A8 型式:GH-4EBFMF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A8(アウディ)平成17年6月(2005年6月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディA8。
全長約5m×全幅約1.9mの威風堂々としたボディに、駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
アウディの新世代デザインアイコン「シングルフレームグリル」を採用し、エクステリアは、伸びやかなアーチを彷彿とさせるサーフェイス、フラットでごく短いフロントオーバーハングと明確なフォルムを形成するリヤエンドデザインとする。
グレードは335馬力の4.2L V型8気筒DOHC 5バルブエンジンを搭載する、「A8 4.2クワトロ」とホイールベース・全長ともに130ミリ伸ばしたロングボディとなる「A8 L 4.2クワトロ」。
それに450馬力の6L W型12気筒エンジンを搭載したフラッグシップ「A8 6.0クワトロ」と、リヤに本革ロングセンターコンソールやパワーシート等を装備した「A8 L 6.0クワトロ」の全4タイプ。
組み合わされるミッションは、ティプトロニック機構付きの6速AT。
採用されるエアサスペンション「アダプティブ・エアサスペンション」は、電子制御で常にダンピングを制御することにより、スポーツ性と乗り心地を両立させる。
インテリアでは、最先端のインフォテーメントを提供するMMI(マルチメディアインターフェイス)や2ステージエアバッグを前席に装備。
さらにシート一体型サイドエアバッグやアウディ独自のサイドガード(ヘッドエアバッグ)、アクティブヘッドレストなど、最上級の安全装備が搭載される。
4.2は左右、6.0は左ハンドル設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2クワトロ | GH-4EBFMF | 10,450,000円 | 4,172cc | 6.9km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:5,055mm 全幅:1,895mm 全高:1,450mm |
A8(アウディ)平成16年9月(2004年9月) 発売モデル
アウディのフラッグシップラグジュリーサルーンがA8。
全長約5m×全幅約1.9mの威風堂々としたボディ。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは335馬力の4.2L V型8気筒DOHC5バルブエンジンを搭載する「A8 4.2クワトロ」、ホイールベース・全長ともに130ミリ伸ばしたロングボディとなる「A8 L 4.2クワトロ」、エントリーモデルとなる280馬力の3.7L搭載「A8 3.7クワトロ」の3グレードとなる。
組み合わされるミッションは、ティプトロニック機構付きの6速AT。
採用される新開発のエアサスペンション「アダプティブ・エアサスペンション」は、電子制御で常にダンピングを制御することにより、スポーツ性と乗り心地を両立させる。
インテリアでは、最先端のインフォテーメントを提供するMMI(マルチメディアインターフェイス)や2ステージエアバッグを前席に装備。
さらにシート一体型サイドエアバッグやアウディ独自のサイドガード(ヘッドエアバッグ)、アクティブヘッドレストなど、最上級の安全装備が搭載される。
3.7は右のみ、4.2は左右どちらのハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2クワトロ | GH-4EBFMF | 10,400,000円 | 4,172cc | 6.9km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:5,055mm 全幅:1,895mm 全高:1,450mm |
A8(アウディ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
アウディのフラッグシップラグジュリーサルーンがA8。
全長約5m×全幅約1.9mの威風堂々としたボディ。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは335馬力の4.2L V型8気筒DOHC5バルブエンジンを搭載する「A8 4.2クワトロ」だけのモノグレードとなる。
組み合わされるミッションは、ティプトロニック機構付きの6速AT。
今回新たに採用される新開発のエアサスペンション「アダプティブ・エアサスペンション」は、電子制御で常にダンピングを制御することにより、スポーツ性と乗り心地を両立させる。
インテリアでは、最先端のインフォテーメントを提供するMMI(マルチメディアインターフェイス)や新開発の2ステージエアバッグを前席に装備。
さらにシート一体型サイドエアバッグやアウディ独自のサイドガード(ヘッドエアバッグ)、アクティブヘッドレストなど、最上級の安全装備が搭載される。
左右どちらのハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2クワトロ | GH-4EBFMF | 10,395,000円 | 4,172cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:5,051mm 全幅:1,894mm 全高:1,444mm |
A8(アウディ)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
アウディのフラッグシップラグジュリーサルーンがA8。
全長約5m×全幅約1.9mの威風堂々としたボディ。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは335馬力の4.2L V型8気筒DOHC5バルブエンジンを搭載する「A8 4.2クワトロ」だけのモノグレードとなる。
組み合わされるミッションは、ティプトロニック機構付きの6速AT。
今回新たに採用される新開発のエアサスペンション「アダプティブ・エアサスペンション」は、電子制御で常にダンピングを制御することにより、スポーツ性と乗り心地を両立させる。
インテリアでは、最先端のインフォテーメントを提供するMMI(マルチメディアインターフェイス)や新開発の2ステージエアバッグを前席に装備。
さらにシート一体型サイドエアバッグやアウディ独自のサイドガード(ヘッドエアバッグ)、アクティブヘッドレストなど、最上級の安全装備が搭載される。
左右どちらのハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2クワトロ | GH-4EBFMF | 9,900,000円 | 4,172cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:5,051mm 全幅:1,894mm 全高:1,444mm |