A6アバント 型式:3CA-F2DFBF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A6アバント(アウディ)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
ツーリングワゴン、8代目アウディ「A6アバント」。
ラインアップは、2L 直列4気筒TDIエンジンに12Vマイルドハイブリッドシステムを採用した「40TDIクワトロ アドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」、2L 直列4気筒TFSIエンジンに12Vマイルドハイブリッドシステムを採用した「45TFSIクワトロ アドバンスド」、「45TFSIクワトロ Sライン」、3L V型6気筒TFSIエンジンに48V駆動マイルドハイブリッドテクノロジーを採用した「55TFSIクワトロ Sライン」を設定。
12Vマイルドハイブリッドシステムは従来の電装系用バッテリーに加えて、リチウムイオンバッテリーも搭載。
さらに7速Sトロニック、AWDクラッチを使用する高効率なquattroシステムと組み合わせることで、環境性能と運動性能において、唯一無二のバランスを実現した。
限定車は、「40TDIクワトロ スポーツ」ベースに「ブラックスタイルプラス」を設定(限定70台)。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロアドバンスド | 3CA-F2DFBF | 8,510,000円 | 1,968cc | WLTC:15.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F2DFBF | 9,020,000円 | 1,968cc | WLTC:15.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,950mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
A6アバント(アウディ)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル
ツーリングワゴン、8代目アウディ「A6アバント」。
ラインアップは、3L V型6気筒TFSIエンジンに48V駆動マイルドハイブリッドテクノロジーを採用した「55TFSIクワトロ Sライン」を設定。
12Vマイルドハイブリッドシステムは従来の電装系用バッテリーに加えて、リチウムイオンバッテリーも搭載。
さらに7速Sトロニック、AWDクラッチを使用する高効率なquattroシステムと組み合わせることで、環境性能と運動性能において、唯一無二のバランスを実現した。
限定車は、「40TDIクワトロ スポーツ」ベースに「ブラックスタイルプラス」を設定(限定70台)。
今回、「40TDIクワトロ アドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」、「45TFSIクワトロ アドバンスド」、「45TFSIクワトロ Sライン」を設定。
併せて、新しくなったハニカムパターン(Sラインはクロームトリム付き)のシングルフレームグリルとともに、リヤディフューザーのデザインを刷新。
Sラインは、プラチナグレー19インチ5アームダイナミックデザインのアルミホイール、スポーツサスペンション、HDマトリクスLEDヘッドライト、ダイナミックインディケーター付きLEDリアコンビネーションライト、S lineロゴ付きバルコナレザースポーツシート、マットブラッシュトアルミニウムデコラティブパネル等の装備により、精悍でスポーティな印象を高めている。
また、アドバンスドは、18インチ5ダブルアームデザインアルミホイール、ハイビームアシスト付きLEDヘッドライト、ダイナミカレザースポーツシート、バーチャルコックピットプラス等を装備することにより、魅力をさらに際立たせている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロアドバンスド | 3CA-F2DFBF | 8,320,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F2DFBF | 8,830,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,950mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
A6アバント(アウディ)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
ツーリングワゴン、8代目アウディ「A6アバント」。
ラインアップは、2L TFSIエンジンに12Vのマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた「45TFSIクワトロ スポーツ」、3L V型6気筒TFSIエンジンに48V駆動マイルドハイブリッドテクノロジーを採用した「55TFSIクワトロ Sライン」、2L TDIエンジンに12Vマイルドハイブリッドシステムを採用した「40TDIクワトロ スポーツ」を設定。
最新の排ガス基準に適合したTDIエンジン(EA288 evo型)は、最大出力204馬力(150kW)/3800~4200rpm、最大トルク400Nm/1750~3000rpmを発生し、12Vマイルドハイブリッドシステムと協働することで、余裕ある加速感や快適性、そして環境性能を両立。
12Vマイルドハイブリッドシステムは従来の電装系用バッテリーに加えて、リチウムイオンバッテリーも搭載。
さらに7速Sトロニック、AWDクラッチを使用する高効率なquattroシステムと組み合わせることで、環境性能と運動性能において、唯一無二のバランスを実現した。
今回、「40TDIクワトロ スポーツ」ベースの限定車「ブラックスタイルプラス」を設定(限定70台)。
フロントスポーツシートやマルチファンクション3スポークレザーステアリング等を含むAudi Sport レッドコントラストステッチ、サステイナブルかつインテリアの質感をさらに高めるアーティフィシャルレザーエレメントを特別装備。
また、いずれも人気の高い「S line パッケージ」、「テクノロジーパッケージ」「ブラックAudi rings &ブラックスタイリングパッケージ」の3つのパッケージオプションのほか、プライバシーガラス、そして21インチの5Vスポークダイナミックデザイングラファイトグレーのアルミホイールを装備した。
