A5(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A5(アウディ)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,840,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,330,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,590,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,840,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,330,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,590,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
今回、「45TFSIクワトロ Sライン」のエンジン出力向上など、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,750,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,240,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,490,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
安全装備には、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備し、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,750,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,240,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,350,000円 | 1,984cc | WLTC:12.9km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンを搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
安全装備には、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備し、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。
今回、価格改定を行うと共に、「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」のマイルドハイブリッドシステム(MHEV)化および、140kW/190馬力から150kW/204馬力へと出力向上した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,620,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,110,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,210,000円 | 1,984cc | WLTC:12.9km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エネルギー回生効率を高め、コースティング(惰力走行)時にエンジンを完全停止するなど、燃料消費量を抑制しながら快適なドライビングを実現した。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
また、レーザーライトパッケージをオプション設定した。
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
新装備のブラックグラスルックコンソールパネルとアーティフィシャルレザー(センターコンソール/ドアアームレスト)を採用し、さらに質感を高めている。
安全装備には、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備し、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。
今回、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンにquattro四輪駆動システムを搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3DA-F5DETF | 6,430,000円 | 1,968cc | WLTC:14.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3DA-F5DETF | 6,920,000円 | 1,968cc | WLTC:14.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
今回、エクステリアデザインを大幅にアップデートした。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エネルギー回生効率を高め、コースティング(惰力走行)時にエンジンを完全停止するなど、燃料消費量を抑制しながら快適なドライビングを実現。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
また、レーザーライトパッケージをオプション設定した。
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
新装備のブラックグラスルックコンソールパネルとアーティフィシャルレザー(センターコンソール/ドアアームレスト)を採用し、さらに質感を高めている。
安全装備には、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備し、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,070,000円 | 1,984cc | WLTC:12.9km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L TFSIエンジンを搭載し、252馬力、370Nmを発生する「45TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
トランスミッションは、7速Sトロニックを設定。
シートメモリー機能(ドライバーサイド)およびエクステリアミラーメモリー機能を標準装備した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ スポーツ | DBA-F5CYRF | 6,960,000円 | 1,984cc | JC08:16.5km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,690mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
今回、モデル名の変更を行うとともに、一部改良を行った。
2L TFSIエンジンを搭載し、252馬力、370Nmを発生する「45TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
トランスミッションは、7速Sトロニックを設定。
このたびの改良では、シートメモリー機能(ドライバーサイド)およびエクステリアミラーメモリー機能を標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ スポーツ | DBA-F5CYRF | 6,750,000円 | 1,984cc | JC08:16.5km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,690mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)平成29年4月(2017年4月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
今回、9年ぶりのフルモデルチェンジを行い第2世代目となった。
エンジンは、252馬力370Nmを発揮する高性能版2L TFSIエンジンを搭載。
トランスミッションは、7速Sトロニックを設定。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させた。
アウディ プレセンスシティ(歩行者検知機能付自動ブレーキ)を標準装備。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ スポーツ | DBA-F5CYRF | 6,860,000円 | 1,984cc | JC08:16.5km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,690mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)平成27年6月(2015年6月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジンを搭載し、211馬力/35.7kgmを発生する。
