A8 型式:DBA-4HCREF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A8(アウディ)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディ「A8」。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは3L V型6気筒スーパーチャージャーDOHCを搭載する「3.0TFSIクワトロ」、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載する「4.0TFSI クワトロ」、標準ボディに加え、ホイールベースを+13cmしたロング仕様の「L 4.0TFSIクワトロ」、6.3L W型12気筒DOHCエンジン(500馬力 63.7kgm)を搭載した最上級モデル「L W12クワトロ」をラインアップ。
マトリクスLEDヘッドライトを標準装備。
この革新的なヘッドライトはロービーム用のLEDと、25個の小さなLEDの集合体であるハイビームユニットから構成されており、約10億種類もの配光パターンを実現。
また、予防安全のためのアシスタンスシステムについては、アウディプレセンスパッケージとして、車線変更時の危険を減らすアウディサイドアシスト、ステアリングの自動修正を行い車線維持を助けるアウディアクティブレーンアシスト、車間距離を一定に保ちつつ走行するアダプティブクルーズコントロールなどを標準装備した。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルが選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.0TFSIクワトロ | DBA-4HCREF | 11,400,000円 | 2,994cc | JC08:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,145mm 全幅:1,950mm 全高:1,465mm |
A8(アウディ)平成27年8月(2015年8月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディ「A8」。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは3L V型6気筒スーパーチャージャーDOHCを搭載する「3.0TFSIクワトロ」、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載する「4.0TFSI クワトロ」、標準ボディに加え、ホイールベースを+13cmしたロング仕様の「L 4.0TFSIクワトロ」、6.3L W型12気筒DOHCエンジン(500馬力 63.7kgm)を搭載した最上級モデル「L W12クワトロ」をラインアップ。
特別仕様車には、「3.0TFSIクワトロ」、「4.0TFSIクワトロ」をベースに限定モデル「3.0TFSIクワトロ スポーツエディション」(限定8台)、「4.0TFSIクワトロ スポーツエディション」(限定42台)を設定。
今回、「3.0TFSIクワトロ」にもマトリクスLEDヘッドライトを標準装備した。
この革新的なヘッドライトはロービーム用のLEDと、25個の小さなLEDの集合体であるハイビームユニットから構成されており、約10億種類もの配光パターンを実現。
また、予防安全のためのアシスタンスシステムについては、アウディプレセンスパッケージとして、車線変更時の危険を減らすアウディサイドアシスト、ステアリングの自動修正を行い車線維持を助けるアウディアクティブレーンアシスト、車間距離を一定に保ちつつ走行するアダプティブクルーズコントロールなどを標準装備した。
「3.0TFSIクワトロ スポーツエディション」、「4.0TFSIクワトロ スポーツエディション」は右ハンドルのみ、その他は左右ハンドルが選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.0TFSIクワトロ | DBA-4HCREF | 11,290,000円 | 2,994cc | JC08:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,145mm 全幅:1,950mm 全高:1,465mm |
A8(アウディ)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディ「A8」。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは3L V型6気筒スーパーチャージャーDOHCを搭載する「3.0TFSIクワトロ」、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載する「4.0TFSI クワトロ」、標準ボディに加え、ホイールベースを+13cmしたロング仕様の「L 4.0TFSIクワトロ」、6.3L W型12気筒DOHCエンジン(500馬力 63.7kgm)を搭載した最上級モデル「L W12クワトロ」をラインアップ。
自動ブレーキ機能のアウディブレーキガードや、自動ステアリング修正機能が付いたアクティブレーンアシスト、ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロールなど最新の安全装備がセットになったAudiプレセンスパッケージを標準装備とした。
「L 4.0TFSIクワトロ」には、フルレザーパッケージを標準装備。
今回、「3.0TFSIクワトロ」、「4.0TFSIクワトロ」、「L 4.0TFSIクワトロ」をベースに限定モデル「3.0TFSIクワトロ スポーツエディション」(限定8台)、「4.0TFSIクワトロ スポーツエディション」(限定42台)、「L 4.0TFSIクワトロ ショーファースペシャルエディション」(限定5台)を設定。
「3.0TFSIクワトロ スポーツエディション」、「4.0TFSIクワトロ スポーツエディション」は、エクステリアには、サンルーフ、アルミホイールは5アームローターデザインのマットチタンルックポリッシュト21インチ(Audi Sport)を標準装備し、また「3.0TFSIクワトロ」にも従来はオプションだったマトリクスLEDヘッドライトを標準装備した。
インテリアではアルカンターラブラックヘッドライニングを特別装備。
「L 4.0TFSIクワトロ ショーファースペシャルエディション」は、デザインセレクションマーブルグレーのインテリアや、750mlのボトルが2本収納可能なクーラーボックス、グラス2個が備わるバーコンパートメント(特別装備)、アジャスタブルリーディングライト(特別装備)、10Yスポークデザイン20インチアルミホイールなど装備した。
ボディカラーは、「ファントムブラックパールエフェクト」を用意。
「3.0TFSIクワトロ スポーツエディション」、「4.0TFSIクワトロ スポーツエディション」、「L 4.0TFSIクワトロ ショーファースペシャルエディション」は右ハンドルのみ、その他は左右ハンドルが選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.0TFSIクワトロ スポーツエディション特別・限定 | DBA-4HCREF | 11,990,000円 | 2,994cc | JC08:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,145mm 全幅:1,950mm 全高:1,465mm |
