A6 型式:ABA-4FBDXA(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A6(アウディ)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
アッパープレミアムサルーン&ツーリングワゴン、アウディA6/A6アバント。
バリエーションは全モデルクワトロ(quattro)4WDモデルとし、エンジンは直噴FSIユニット。
タイプ毎に4.2L V8直噴「4.2FSIクワトロ S-line」、3.2L V6直噴「3.2FSIクワトロ」、2.8L V6直噴「2.8FSIクワトロ」の3タイプ。
A6アバントは、「3.2FSIクワトロ」と「2.8FSIクワトロ」の2タイプがラインアップされる。
ミッションに6速ティプトロニックATを組み合わせる。
全車マルチファンクション&ティプトロニックパドルシフト付本革巻き4スポークステアリングホイールを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.8FSIクワトロアダプティブエアサスペンション装着車特別・限定 | ABA-4FBDXA | 6,650,000円 | 2,772cc | 9.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,855mm 全高:1,455mm |
A6(アウディ)平成19年8月(2007年8月) 発売モデル
アッパープレミアムサルーン、アウディA6。
バリエーションはエンジンタイプ毎に、4200ccのV8直噴「4.2FSIクワトロ」、3200ccのV6直噴「3.2FSIクワトロ」、新設定2800ccのV6直噴「2.8FSIクワトロ」、2400ccのV6+FF駆動「2.4」の4タイプ。
クワトロ(quattro)4WDモデルは、ミッションに6速ティプトロニックAT、2.4は無段変速マルチトロニックを採用する。
今回、A6に追加搭載する新型2.8Lエンジンは、FSIガソリン直噴技術に加え、全く新しいバルブコントロール技術「アウディバルブリフトシステム」が搭載され、154kW(210PS)の最高出力と3,000-5,000rpmの範囲で280Nmの最大トルクを発生。
この「アウディバルブリフトシステム」に加え、あらゆる部品の摩擦が大きく軽減されていることにより、旧V6 2.8Lエンジンに比べて燃費が10パーセント向上している。
その他モデルで、3.2FSIクワトロならびに4.2FSIクワトロに、S-lineパッケージのエクステリア部分を標準設定。
(フロント/リヤの専用バンパー、S-lineエンブレム、アバントリヤルーフスポイラー/セダンリヤスポイラートランク一体型、S-lineネーム入りドアシルプレート)。
オプション設定のSEパッケージやS-lineパッケージを選択した場合のシートやインテリアパネルのデザイン変更もされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.8FSIクワトロアダプティブエアサスペンション装着車特別・限定 | ABA-4FBDXA | 6,600,000円 | 2,772cc | 9.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,855mm 全高:1,455mm |