電動パワーステアリングを採用し、トランスミッションは、7速Sトロニック、エンジンはクワトロフルタイム4WDといった理想的なドライブトレインと組み合わされる。
今回、「2.0TFSIクワトロ」をベースとした特別限定車「2.0TFSIクワトロ Sラインコンペティションプラス」(限定15台)を設定。
エクステリアには、「Sラインコンペティションプラス」専用バンパー、ブラックハイグロススタイリングパッケージ(Audi exclusive)、エクステリアミラーハウジングハイグロスブラック、アルミホイール10Yスポークデザイン ハイグロスブラック9J×19(Audi Sport)+255/35R19タイヤを採用。
インテリアにはS lineロゴ入りファインナッパレザースポーツシート(フロント)、ドアアームレストレザー、デコラティブパネルマットブラッシュトアルミニウム、ヘッドライニングブラックを、足回りにはS lineスポーツサスペンションを装備。
さらにアシスタンスパッケージ(アダプティブクルーズコントロール/アウディサイドアシスト/アウディアクティブレーンアシスト)、アウディパーキングシステムリヤビューカメラといった先進の安全機能も標準装備。
ボディカラーは、「デイトナグレー」を含む全3色用意。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ Sラインコンペティションプラス特別・限定 | DBA-8TCDNF | 7,130,000円 | 1,984cc | JC08:13.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,655mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジンを搭載し、211馬力/35.7kgmを発生する。
電動パワーステアリングを採用し、トランスミッションは、7速Sトロニック、エンジンはクワトロフルタイム4WDといった理想的なドライブトレインと組み合わされる。
特別仕様車は、「2.0TFSIクワトロ」をベースにしたブラック基調のスポーティな「Sラインコンペティション」(限定5台)を設定。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | DBA-8TCDNF | 6,340,000円 | 1,984cc | JC08:13.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,645mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ | DBA-8TCDNF | 6,660,000円 | 1,984cc | JC08:13.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,655mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成26年11月(2014年11月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジンを搭載し、211馬力/35.7kgmを発生する。
電動パワーステアリングを採用し、トランスミッションは、7速Sトロニック、エンジンはクワトロフルタイム4WDといった理想的なドライブトレインと組み合わされる。
今回、「2.0TFSIクワトロ」をベースにしたブラック基調のスポーティな特別限定車「Sラインコンペティション」(限定5台)を設定。
エクステリアおよびインテリアには、Sラインパッケージ(Sライン専用フロント&リヤバンパー/サイドシル、スポーツサスペンション、マルチファンクション&パドルシフト付本革巻き3スポークスポーツステアリングホイール、マットアルミニウムパネル、ブラックヘッドライニング等)を装備。
5ツインスポークデザイン(9Jx20)のアルミホイールを装備。
ボディカラーはグレイシアホワイト、デイトナグレー、ミサノレッドの3色を用意。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインコンペティション特別・限定 | DBA-8TCDNF | 7,130,000円 | 1,984cc | JC08:13.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,655mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成26年9月(2014年9月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジンを搭載し、211馬力/35.7kgmを発生する。
電動パワーステアリングを採用し、トランスミッションは、7速Sトロニック、エンジンはクワトロフルタイム4WDといった理想的なドライブトレインと組み合わされる。
TFSIガソリンユニットは、すべて過給システムと直噴方式を採用し、スタートストップシステムとエネルギー回生システムを標準装備。
テールランプはLEDライトストリップと呼ばれるデザインを施した。
今回、ボディカラーの変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSIクワトロ | DBA-8TCDNF | 6,150,000円 | 1,984cc | JC08:13.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,645mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジンを搭載し、211馬力/35.7kgmを発生する。
電動パワーステアリングを採用し、トランスミッションは、7速Sトロニック、エンジンはクワトロフルタイム4WDといった理想的なドライブトレインと組み合わされる。
TFSIガソリンユニットは、すべて過給システムと直噴方式を採用し、スタートストップシステムとエネルギー回生システムを標準装備。
テールランプはLEDライトストリップと呼ばれるデザインを施した。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSIクワトロ | DBA-8TCDNF | 6,150,000円 | 1,984cc | JC08:13.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,645mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成25年7月(2013年7月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジンを搭載し、211馬力/35.7kgmを発生する。
電動パワーステアリングを採用し、トランスミッションは、7速Sトロニック、エンジンはクワトロフルタイム4WDといった理想的なドライブトレインと組み合わされる。
TFSIガソリンユニットは、すべて過給システムと直噴方式を採用し、スタートストップシステムとエネルギー回生システムを標準装備。
テールランプはLEDライトストリップと呼ばれるデザインを施した。
今回、一部装備、仕様変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSIクワトロ | DBA-8TCDNF | 5,980,000円 | 1,984cc | JC08:13.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,645mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成24年1月(2012年1月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジンを搭載し、211ps/35.7kgmを発生する。
今回、新たに電動パワーステアリングを採用し、エンジンは7速Sトロニック、クワトロフルタイム4WDといった理想的なドライブトレインと組み合わされる。
TFSIガソリンユニットは、すべて過給システムと直噴方式を採用し、スタートストップシステムとエネルギー回生システムを標準装備した。
長方形に近かったヘッドライト形状は下部が波形に整形され、より鋭い目付きになり、合わせてバンパーとシングルフレームグリルの形状を変更。
テールランプはLEDライトストリップと呼ばれるデザインを施した。
インテリアは、レザー、ウッドデコラティブパーツなど数々のパーツを採用し、新デザインのステアリングホイールには、コントロールエレメントにクローム仕上げなどを採用。
メーター類のべゼルには新塗装を採用し、ディスプレイ照明はすべてホワイトに変更。
イグニッションキーをはじめ、コントロールスイッチ類も変更した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSIクワトロ | DBA-8TCDNF | 5,980,000円 | 1,984cc | JC08:13.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,645mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成22年8月(2010年8月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。
