A6オールロードクワトロ 型式:ABA-4FBVJA(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A6オールロードクワトロ(アウディ)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
アウディA6アバントをベースとしたA6オールロードクワトロ(A6 allroad quattro)は、オンロード・ラフロードを問わず高いパフォーマンスとダイナミクスを提供するクロスオーバーモデル。
文字通りあらゆる道を最も美しく駆け抜けることを示すSUVモデルとして、アウディが誇るフルタイム4WDシステムクワトロに、大径タイヤ&ホイールを履く。
エクステリアは、専用デザインのバンパーやフェンダーアーチモール等、ラフロードエレメントと組み合わせ、全長4935mm、ホイールベース2845mmというボディで、そのほとんどが高強度スチールとアルミで構成される。
2種類のガソリン直噴(FSI)エンジンを用意。
V6 3.2 FSI(255馬力)とV8 4.2FSI(350馬力)をラインアップ。
6速ティプトロニック、クワトロ・フルタイム4WD駆動とする。
アルミニウムを主に採用し、標準装備のアダプティブエアサスペンションは、専用に設定された「オールロード」モードを追加した5段階で車高を調整。
また、ラフロードモードを追加して専用開発されたESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)は、荒れた路面でもトラクションを確保するシステムとなる。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2FSI | ABA-4FBVJA | 9,980,000円 | 4,163cc | 6.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,935mm 全幅:1,860mm 全高:1,490mm |
A6オールロードクワトロ(アウディ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
アウディA6アバントをベースとしたA6オールロードクワトロは、オンロード・ラフロードを問わず高いパフォーマンスとダイナミクスを提供するクロスオーバーモデル。
ステーションワゴンモデルの「アバント」と「SUV」の中間に位置づけられ、2000年に登場したアウディオールロードクワトロの第2代目になる。
エクステリアデザインは、ダイナミックなスタイリングを際立たせる専用デザインのバンパーやフェンダーアーチモール等、ラフロードエレメントと組み合わせ、全長4935mm、ホイールベース2845mmというボディで、そのほとんどが高強度スチールとアルミで構成される。
2種類のガソリン直噴エンジンを用意。
V6 3.2 FSI(255馬力)とV8 4.2FSI(350馬力)をラインアップ。
6速ティプトロニック、クワトロ・フルタイム4WD駆動とする。
アルミニウムを主に採用し、標準装備のアダプティブエアサスペンションは、専用に設定された「オールロード」モードを追加した5段階で車高を調整。
また、ラフロードモードを追加して専用開発されたESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)は、荒れた路面でもトラクションを確保するシステムとなる。
右ハンドル設定。
対ユーロの円安傾向が続く中、全アウディモデルの一斉価格見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2FSI | ABA-4FBVJA | 9,920,000円 | 4,163cc | 6.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,935mm 全幅:1,860mm 全高:1,490mm |
A6オールロードクワトロ(アウディ)平成18年9月(2006年9月) 発売モデル
アウディA6アバントをベースとしたA6オールロードクワトロは、オンロード・ラフロードを問わず高いパフォーマンスとダイナミクスを提供するクロスオーバーモデル。
ステーションワゴンモデルの「アバント」と「SUV」の中間に位置づけられ、2000年に登場したアウディオールロードクワトロの第2代目になる。
エクステリアデザインは、ダイナミックなスタイリングを際立たせる専用デザインのバンパーやフェンダーアーチモール等、ラフロードエレメントと組み合わせ、全長4935mm、ホイールベース2845mmというボディで、そのほとんどが高強度スチールとアルミで構成される。
2種類のガソリン直噴エンジンを用意。
V6 3.2 FSI(255馬力)とV8 4.2FSI(350馬力)をラインアップ。
6速ティプトロニック、クワトロ・フルタイム4WD駆動とする。
アルミニウムを主に採用し、標準装備のアダプティブエアサスペンションは、専用に設定された「オールロード」モードを追加した5段階で車高を調整。
また、ラフロードモードを追加して専用開発されたESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)は、荒れた路面でもトラクションを確保するシステムとなる。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2FSI | ABA-4FBVJA | 9,800,000円 | 4,163cc | 6.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,935mm 全幅:1,860mm 全高:1,490mm |