ボディカラーは、通常Audi exclusiveとしてカスタム化オプションとして提供されている「スズカグレーメタリック」を採用した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラックスタイルプラス特別・限定 | 3CA-F2DFBF | 9,990,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,950mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
A6アバント(アウディ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
ツーリングワゴン、8代目アウディ「A6アバント」。
ラインアップは、2L TFSIエンジンに12Vのマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた「45TFSIクワトロ スポーツ」、3L V型6気筒TFSIエンジンに48V駆動マイルドハイブリッド(MHEV)テクノロジーを採用した「55TFSIクワトロ Sライン」、2L TDIエンジンに12Vマイルドハイブリッドシステムを採用した「40TDIクワトロ スポーツ」を設定。
最新の排ガス基準に適合したTDIエンジン(EA288 evo型)は、最大出力204馬力(150kW)/3800~4200rpm、最大トルク400Nm/1750~3000rpmを発生し、12Vマイルドハイブリッドシステムと協働することで、余裕ある加速感や快適性、そして環境性能を両立。
12Vマイルドハイブリッドシステムは従来の電装系用バッテリーに加えて、リチウムイオンバッテリーも搭載。
この2つ目のバッテリーの助けによって、55~160km/hの範囲でエンジンをオフにしたコースティング走行、また22km/h以下でのアイドリングストップを実現するほか、5秒間のエンジンアシスト(最大2kW、60Nm)を行っている。
通常のスターターモーターより大型のBAS(ベルト オルタネーター スターター)のため、エンジン停止・再始動は非常にスムーズというメリットもある。
さらに7速Sトロニック、AWDクラッチを使用する高効率なquattroシステムと組み合わせることで、環境性能と運動性能において、唯一無二のバランスを実現した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ スポーツ | 3CA-F2DFBF | 8,320,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
40TDIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ | 3CA-F2DFBF | 8,830,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,950mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
A6アバント(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
ツーリングワゴン、8代目アウディ「A6アバント」。
ラインアップは、2L TFSIエンジンに12Vのマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた「45TFSIクワトロ スポーツ」、3L V型6気筒TFSIエンジンに48V駆動マイルドハイブリッド(MHEV)テクノロジーを採用した「55TFSIクワトロ Sライン」、2L TDIエンジンに12Vマイルドハイブリッドシステムを採用した「40TDIクワトロ スポーツ」を設定。
最新の排ガス基準に適合したTDIエンジン(EA288 evo型)は、最大出力204馬力(150kW)/3800~4200rpm、最大トルク400Nm/1750~3000rpmを発生し、12Vマイルドハイブリッドシステムと協働することで、余裕ある加速感や快適性、そして環境性能を両立。
12Vマイルドハイブリッドシステムは従来の電装系用バッテリーに加えて、リチウムイオンバッテリーも搭載。
この2つ目のバッテリーの助けによって、55~160km/hの範囲でエンジンをオフにしたコースティング走行、また22km/h以下でのアイドリングストップを実現するほか、5秒間のエンジンアシスト(最大2kW、60Nm)を行っている。
通常のスターターモーターより大型のBAS(ベルト オルタネーター スターター)のため、エンジン停止・再始動は非常にスムーズというメリットもある。
さらに7速Sトロニック、AWDクラッチを使用する高効率なquattroシステムと組み合わせることで、環境性能と運動性能において、唯一無二のバランスを実現した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ スポーツ | 3CA-F2DFBF | 8,160,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
40TDIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ | 3CA-F2DFBF | 8,670,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,950mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
A6アバント(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
ツーリングワゴン、8代目アウディ「A6アバント」。
ラインアップは、2L TFSIエンジンに12Vのマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた「45TFSIクワトロ スポーツ」、3L V型6気筒TFSIエンジンに48V駆動マイルドハイブリッド(MHEV)テクノロジーを採用した「55TFSIクワトロ Sライン」、2L TDIエンジンに12Vマイルドハイブリッドシステムを採用した「40TDIクワトロ スポーツ」を設定。
最新の排ガス基準に適合したTDIエンジン(EA288 evo型)は、最大出力204馬力(150kW)/3800~4200rpm、最大トルク400Nm/1750~3000rpmを発生し、12Vマイルドハイブリッドシステムと協働することで、余裕ある加速感や快適性、そして環境性能を両立。
12Vマイルドハイブリッドシステムは従来の電装系用バッテリーに加えて、リチウムイオンバッテリーも搭載。
この2つ目のバッテリーの助けによって、55~160km/hの範囲でエンジンをオフにしたコースティング走行、また22km/h以下でのアイドリングストップを実現するほか、5秒間のエンジンアシスト(最大2kW、60Nm)を行っている。
通常のスターターモーターより大型のBAS(ベルト オルタネーター スターター)のため、エンジン停止・再始動は非常にスムーズというメリットもある。
