Q5 型式:ABA-8RCDNF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
Q5(アウディ)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル
アウディ「Q5」は、プレミアムミッドサイズSUV。
全長4630mmに対して、1900mmとワイドなプロポーション、18インチ/19インチ大径ホイールを装着。
ボディ上部はクーペのような流れるルーフラインとサイドウィンドーのデザイン、フロントシングルフレームグリルとLEDポジショニングランプ内蔵ヘッドライトを採用し、リアはリヤゲート一体式フルLEDテールランプ。
アウディファミリーのアイデンティティを継承する。
3.2L V型6気筒直噴ガソリンエンジン「3.2FSIクワトロ」と、2L 直列4気筒直噴ガソリンターボエンジン「2.0TFSIクワトロ」を搭載。
ミッションは、デュアルクラッチ式7速Sトロニックトランスミッション、クワトロ(フルタイム4WDシステム)は、通常時の駆動力配分は前輪40:後輪60。
7インチワイドVGAモニター、Bluetooth、地上デジタルTVチューナー(12セグ)、6連装CDチェンジャー、DVDプレーヤーなど、多彩なインフォテイメント機能をもつ。
2.0TFSIクワトロにクルーズコントロールを標準装備。
3.2FSIクワトロではオートマチックテールゲートシステムが標準装備とする。
今回、「S-lineパッケージ」とオートマチックテールゲートの価格変更を行った。
またボディカラーの変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | ABA-8RCDNF | 5,740,000円 | 1,984cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,900mm 全高:1,660mm |
Q5(アウディ)平成22年7月(2010年7月) 発売モデル
アウディ「Q5」は、プレミアムミッドサイズSUV。
全長4630mmに対して、1900mmとワイドなプロポーション、18インチ/19インチ大径ホイールを装着。
ボディ上部はクーペのような流れるルーフラインとサイドウィンドーのデザイン、フロントシングルフレームグリルとLEDポジショニングランプ内蔵ヘッドライトを採用し、リアはリヤゲート一体式フルLEDテールランプ。
アウディファミリーのアイデンティティを継承する。
3.2L V型6気筒直噴ガソリンエンジン「3.2FSIクワトロ」と、2L 直列4気筒直噴ガソリンターボエンジン「2.0TFSIクワトロ」を搭載。
ミッションは、デュアルクラッチ式7速Sトロニックトランスミッション、クワトロ(フルタイム4WDシステム)は、通常時の駆動力配分は前輪40:後輪60。
MMI(マルチメディアインターフェース) HDDの採用、7インチワイドVGAモニター、Bluetooth、地上デジタルTVチューナー(12セグ)、6連装CDチェンジャー、DVDプレーヤー、AMI(アウディミュージックインターフェース)、SD/SDHCカードスロットなど、多彩なインフォテイメント機能をもつ。
今回の改良で、2.0TFSIクワトロにクルーズコントロールが標準装備となり、3.2FSIクワトロではオートマチックテールゲートシステムが標準装備となるなど、装備充実が図られた。
また、新色の「ティークブラウンメタリック」が加わり全10色となった。
右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | ABA-8RCDNF | 5,740,000円 | 1,984cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,900mm 全高:1,660mm |
Q5(アウディ)平成21年6月(2009年6月) 発売モデル
アウディ「Q5」は、プレミアムミッドサイズSUV。
全長4630mmに対して、1900mmとワイドなプロポーション、18インチ/19インチ大径ホイールを装着。
ボディ上部はクーペのような流れるルーフラインとサイドウィンドーのデザイン、フロントシングルフレームグリルとLEDポジショニングランプ内蔵ヘッドライトを採用し、リアはリヤゲート一体式フルLEDテールランプ。
アウディファミリーのアイデンティティを継承する。
3.2L V型6気筒直噴ガソリンエンジン「3.2FSIクワトロ」と、2L 直列4気筒直噴ガソリンターボエンジン「2.0TFSIクワトロ」を搭載。
いずれもAVS(アウディバルブリフトシステム)を採用し、両ユニットともに2010年度燃費基準をクリアする。
急な下り坂で走行速度を維持するヒルディセントコントロール、滑りやすい路面でのアクティブセーフティ性能を高めるESPオフロードモードや、ルーフ上の積載物をセンサーで感知し車両制御を最適化するルーフ感知機能付ESPなど、SUVとしての走行性能と安全性能を高める先進技術を標準採用する。
ミッションは、デュアルクラッチ式7速Sトロニックトランスミッション、クワトロ(フルタイム4WDシステム)は、通常時の駆動力配分は前輪40:後輪60。
MMI(マルチメディアインターフェース) HDDの採用、7インチワイドVGAモニター、Bluetooth、地上デジタルTVチューナー(12セグ)、6連装CDチェンジャー、DVDプレーヤー、AMI(アウディミュージックインターフェース)、SD/SDHCカードスロットなど、多彩なインフォテイメント機能をもつ。
右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | ABA-8RCDNF | 5,690,000円 | 1,984cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,630mm 全幅:1,900mm 全高:1,650mm |