Q7 型式:ABA-4MCREA(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
Q7(アウディ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
プレミアムSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)モデル、アウディ「Q7」。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジンを搭載し、最高出力185kW(252馬力)、最大トルク370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」、「45TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」、3L V型6気筒DOHCスーパーチャージャーエンジンを搭載し、最高出力245kW(333馬力)、最大トルク440Nmを発生する「55TFSIクワトロ」、「55TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」を設定。
限定車には、「45TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」をベースに「ブラックスタイリング」(限定125台)、「45TFSIクワトロ」をベースに、「Q7」のデザイン性をスポーティかつシックなキャラクターで強化した「アーバンブラック」(限定50台)を設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
55TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 10,250,000円 | 2,994cc | JC08:11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
55TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 9,850,000円 | 2,994cc | JC08:11.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
Q7(アウディ)平成30年9月(2018年9月) 発売モデル
プレミアムSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)モデル「アウディQ7」。
初代と比較すると車両重量が最大300kg削減されており、同時にCd値も最高0.31(アダプティブエアサスペンション装着車で高速走行中車高が下がった状態)を達成するなど、走行抵抗を大幅に減らして、運動性能、燃費効率を改善。
ラインアップは、限定車「サムライエディション」(限定70台)を設定。
今回、モデル名の変更を行った。
2L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジンを搭載し、最高出力185kW(252馬力)、最大トルク370Nmを発生する「45TFSIクワトロ」、「45TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」、3L V型6気筒DOHCスーパーチャージャーエンジンを搭載し、最高出力245kW(333馬力)、最大トルク440Nmを発生する「55TFSIクワトロ」、「55TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」を設定。
トランスミッションは、フリーホイーリング機能を採用した8速ティプトロニックを採用。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
55TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 10,070,000円 | 2,994cc | JC08:11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
55TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 9,680,000円 | 2,994cc | JC08:11.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
Q7(アウディ)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
プレミアムSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)モデル「アウディQ7」。
初代と比較すると車両重量が最大300kg削減されており、同時にCd値も最高0.31(アダプティブエアサスペンション装着車で高速走行中車高が下がった状態)を達成するなど、走行抵抗を大幅に減らして、運動性能、燃費効率を改善。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「2.0TFSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」、3L V型6気筒DOHCスーパーチャージャーエンジン搭載の「3.0TFSIクワトロ」、「3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」を設定。
トランスミッションは、フリーホイーリング機能を採用した新開発の8速ティプトロニックを採用。
ボディカラーは、「ナバーラブルーメタリック」を含む全8色用意。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 10,030,000円 | 2,994cc | JC08:11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 9,680,000円 | 2,994cc | JC08:11.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
Q7(アウディ)平成29年11月(2017年11月) 発売モデル
プレミアムSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)モデル「アウディQ7」。
初代と比較すると車両重量が最大300kg削減されており、同時にCd値も最高0.31(アダプティブエアサスペンション装着車で高速走行中車高が下がった状態)を達成するなど、走行抵抗を大幅に減らして、運動性能、燃費効率を改善。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「2.0TFSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」、3L V型6気筒DOHCスーパーチャージャーエンジン搭載の「3.0TFSIクワトロ」、「3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」を設定。
トランスミッションは、フリーホイーリング機能を採用した8速ティプトロニックを採用。
今回、ボディカラーの変更を行った。
ボディカラーは、「ナバーラブルーメタリック」、「コブラベージュメタリック」を設定し全8色用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 9,590,000円 | 2,994cc | JC08:11.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 9,940,000円 | 2,994cc | JC08:11.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
Q7(アウディ)平成28年11月(2016年11月) 発売モデル
プレミアムSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)モデル「アウディQ7」。
初代と比較すると車両重量が最大300kg削減されており、同時にCd値も最高0.31(アダプティブエアサスペンション装着車で高速走行中車高が下がった状態)を達成するなど、走行抵抗を大幅に減らして、運動性能、燃費効率を改善。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「2.0TFSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」、3L V型6気筒DOHCスーパーチャージャーエンジン搭載の「3.0TFSIクワトロ」、「3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」を設定。
トランスミッションは、フリーホイーリング機能を採用した新開発の8速ティプトロニックを採用。
今回、「2.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」、「3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」の価格改定を行った。
ボディカラーは、「カラーラホワイト」を含む全9色用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 Sラインパッケージ | ABA-4MCREA | 10,300,000円 | 2,994cc | JC08:11.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,085mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様 | ABA-4MCREA | 9,590,000円 | 2,994cc | JC08:11.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,070mm 全幅:1,970mm 全高:1,705mm |
Q7(アウディ)平成28年3月(2016年3月) 発売モデル
プレミアムSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)モデル「アウディQ7」。
今回、フルモデルチェンジを行った。
初代と比較すると車両重量が最大300kg削減されており、同時にCd値も最高0.31(アダプティブエアサスペンション装着車で高速走行中車高が下がった状態)を達成するなど、走行抵抗を大幅に減らして、運動性能、燃費効率を改善。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「2.0TFSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」、3L V型6気筒DOHCスーパーチャージャーエンジン搭載の「3.0TFSIクワトロ」、「3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様」を設定。
トランスミッションは、フリーホイーリング機能を採用した新開発の8速ティプトロニックを採用。
全モデルに、スタートストップシステムと、ブレーキエネルギー回生システムを標準装着。
筋肉質で力強さが感じられる新しいエクステリアデザインにより、Audi Qシリーズのトップモデルにふさわしい堂々たる佇まいが実現。
インテリアは、プレミアムSUVとしてのエクスクルーシブな上質感とともに、視覚的な軽快感、スポーティ感を強調。
安全面では、追突の危険を減らす自動ブレーキを含めた「アウディプレセンスシティ」、衝突の危険を察知して前席シートベルトのテンションを高めるなどして衝撃に備える「アウディプレセンスベーシック」、ドライバーの車線維持を助ける「アウディアクティブレーンアシスト」など標準装備。
また、最新世代のアウディMMIと新開発のAudiバーチャルコックピットを搭載。
ボディカラーは、「カラーラホワイト」を含む全9色用意。
右ハンドルのみの設定。