A4アバント 型式:GH-8EBFB(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A4アバント(アウディ)平成19年3月(2007年3月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
両ボディタイプとも4グレードバリエーションとなった。
A4/A4アバントともに期間限定特別仕様車「ラグジュアリーライン」と「ダイナミックライン」を各グレードに新設定し、それぞれのベースモデルに特別装備を組み合わせた。
「SEパッケージ」をメインに組合せたコンフォート仕様と、「SEパッケージ」と「S-lineパッケージ」を組み合わせたスポーツ仕様。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T ラグジュアリーライン特別・限定 | GH-8EBFB | 4,340,000円 | 1,781cc | 11.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |
1.8T ダイナミックライン特別・限定 | GH-8EBFB | 4,490,000円 | 1,781cc | 11.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |
A4アバント(アウディ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
両ボディタイプとも4グレードバリエーションとなった。
全車右ハンドルのみ。
対ユーロの円安傾向が続く中、全アウディモデルの一斉価格見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T | GH-8EBFB | 4,100,000円 | 1,781cc | 11.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |
A4アバント(アウディ)平成18年7月(2006年7月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、新搭載1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
両ボディタイプとも4グレードバリエーションとなった。
3.2FSIクワトロは、新たにHDDナビゲーションシステムを標準設定。
その他のグレードにはオプション設定。
全車右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T | GH-8EBFB | 4,070,000円 | 1,781cc | 11.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,455mm |