A5(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A5(アウディ)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 7,000,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,490,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,750,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,840,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,330,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,590,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,840,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,330,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,590,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
今回、「45TFSIクワトロ Sライン」のエンジン出力向上など、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,750,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,240,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,490,000円 | 1,984cc | WLTC:12.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
安全装備には、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備し、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,750,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,240,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,350,000円 | 1,984cc | WLTC:12.9km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンを搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
安全装備には、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備し、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。
今回、価格改定を行うと共に、「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」のマイルドハイブリッドシステム(MHEV)化および、140kW/190馬力から150kW/204馬力へと出力向上した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3CA-F5DTPF | 6,620,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3CA-F5DTPF | 7,110,000円 | 1,968cc | WLTC:16.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,210,000円 | 1,984cc | WLTC:12.9km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エネルギー回生効率を高め、コースティング(惰力走行)時にエンジンを完全停止するなど、燃料消費量を抑制しながら快適なドライビングを実現した。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
また、レーザーライトパッケージをオプション設定した。
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
新装備のブラックグラスルックコンソールパネルとアーティフィシャルレザー(センターコンソール/ドアアームレスト)を採用し、さらに質感を高めている。
安全装備には、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備し、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。
今回、高出力化した2L 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンにquattro四輪駆動システムを搭載した「40TDIクワトロアドバンスド」、「40TDIクワトロ Sライン」を設定。
「40TDIクワトロアドバンスド」は、従来の「Sライン」よりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
40TDIクワトロ アドバンスド | 3DA-F5DETF | 6,430,000円 | 1,968cc | WLTC:14.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,695mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
40TDIクワトロ Sライン | 3DA-F5DETF | 6,920,000円 | 1,968cc | WLTC:14.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
今回、エクステリアデザインを大幅にアップデートした。
ラインアップは、2L 直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載した「45TFSIクワトロ Sライン」を設定。
より効率を高めたAWDクラッチ付quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせた。
エネルギー回生効率を高め、コースティング(惰力走行)時にエンジンを完全停止するなど、燃料消費量を抑制しながら快適なドライビングを実現。
エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや、ボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティに仕立てている。
また、レーザーライトパッケージをオプション設定した。
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
新装備のブラックグラスルックコンソールパネルとアーティフィシャルレザー(センターコンソール/ドアアームレスト)を採用し、さらに質感を高めている。
安全装備には、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備し、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ Sライン | 3AA-F5DDWF | 7,070,000円 | 1,984cc | WLTC:12.9km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,705mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
ラインアップは、2L TFSIエンジンを搭載し、252馬力、370Nmを発生する「45TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
トランスミッションは、7速Sトロニックを設定。
シートメモリー機能(ドライバーサイド)およびエクステリアミラーメモリー機能を標準装備した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ スポーツ | DBA-F5CYRF | 6,960,000円 | 1,984cc | JC08:16.5km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,690mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル
第2世代目となったアウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させたモデルである。
今回、モデル名の変更を行うとともに、一部改良を行った。
2L TFSIエンジンを搭載し、252馬力、370Nmを発生する「45TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
トランスミッションは、7速Sトロニックを設定。
このたびの改良では、シートメモリー機能(ドライバーサイド)およびエクステリアミラーメモリー機能を標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
45TFSIクワトロ スポーツ | DBA-F5CYRF | 6,750,000円 | 1,984cc | JC08:16.5km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 4名 | 全長:4,690mm 全幅:1,845mm 全高:1,365mm |
A5(アウディ)平成29年4月(2017年4月) 発売モデル
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
今回、9年ぶりのフルモデルチェンジを行い第2世代目となった。
エンジンは、252馬力370Nmを発揮する高性能版2L TFSIエンジンを搭載。
トランスミッションは、7速Sトロニックを設定。
「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代の持ち味にさらに磨きをかけ、新たなテクノロジーを惜しみなく投入することで、安全性や効率、また現代のクルマに求められる運転支援システム、コネクティビティ、そしてインフォテイメントの機能などを大幅に向上させた。
アウディ プレセンスシティ(歩行者検知機能付自動ブレーキ)を標準装備。
右ハンドルのみの設定。