A8(アウディ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディ「A8」。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは3L V型6気筒スーパーチャージャーDOHCを搭載する「3.0TFSIクワトロ」、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載する「4.0TFSI クワトロ」、標準ボディに加え、ホイールベースを+13cmしたロング仕様の「L 4.0TFSIクワトロ」、6.3L W型12気筒DOHCエンジン(500馬力 63.7kgm)を搭載した最上級モデル「L W12クワトロ」をラインアップ。
自動ブレーキ機能のアウディブレーキガードや、自動ステアリング修正機能が付いたアクティブレーンアシスト、ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロールなど最新の安全装備がセットになったAudiプレセンスパッケージを標準装備とした。
「L 4.0TFSIクワトロ」には、フルレザーパッケージを標準装備。
今回、価格改定を行った。
ハンドルは、左右ハンドルが選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.0TFSIクワトロ | DBA-4HCREF | 10,880,000円 | 2,994cc | JC08:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,145mm 全幅:1,950mm 全高:1,465mm |
A8(アウディ)平成26年8月(2014年8月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディ「A8」。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは3L V型6気筒スーパーチャージャーDOHCを搭載する「3.0TFSIクワトロ」、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載する「4.0 TFSI クワトロ」、標準ボディに加え、ホイールベースを+13cmしたロング仕様の「L 4.0TFSIクワトロ」、6.3L W型12気筒DOHCエンジン(500馬力 63.7kgm)を搭載した最上級モデル「L W12クワトロ」をラインアップ。
今回、自動ブレーキ機能のアウディブレーキガードや、自動ステアリング修正機能が付いたアクティブレーンアシスト、ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロールなど最新の安全装備がセットになったAudiプレセンスパッケージを標準装備とした。
「L 4.0TFSIクワトロ」には、フルレザーパッケージを標準装備。
また、改良された3.0TFSIエンジンはJC08モード燃費が12.5km/Lに向上、2015年度燃費基準達成レベル120%免税対象。
新たなオプションとしては、プライバシーガラスを追加、さらにオーダーメイドプログラム、Audi exclusiveによる豊富な選択肢を用意し、オプション装備をより充実化させた。
ハンドルは、左右ハンドルが選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.0TFSIクワトロ | DBA-4HCREF | 10,480,000円 | 2,994cc | JC08:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,145mm 全幅:1,950mm 全高:1,465mm |
A8(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディ「A8」。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは3L V型6気筒スーパーチャージャーDOHCを搭載する「3.0TFSIクワトロ」、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載する「4.0 TFSI クワトロ」、標準ボディに加え、ホイールベースを+13cmしたロング仕様の「L 4.0TFSIクワトロ」、6.3L W型12気筒DOHCエンジン(500馬力 63.7kgm)を搭載した最上級モデル「L W12クワトロ」をラインアップ。
ミッションは、電子制御付きティプトロニック機構付きの8速AT。
革新的なマトリクスLED技術を使用したヘッドライトを採用(3.0 TFSIはオプション)。
ロービーム用のLEDと25個の小さなLEDによって構成されるハイビームユニットから構成。
ハイビーム時にカメラでセンシングを行い、必要に応じてLEDを個別に点灯・消灯することで対向車や先行車を眩惑することなく、正確に路面を照射することが可能な画期的なライティングシステム。
インテリアには、3色のLEDインテリアアンビエントライティングを標準装備、全車にBOSEサラウンドサウンドシステムを標準装備(A8L W12を除く)した。
安全性では、駐車時に自動でハンドル操作をしてくれる360度ディスプレイ(サラウンドビューモニター)のついたパークアシスト付アウディパーキングシステムを全車に標準装備。
ハンドルは、左右ハンドルが選択可能。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.0TFSIクワトロ | DBA-4HCREF | 10,080,000円 | 2,994cc | JC08:10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,145mm 全幅:1,950mm 全高:1,465mm |
A8(アウディ)平成26年3月(2014年3月) 発売モデル
トッププレミアムセグメントに位置するアウディ「A8」。
駆動方式は伝統のクワトロシステムのフルタイム4WDのみ。
グレードは3L V型6気筒スーパーチャージャーDOHCを搭載する「3.0TFSIクワトロ」、4L V型8気筒DOHCインタークーラー付バイターボを搭載する「4.0 TFSI クワトロ」、標準ボディに加え、ホイールベースを+13cmしたロング仕様の「L 4.0TFSIクワトロ」、6.3L W型12気筒DOHCエンジン(500馬力 63.7kgm)を搭載した最上級モデル「L W12クワトロ」をラインアップ。
ミッションは、電子制御付きティプトロニック機構付きの8速AT。
今回、エクステリアでは、シングルフレームグリルがより彫刻的なデザインとなり、バンパーやボンネットの形状も刷新された。
また、革新的なマトリクスLED技術を使用したヘッドライトを採用(3.0 TFSIはオプション)。
ロービーム用のLEDと25個の小さなLEDによって構成されるハイビームユニットから構成。
ハイビーム時にカメラでセンシングを行い、必要に応じてLEDを個別に点灯・消灯することで対向車や先行車を眩惑することなく、正確に路面を照射することが可能な画期的なライティングシステム。
インテリアには、3色のLEDインテリアアンビエントライティングを標準装備、全車にBOSEサラウンドサウンドシステムを標準装備(A8L W12を除く)した。
安全性では、駐車時に自動でハンドル操作をしてくれる360度ディスプレイ(サラウンドビューモニター)のついたパークアシスト付アウディパーキングシステムを全車に標準装備。
ハンドルは、左右ハンドルが選択可能。