パワーソースは211ps/35.7kgmを発生する2L 直列4気筒 TFSIターボエンジン。
「2.0TFSIクワトロ」モノグレードに、トランスミッションは、7速Sトロニックが組み合わされる。
今回、クルーズコントロールや超音波センサーで障害物との距離を知らせるAPS(「アウディパーキングシステム」、リアビューカメラはオプション)を標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSIクワトロ | ABA-8TCDNF | 5,920,000円 | 1,984cc | 12.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,625mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成21年12月(2009年12月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。
パワーソースは、最高出力265ps、最大トルク33.7kgmを発生する3.2L V型6気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジン。
それに、211ps/35.7kgmを発生する2L 直列4気筒 TFSIターボエンジンの2機種。
3.2Lには6速AT、2Lには7速Sトロニックが組み合わされる。
今回の一部改良では、最新世代のHDDナビゲーションシステムを搭載したMMI(マルチメディアインターフェイス)を標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSIクワトロ | ABA-8TCDNF | 5,920,000円 | 1,984cc | 12.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,625mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
3.2FSIクワトロ | ABA-8TCALF | 7,180,000円 | 3,196cc | 9.3km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,625mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成21年4月(2009年4月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。
パワーソースは、最高出力265ps、最大トルク33.7kgmを発生する3.2L V型6気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジン。
それに、211ps/35.7kgmを発生する2L 直列4気筒 TFSIターボエンジンを新たに搭載。
「2.0 TFSIクワトロ」は、AVS(アウディバルブリフトシステム)を採用し、3.2L V6以上の最大トルクを発生する。
クワトロ・フルタイム4WDシステムは最新世代で、通常のトルク配分がフロントに40%、リヤに60%(従来はフロント:リヤは50:50)。
よりダイナミックでスポーティなハンドリングを実現。
縦置きエンジン用に新開発した、最新のトランスミッション「7速Sトロニック」の採用により、10・15モード燃費は12.0km/L。
一方、高速で正確なシフトチェンジで、エンジン出力を途切れることなくタイヤに伝達。
マニュアル車以上の加速・省燃費性能を実現する。
アドバンストキーシステム、バイキセノンヘッドライトを標準装備する。
3.2 FSIクワトロは、5アームYスタイリングアルミホイールを、2.0 TFSIクワトロは10スポークVスタイリングアルミホイールを履く。
両モデル共に右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0TFSIクワトロ | ABA-8TCDNF | 5,820,000円 | 1,984cc | 12.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,625mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。
パワーソースは、最高出力265ps、最大トルク33.7kgmを発生する3.2L V型6気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジン。
新しいバルブコントロール技術「アウディバルブリフトシステム」を採用する。
クワトロ・フルタイム4WDシステムは最新世代で、通常のトルク配分がフロントに40%、リヤに60%(従来はフロント:リヤは50:50)。
さらに、アウディA5のハイパフォーマンスモデルであるアウディ「S5」もラインアップ。
アウディのハイパフォーマンスモデルである「S」モデルとして、伝統的に、高性能エンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
こちらは最高出力354ps、最大トルク44.9kgmを発生する4.2L V型8気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジンを搭載。
最新の6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションを組み合わせる。
新世代のMMI(マルチメディアインターフェイス)は、シンプルで論理的な操作性を持つ、独自のインフォメーションコントロールシステムで、ナビゲーション、オーディオ、車両機能セッティング等が集中操作できるユニット。
その他モデル同様、日本国内で初めて地上デジタルTV放送(フルセグ)チューナーを搭載している。
今回、アウディの一部モデルで希望小売価格を改定し、2009年1月1日より新価格を適用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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3.2FSIクワトロ | ABA-8TCALF | 7,050,000円 | 3,196cc | 9.3km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,625mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |
A5(アウディ)平成20年2月(2008年2月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、アウディが11年振りに市場へ送り出す2ドアフル4シータークーペ。
エレガントでエモーショナルなクーペデザインとともに、新世代のシャシーレイアウトを採用し、新しい次元のダイナミックな走りと快適な乗り心地を提供する。
アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。
パワーソースは、最高出力265ps、最大トルク33.7kgmを発生する3.2L V型6気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジン。
新しいバルブコントロール技術「アウディバルブリフトシステム」を採用する。
クワトロ・フルタイム4WDシステムは最新世代で、通常のトルク配分がフロントに40%、リヤに60%(従来はフロント:リヤは50:50)。
さらに、アウディA5のハイパフォーマンスモデルであるアウディ「S5」も同時にラインアップ。
アウディのハイパフォーマンスモデルである「S」モデルとして、伝統的に、高性能エンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
最高出力354ps、最大トルク44.9kgmを発生する4.2L V型8気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジンを搭載。
最新の6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションを組み合わせる。
新世代のMMI(マルチメディアインターフェイス)は、シンプルで論理的な操作性を持つ、独自のインフォメーションコントロールシステムで、ナビゲーション、オーディオ、車両機能セッティング等が集中操作できるユニット。
その他モデル同様、日本国内で初めて地上デジタルTV放送(フルセグ)チューナーを搭載となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2FSIクワトロ | ABA-8TCALF | 6,950,000円 | 3,196cc | 9.3km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 4名 | 全長:4,625mm 全幅:1,855mm 全高:1,375mm |