Q3 型式:ABA-8UCULB(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
Q3(アウディ)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル
アウディQシリーズの魅力を小さなボディに凝縮した、プレミアムコンパクトSUV「Q3」。
直列4気筒DOHC 2L直噴インタークーラー付ターボと7速デュアルクラッチトランスミッション「Sトロニック」、4WDシステム「クワトロ」、アイドリングストップ機構を組み合わせ、1.4 TFSIエンジンには6速Sトロニックトランスミッションを組み合わせた。
ラインアップは、FWDモデル「1.4 TFSI」、「2.0TFSIクワトロ180PS」、スポーツシートやアウディドライブセレクトなどを備えた「1.4TFSIスポーツ」を設定。
2.0TFSIエンジンの出力が向上。
従来の170馬力が10馬力アップの180馬力へと高性能化を図りながら、JC08モード燃費は15.0km/Lと約18%の低燃費化を実現。
また、ポジショニングライトに加えてハイビーム/ロービームにもLEDを採用。
ダイナミックターンインディケーターを内蔵するリアLEDコンビネーションライトを組み合わせた。
今回、「2.0TFSIクワトロ180PS」をベースとした限定車「Sラインコンペティション」(限定125台)を設定。
S lineパッケージをはじめ、専用コントラストペイントハイグロスブラック、専用ブラック19インチアルミホイール、ブラックルーフレール他、インテリアにもピアノブラックデコラティブパネルを配し、パドルシフト付フラットボトムステアリングを装着するなど、黒基調のスポーティな専用内外装アイテムを装備。
ボディカラーは「デイトナグレーパールエフェクト」、「グレイシアホワイトメタリック」の2色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインコンペティション特別・限定 | ABA-8UCULB | 5,490,000円 | 1,984cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,595mm |
Q3(アウディ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
アウディQシリーズの魅力を小さなボディに凝縮した、プレミアムコンパクトSUV「Q3」。
直列4気筒DOHC 2L直噴インタークーラー付ターボと7速デュアルクラッチトランスミッション「Sトロニック」、4WDシステム「クワトロ」、アイドリングストップ機構を組み合わせ、1.4 TFSIエンジンには6速Sトロニックトランスミッションを組み合わせた。
ラインアップは、FWDモデル「1.4 TFSI」、「2.0TFSIクワトロ180PS」、スポーツシートやアウディドライブセレクトなどを備えた「1.4TFSIスポーツ」を設定。
2.0TFSIエンジンの出力が向上。
従来の170馬力が10馬力アップの180馬力へと高性能化を図りながら、JC08モード燃費は15.0km/Lと約18%の低燃費化を実現。
また、ポジショニングライトに加えてハイビーム/ロービームにもLEDを採用。
ダイナミックターンインディケーターを内蔵するリアLEDコンビネーションライトを組み合わせた。
今回、「2.0TFSIクワトロ180PS」にアウディパーキングシステム、リヤビューカメラ、シートヒーターを標準装備に加え、S lineパッケージも内容を充実させた。
「1.4TFSIスポーツ」には、オートマチックエアコンディショナーや運転席電動シート、シートヒーター(フロント)が付いたコンフォートパッケージのオプションを追加、S lineエクステリアの内容も充実させた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ180PS | ABA-8UCULB | 4,690,000円 | 1,984cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,595mm |
Q3(アウディ)平成28年8月(2016年8月) 発売モデル
アウディQシリーズの魅力を小さなボディに凝縮した、プレミアムコンパクトSUV「Q3」。
直列4気筒DOHC 2L直噴インタークーラー付ターボと7速デュアルクラッチトランスミッション「Sトロニック」、4WDシステム「クワトロ」、アイドリングストップ機構を組み合わせ、1.4 TFSIエンジンには6速Sトロニックトランスミッションを組み合わせた。
ラインアップは、FWDモデル「1.4 TFSI」、「2.0TFSIクワトロ180PS」、「2.0TFSIクワトロ220PS」、スポーツシートやアウディドライブセレクトなどを備えた「1.4TFSIスポーツ」を設定。
2種類の2.0TFSIエンジンが共に出力向上。
従来の170馬力が10馬力アップの180馬力に、211馬力版は9馬力アップの220馬力へと高性能化を図りながら、JC08モード燃費はそれぞれ15.0km/L、14.9km/Lと約18%の低燃費化を実現。
また、ポジショニングライトに加えてハイビーム/ロービームにもLEDを採用。
ダイナミックターンインディケーターを内蔵するリアLEDコンビネーションライトを組み合わせAudiの先進性を強調。
前後バンパーやシングルフレームグリルなどのデザインを変更し、よりワイドでシャープかつ力強い印象となった。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ180PS | ABA-8UCULB | 4,590,000円 | 1,984cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,595mm |
2.0TFSIクワトロ180PS Sラインパッケージ | ABA-8UCULB | 5,040,000円 | 1,984cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,575mm |
Q3(アウディ)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル
アウディQシリーズの魅力を小さなボディに凝縮した、プレミアムコンパクトSUV「Q3」。
直列4気筒DOHC 2L直噴インタークーラー付ターボと7速デュアルクラッチトランスミッション「Sトロニック」、4WDシステム「クワトロ」、アイドリングストップ機構を組み合わせ、1.4 TFSIエンジンには6速Sトロニックトランスミッションを組み合わせた。
ラインアップは、FWDモデル「1.4 TFSI」を設定。
今回、「2.0TFSIクワトロ180PS」、「2.0TFSIクワトロ220PS」、スポーツシートやアウディドライブセレクトなどを備えた「1.4 TFSIスポーツ」を追加設定した。
仕様変更により、2種類の2.0TFSIエンジンが共に出力向上。
従来の170馬力が10馬力アップの180馬力に、211馬力版は9馬力アップの220馬力へと高性能化を図りながら、JC08モード燃費はそれぞれ15.0km/L、14.9km/Lと約18%の低燃費化を実現。
また、ポジショニングライトに加えてハイビーム/ロービームにもLEDを採用。
ダイナミックターンインディケーターを内蔵するリアLEDコンビネーションライトを組み合わせAudiの先進性を強調。
前後バンパーやシングルフレームグリルなどのデザインを変更し、よりワイドでシャープかつ力強い印象となった。
右ハンドルのみの設定。