A8 型式:GH-4EBHTF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A8(アウディ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
アウディのトッププレミアムセグメントに位置する、最上級セダンアウディA8。
駆動方式は伝統のクワトロシステムフルタイム4WDのみを採用。
エンジンは、新搭載となる4.2L V型8気筒DOHC直噴(FSI)、3.2L V型6気筒DOHC直噴(FSI)、トップユニットは450馬力の6L W型12気筒DOHCエンジン。
エントリーグレードとして、最高260馬力を発揮する「A8 3.2FSIクワトロ」、350馬力の「A8 4.2FSIクワトロ」と、ホイールベース・全長ともに130ミリ伸ばしたロングボディとなる「A8 L 4.2FSIクワトロ」。
それにフラッグシップ「A8 L 6.0クワトロ」をラインアップ。
組み合わされるミッションは、ティプトロニック機構付きの6速AT。
今回、全車にリヤビューカメラ付アウディパーキングシステム(APS)を標準、デンマークの高級オーディオであるバング&オルフセンアドバンスドサウンドシステムをオプション設定(6Lモデルは標準)した。
左右ハンドル設定、3.2Lは右のみとなる。
対ユーロの円安傾向が続く中、全アウディモデルの一斉価格見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L 6.0クワトロ | GH-4EBHTF | 17,300,000円 | 5,998cc | 6.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:5,185mm 全幅:1,895mm 全高:1,450mm |
A8(アウディ)平成18年8月(2006年8月) 発売モデル
アウディのトッププレミアムセグメントに位置する、最上級セダンアウディA8。
駆動方式は伝統のクワトロシステムフルタイム4WDのみを採用。
エンジンは、新搭載となる4.2L V型8気筒DOHC直噴(FSI)、3.2L V型6気筒DOHC直噴(FSI)、トップユニットは450馬力の6L W型12気筒DOHCエンジン。
エントリーグレードとして、最高260馬力を発揮する「A8 3.2FSIクワトロ」、350馬力の「A8 4.2FSIクワトロ」と、ホイールベース・全長ともに130ミリ伸ばしたロングボディとなる「A8 L 4.2FSIクワトロ」。
それにフラッグシップ「A8 L 6.0クワトロ」をラインアップ。
組み合わされるミッションは、ティプトロニック機構付きの6速AT。
今回、全車にリヤビューカメラ付アウディパーキングシステム(APS)を標準、デンマークの高級オーディオであるバング&オルフセンアドバンスドサウンドシステムをオプション設定(6Lモデルは標準)した。
左右ハンドル設定、3.2Lは右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L 6.0クワトロ | GH-4EBHTF | 17,100,000円 | 5,998cc | 6.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:5,185mm 全幅:1,895mm 全高:1,450mm |
A8(アウディ)平成17年3月(2005年3月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディA8。
全長約5m×全幅約1.9mの威風堂々としたボディに、駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
アウディの新世代デザインアイコン「シングルフレームグリル」を採用し、エクステリアは、伸びやかなアーチを彷彿とさせるサーフェイス、フラットでごく短いフロントオーバーハングと明確なフォルムを形成するリヤエンドデザインとする。
グレードは335馬力の4.2L V型8気筒DOHC 5バルブエンジンを搭載する、「A8 4.2クワトロ」とホイールベース・全長ともに130ミリ伸ばしたロングボディとなる「A8 L 4.2クワトロ」。
それに450馬力の6L W型12気筒エンジンを搭載したフラッグシップ「A8 6.0クワトロ」と、リヤに本革ロングセンターコンソールやパワーシート等を装備した「A8 L 6.0クワトロ」の全4タイプ。
組み合わされるミッションは、ティプトロニック機構付きの6速AT。
採用されるエアサスペンション「アダプティブ・エアサスペンション」は、電子制御で常にダンピングを制御することにより、スポーツ性と乗り心地を両立させる。
インテリアでは、最先端のインフォテーメントを提供するMMI(マルチメディアインターフェイス)や2ステージエアバッグを前席に装備。
さらにシート一体型サイドエアバッグやアウディ独自のサイドガード(ヘッドエアバッグ)、アクティブヘッドレストなど、最上級の安全装備が搭載される。
4.2は左右、6.0は左ハンドル設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L 6.0クワトロ | GH-4EBHTF | 16,600,000円 | 5,998cc | 6.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:5,185mm 全幅:1,895mm 全高:1,450mm |