さらに7速Sトロニック、AWDクラッチを使用する高効率なquattroシステムと組み合わせることで、環境性能と運動性能において、唯一無二のバランスを実現した。
今回、価格改定を行うと共に、「55TFSIクワトロ Sライン」の標準装備に、フロントクロストラフィック、パークアシストパッケージ、4ゾーンエアコンなどを追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ スポーツ | 3CA-F2DFBF | 8,000,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
40TDIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ | 3CA-F2DFBF | 8,510,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,950mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
A6アバント(アウディ)令和3年5月(2021年5月) 発売モデル
ツーリングワゴン、8代目アウディ「A6アバント」。
ラインアップは、2L TFSIエンジンに12Vのマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた「45TFSIクワトロ スポーツ」、3L V型6気筒TFSIエンジンに48V駆動マイルドハイブリッド(MHEV)テクノロジーを採用した「55TFSIクワトロ Sライン」、2L TDIエンジンに12Vマイルドハイブリッドシステムを採用した「40TDIクワトロ スポーツ」を設定。
最新の排ガス基準に適合したTDIエンジン(EA288 evo型)は、最大出力204馬力(150kW)/3800~4200rpm、最大トルク400Nm/1750~3000rpmを発生し、12Vマイルドハイブリッドシステムと協働することで、余裕ある加速感や快適性、そして環境性能を両立。
12Vマイルドハイブリッドシステムは従来の電装系用バッテリーに加えて、リチウムイオンバッテリーも搭載。
この2つ目のバッテリーの助けによって、55~160km/hの範囲でエンジンをオフにしたコースティング走行、また22km/h以下でのアイドリングストップを実現するほか、5秒間のエンジンアシスト(最大2kW、60Nm)を行っている。
通常のスターターモーターより大型のBAS(ベルト オルタネーター スターター)のため、エンジン停止・再始動は非常にスムーズというメリットもある。
さらに7速Sトロニック、AWDクラッチを使用する高効率なquattroシステムと組み合わせることで、環境性能と運動性能において、唯一無二のバランスを実現した。
今回、「40TDIクワトロ スポーツ」、「45TFSIクワトロ スポーツ」の価格改定、装備の一部変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ スポーツ | 3CA-F2DFBF | 7,950,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
40TDIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ | 3CA-F2DFBF | 8,380,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,950mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
A6アバント(アウディ)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
ツーリングワゴン、8代目アウディ「A6アバント」。
ラインアップは、2L TFSIエンジンに12Vのマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた「45TFSIクワトロ」、「45TFSIクワトロ スポーツ」、3L V型6気筒TFSIエンジンに48V駆動マイルドハイブリッド(MHEV)テクノロジーを採用した「55TFSIクワトロ Sライン」、インテリアにコンフォートシート(フロント)、パルコナレザーを採用した「55TFSIクワトロ ラグジュアリー」を設定。
今回、「45TFSIクワトロ」、「45TFSIクワトロ スポーツ」の一部改良をを行った。
併せて、新開発2L TDIエンジンに12Vマイルドハイブリッドシステムを採用した「40TDIクワトロ」、「40TDIクワトロ スポーツ」を設定。
最新の排ガス基準に適合したTDIエンジン(EA288 evo型)は、最大出力204馬力(150kW)/3800~4200rpm、最大トルク400Nm/1750~3000rpmを発生し、12Vマイルドハイブリッドシステムと協働することで、余裕ある加速感や快適性、そして環境性能を両立。
12Vマイルドハイブリッドシステムは従来の電装系用バッテリーに加えて、リチウムイオンバッテリーも搭載。
この2つ目のバッテリーの助けによって、55~160km/hの範囲でエンジンをオフにしたコースティング走行、また22km/h以下でのアイドリングストップを実現するほか、5秒間のエンジンアシスト(最大2kW、60Nm)を行っている。
通常のスターターモーターより大型のBAS(ベルト オルタネーター スターター)のため、エンジン停止・再始動は非常にスムーズというメリットもある。
さらに7速Sトロニック、AWDクラッチを使用する高効率なquattroシステムと組み合わせることで、環境性能と運動性能において、唯一無二のバランスを実現した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ | 3CA-F2DFBF | 7,810,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,885mm 全高:1,485mm |
40TDIクワトロ スポーツ | 3CA-F2DFBF | 8,280,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,940mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |
40TDIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ | 3CA-F2DFBF | 8,800,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,950mm 全幅:1,885mm 全高:1,465mm |