A4 型式:GH-8EAUKF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A4(アウディ)平成19年6月(2007年6月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
特別限定車「DTM Limited(リミテッド)」は、その名の通りレーシングカーを彷彿させる専用カーボン製前後スポイラー、専用ファントムブラック仕様のフロントグリル、専用デュフューザーをはじめとするスポーティなエクステリアと、S4に採用のカーボンパネル、レカロスポーツシート等を装備するインテリア、さらにクワトロ社(quattro GmbH)製スポーツサスペンションを採用するなど、通常の市販モデルには設定されない仕様となる。
加えて、今回の特別限定車3.2FSIクワトロ「エクスクルーシブライン」は、通常オプション設定されるアイテムだけでなく、アウディのオーダーメイドプログラムである「Audi exclusive(アウディエクスクルーシブ)」プログラムの中からの、日本未導入のアイテムも含めた特別装備をパッケージした、高級感溢れる仕上げ。
ボディカラーはともにファントムブラックパールエフェクト(黒)のみに設定し、シートにツートーンカラーのレザー(バルコナ)シートを3種用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2FSIクワトロ エクスクルーシブライン特別・限定 | GH-8EAUKF | 6,300,000円 | 3,122cc | 8.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,430mm |
A4(アウディ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
両ボディタイプとも4グレードバリエーションとなった。
全車右ハンドルのみ。
対ユーロの円安傾向が続く中、全アウディモデルの一斉価格見直しが行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2FSIクワトロ | GH-8EAUKF | 6,000,000円 | 3,122cc | 8.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,430mm |
A4(アウディ)平成18年7月(2006年7月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
4ドアセダンとアバントと呼ばれるステーションワゴンをラインアップする。
搭載されるエンジンは、3.2L V型6気筒DOHCの直噴(FSI)、2L 直列4気筒 直噴ターボ(TFSI)、2L 直列4気筒DOHC 5バルブと、新搭載1.8L 直列4気筒DOHC 5バルブターボの計4ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0アトラクション」、それに「1.8T」。
両ボディタイプとも4グレードバリエーションとなった。
3.2FSIクワトロは、新たにHDDナビゲーションシステムを標準設定。
その他のグレードにはオプション設定。
全車右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2FSIクワトロ | GH-8EAUKF | 5,950,000円 | 3,122cc | 8.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,430mm |
A4(アウディ)平成18年3月(2006年3月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
よりダイナミックなデザインと走りを追求した7代目として4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされている。
エクステリアは、アウディの新しい顔であるシングルフレームグリルを採用。
リヤエンドでは水平方向のラインを強調し、サイドではボディパネルにショルダーラインがモールドされる。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3.2Lの直噴(FSI)、直列4気筒DOHCが2L 5バルブと、2L直噴ターボ(TFSI)の計3ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0」。
それに、エントリーモデルとして「2.0TFSIクワトロアトラクション」と「2.0アトラクション」を追加設定し、両ボディタイプとも5グレードバリエーションとなった。
2L+FFモデルは右ハンドル設定、その他は左ハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2FSIクワトロ | GH-8EAUKF | 5,950,000円 | 3,122cc | 8.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,430mm |
A4(アウディ)平成17年9月(2005年9月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
よりダイナミックなデザインと走りを追求した7代目として4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされている。
エクステリアは、アウディの新しい顔であるシングルフレームグリルを採用。
リヤエンドでは水平方向のラインを強調し、サイドではボディパネルにショルダーラインがモールドされる。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3.2Lの直噴(FSI)、直列4気筒DOHCが2L 5バルブと、2L直噴ターボ(TFSI)の計3ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0」の3タイプ。
これまでオプションであった「プラスパッケージ」、電動フロントシート、サーボトロニック(速度感応式パワーステアリング)等を標準装備とすることとした。
2Lは右ハンドル設定、その他は左ハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2FSIクワトロ | GH-8EAUKF | 5,950,000円 | 3,122cc | 8.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,430mm |
A4(アウディ)平成17年2月(2005年2月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
よりダイナミックなデザインと走りを追求した7代目として4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされる。
エクステリアは、アウディの新しい顔であるシングルフレームグリルを採用。
リヤエンドでは水平方向のラインを強調し、サイドではボディパネルにショルダーラインがモールドされる。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3.2Lの直噴(FSI)、直列4気筒DOHCが2L 5バルブと、2L直噴ターボ(TFSI)の計3ユニット。
駆動方式は2LはFF、3.2Lと2Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式6速ATとなる。
マルチトロニックは、7段階の変速レシオが設定され、7速ギアのトランスミッションのように作動する。
グレードは、エンジンタイプ毎の「3.2FSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ」、「2.0」の3タイプ。
2Lは右ハンドル設定、その他は左ハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2FSIクワトロ | GH-8EAUKF | 5,950,000円 | 3,122cc | 8.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,585mm 全幅:1,770mm 全高:1,430mm |