出力430馬力を発生する「4.2FSIクワトロ」。
5.2L V10FSIエンジンを搭載し、最高出力525馬力を発生する、上級モデル「5.2FSIクワトロ」を設定。
従来のRトロニック シーケンシャルギヤボックスに代わり、素早い変速動作とダイレクトな動力伝達を可能とする7速Sトロニックトランスミッションと6速マニュアルトランスミッションを組み合わせる。
両モデル共通として、Googleマップローカル検索対応のSDナビゲーションシステム、リヤビューカメラ、ETCシステムを標準装備。
特別仕様車は、ルマン24時間耐久レースを冠し、レーザーハイビームを搭載した限定車「LMX」(6台限定)を設定。
今回、価格改定を行った。
「LMX」は左ハンドル、その他は左右選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2FSIクワトロ | ABA-42CNDF | 18,570,000円 | 4,163cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,440mm 全幅:1,905mm 全高:1,250mm |
4.2FSIクワトロ | ABA-42CNDF | 19,320,000円 | 4,163cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 2名 | 全長:4,440mm 全幅:1,905mm 全高:1,250mm |
R8(アウディ)平成26年8月(2014年8月) 発売モデル
アウディのフラグシップスポーツカー、アウディ「R8」。
ラインアップは、ドライサンプ方式採用の高回転型FSIガソリン直噴V型8気筒4.2Lエンジンを搭載し、最高出力430馬力を発生する「4.2FSIクワトロ」。
5.2L V10FSIエンジンを搭載し、最高出力525馬力を発生する、上級モデル「5.2FSIクワトロ」を設定。
従来のRトロニック シーケンシャルギヤボックスに代わり、素早い変速動作とダイレクトな動力伝達を可能とする7速Sトロニックトランスミッションと6速マニュアルトランスミッションを組み合わせる。
両モデル共通として、Googleマップローカル検索対応のSDナビゲーションシステム、リヤビューカメラ、ETCシステムを標準装備。
エクステリアでは、仕上げは光沢ブラックで、V10モデルでは支柱部分に繊細なクロームストリップを採用。
フロントバンパーのデザインも見直しを受けており、「R8」モデル共通の特徴として、ラジエーターとブレーキに冷却気を導くエアインテークには3本のクロスバーを設置。
インテリアでは、センターコンソールまわりにハイグロスブラックパーツを配す。
また、パワーウインドウスイッチなどにはアルミニウム調パーツを採用、シフトパドルも新形状となり、より操作性と質感を高めた。
今回、カラー変更を行った。
ハンドルは左右選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2FSIクワトロ | ABA-42CNDF | 17,780,000円 | 4,163cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,440mm 全幅:1,905mm 全高:1,250mm |
4.2FSIクワトロ | ABA-42CNDF | 18,500,000円 | 4,163cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 2名 | 全長:4,440mm 全幅:1,905mm 全高:1,250mm |
R8(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
アウディのフラグシップスポーツカー、アウディ「R8」。
ラインアップは、ドライサンプ方式採用の高回転型FSIガソリン直噴V型8気筒4.2Lエンジンを搭載し、最高出力430馬力を発生する「4.2FSIクワトロ」。
5.2L V10FSIエンジンを搭載し、最高出力525馬力を発生する、上級モデル「5.2FSIクワトロ」を設定。
従来のRトロニック シーケンシャルギヤボックスに代わり、素早い変速動作とダイレクトな動力伝達を可能とする7速Sトロニックトランスミッションと6速マニュアルトランスミッションを組み合わせる。
両モデル共通として、Googleマップローカル検索対応のSDナビゲーションシステム、リヤビューカメラ、ETCシステムを標準装備。
エクステリアでは、仕上げは光沢ブラックで、V10モデルでは支柱部分に繊細なクロームストリップを採用。
フロントバンパーのデザインも見直しを受けており、「R8」モデル共通の特徴として、ラジエーターとブレーキに冷却気を導くエアインテークには3本のクロスバーを設置。
インテリアでは、センターコンソールまわりにハイグロスブラックパーツを配す。
また、パワーウインドウスイッチなどにはアルミニウム調パーツを採用、シフトパドルも新形状となり、より操作性と質感を高めた。
ハンドルは左右選択可能。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2FSIクワトロ | ABA-42CNDF | 17,780,000円 | 4,163cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,440mm 全幅:1,905mm 全高:1,250mm |
4.2FSIクワトロ | ABA-42CNDF | 18,500,000円 | 4,163cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 2名 | 全長:4,440mm 全幅:1,905mm 全高:1,250mm |
R8(アウディ)平成25年4月(2013年4月) 発売モデル
アウディのフラグシップスポーツカー、アウディ「R8」。
ラインアップは、ドライサンプ方式採用の高回転型FSIガソリン直噴V型8気筒4.2Lエンジンを搭載し、最高出力430馬力を発生する「4.2FSIクワトロ」。
5.2L V10FSIエンジンを搭載し、最高出力525馬力を発生する、上級モデル「5.2FSIクワトロ」を設定。
両モデル共通として、Googleマップローカル検索対応のSDナビゲーションシステム、リヤビューカメラ、ETCシステムを標準装備。
今回、従来のRトロニック シーケンシャルギヤボックスに代わり、素早い変速動作とダイレクトな動力伝達を可能とする新開発の7速Sトロニックトランスミッションを搭載。
マニュアルトランスミッションをも凌ぐ加速性能、および省燃費性能を実現。
また、新たに「5.2 FSIクワトロ」にもマニュアルトランスミッションを設定。
エクステリアでは、仕上げは光沢ブラックで、V10モデルでは支柱部分に繊細なクロームストリップを採用。
フロントバンパーのデザインも見直しを受けており、「R8」モデル共通の特徴として、ラジエーターとブレーキに冷却気を導くエアインテークには3本のクロスバーを設置。
インテリアでは、センターコンソールまわりにハイグロスブラックパーツを配す。
また、パワーウインドウスイッチなどにはアルミニウム調パーツを採用、シフトパドルも新形状となり、より操作性と質感を高めた。
ボディカラーには、「パンサーブラッククリスタルエフェクト」、「サモアオレンジメタリック」などを追加した。
ハンドルは左右選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2FSIクワトロ | ABA-42CNDF | 17,290,000円 | 4,163cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,440mm 全幅:1,905mm 全高:1,250mm |
4.2FSIクワトロ | ABA-42CNDF | 17,990,000円 | 4,163cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 2名 | 全長:4,440mm 全幅:1,905mm 全高:1,250mm |