A4アバント 型式:GH-8EBWEF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A4アバント(アウディ)平成19年3月(2007年3月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
両ボディタイプとも4グレードバリエーションとなった。
A4/A4アバントともに期間限定特別仕様車「ラグジュアリーライン」と「ダイナミックライン」を各グレードに新設定し、それぞれのベースモデルに特別装備を組み合わせた。
「SEパッケージ」をメインに組合せたコンフォート仕様と、「SEパッケージ」と「S-lineパッケージ」を組み合わせたスポーツ仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ ラグジュアリーライン特別・限定 | GH-8EBWEF | 5,010,000円 | 1,984cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |
2.0TFSIクワトロ ダイナミックライン特別・限定 | GH-8EBWEF | 5,160,000円 | 1,984cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |
A4アバント(アウディ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
両ボディタイプとも4グレードバリエーションとなった。
全車右ハンドルのみ。
対ユーロの円安傾向が続く中、全アウディモデルの一斉価格見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | GH-8EBWEF | 4,770,000円 | 1,984cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |
A4アバント(アウディ)平成18年7月(2006年7月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、新搭載1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
両ボディタイプとも4グレードバリエーションとなった。
3.2FSIクワトロは、新たにHDDナビゲーションシステムを標準設定。
その他のグレードにはオプション設定。
全車右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロ | GH-8EBWEF | 4,730,000円 | 1,984cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |
A4アバント(アウディ)平成18年3月(2006年3月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
よりダイナミックなデザインと走りを追求した7代目として4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされている。
エクステリアは、アウディの新しい顔であるシングルフレームグリルを採用。
リヤエンドでは水平方向のラインを強調し、サイドではボディパネルにショルダーラインがモールドされる。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3.2Lの直噴(FSI)、直列4気筒DOHCが2L 5バルブと、2L直噴ターボ(TFSI)の計3ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0」。
それに、エントリーモデルとして「2.0TFSIクワトロアトラクション」と「2.0アトラクション」を追加設定し、両ボディタイプとも5グレードバリエーションとなった。
2L+FFモデルは右ハンドル設定、その他は左ハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TFSIクワトロアトラクション | GH-8EBWEF | 4,730,000円 | 1,984cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |
2.0TFSIクワトロ | GH-8EBWEF | 4,910,000円 | 1,984cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |