A4 型式:GH-8EAMBF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A4(アウディ)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
Cd値は0.28を誇る、空力特性に優れるフラットなアンダーボディもつ4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされる。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3L(220ps)と2.4L(170ps)、直列4気筒DOHCが2L(130ps)と1.8Lターボ(170ps)の計4ユニット。
全ユニット1気筒あたり5バルブを持つ。
駆動方式は2.4Lと2LはFF、3Lと1.8Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式5速ATとなる。
グレードは、3Lは3.0クワトロSEと3.0クワトロSライン、2.4Lは2.4SE、1.8Lターボは1.8Tクワトロ/1.8TクワトロSE/1.8TクワトロSライン、2Lは2.0/2.0SE/2.0Sラインと豊富なラインアップ。
Sラインは、専用のフロント&リヤバンパー、リヤスポイラー、そしてサイドドアアンダープロテクターを加え、さらに魅力あるスポーティグレードに、SEグレードは、本革シートなどを標準装備したラグジュアリーグレードとなる。
全モデル右ハンドル設定、2.0SEは左ハンドルも設定する。
一部価格の見直しがされた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tクワトロ | GH-8EAMBF | 4,500,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,430mm |
1.8TクワトロSE | GH-8EAMBF | 4,780,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,430mm |
A4(アウディ)平成16年7月(2004年7月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
Cd値は0.28を誇る、空力特性に優れるフラットなアンダーボディもつ4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされる。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3L(220ps)と2.4L(170ps)、直列4気筒DOHCが2L(130ps)と1.8Lターボ(170ps)の計4ユニット。
全ユニット1気筒あたり5バルブを持つ。
駆動方式は2.4Lと2LはFF、3Lと1.8Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式5速ATとなる。
グレードは、3Lは3.0クワトロSEと3.0クワトロSライン、2.4Lは2.4SE、1.8Lターボは1.8Tクワトロ/1.8TクワトロSE/1.8TクワトロSライン、2Lは2.0/2.0SE/2.0Sラインと豊富なラインアップ。
Sラインは、専用のフロント&リヤバンパー、リヤスポイラー、そしてサイドドアアンダープロテクターを加え、さらに魅力あるスポーティグレードに、SEグレードは、本革シートなどを標準装備したラグジュアリーグレードとなる。
全モデル右ハンドル設定、2.0SEは左ハンドルも設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tクワトロ Sライン | GH-8EAMBF | 5,000,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
A4(アウディ)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
Cd値は0.28を誇る、空力特性に優れるフラットなアンダーボディもつ4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされる。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3L(220ps)と2.4L(170ps)、直列4気筒DOHCが2L(130ps)と1.8Lターボ(170ps)の計4ユニット。
全ユニット1気筒あたり5バルブを持つ。
駆動方式はFFとクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステム。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式5速ATが組み合わされる。
グレードは、4WDモデルが3.0クワトロSEとスポーティな1.8Tクワトロの2種。
FFモデルが2.4SE、2.0SEと2.0の3種、全5モデルをラインアップ。
今回導入する「10th アニバーサリー」は、A4誕生から10周年を迎えたことを記念し、日本にのみ導入する特別仕様車。
特別装備の内容は、電動チルト式2ウェイソーラーサンルーフ、キセノンパッケージ、MMS(ナビゲーション、CDチェンジャー、MDプレーヤー)、駐車時などに障害物との距離を音で知らせるAPS(アコースティック パーキングシステム)など。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tクワトロ10thアニバーサリー特別・限定 | GH-8EAMBF | 4,809,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,430mm |
A4(アウディ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
Cd値は0.28を誇る、空力特性に優れるフラットなアンダーボディもつ4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされる。
全車にフルカラード(前後バンパー及びサイドシルのボディ同色化)を施した。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3L(220ps)と2.4L(170ps)、直列4気筒DOHCが2L(130ps)と1.8Lターボ(170ps)の計4ユニット。
全ユニット1気筒あたり5バルブを持つ。
駆動方式はFFとクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステム。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式5速ATが組み合わされる。
グレードは、4WDモデルが3.0クワトロSEとスポーティな1.8Tクワトロの2種。
FFモデルが2.4SE、2.0SEと2.0の3種、全5モデルをラインアップ。
1.8Tクワトロと2.0には、スポーツサスペンションに17インチアルミ、本革巻きの操作類などを備えるSライン、本革シートなどを標準装備した新ラインアップSEグレードを用意する。
全モデル右ハンドル設定に加え、2.0SEは左ハンドルを設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tクワトロ | GH-8EAMBF | 4,494,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,430mm |
1.8TクワトロSE | GH-8EAMBF | 4,777,500円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,430mm |
1.8Tクワトロ Sライン | GH-8EAMBF | 4,830,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,410mm |
A4(アウディ)平成16年2月(2004年2月) 発売モデル
アウディのミドルレンジを担うA4。
Cd値は0.28を誇る、空力特性に優れるフラットなアンダーボディもつ4ドアセダンと、アバントと呼ばれるワゴンがラインアップされる。
全車にフルカラード(前後バンパー及びサイドシルのボディ同色化)を施した。
搭載されるエンジンは、V型6気筒DOHCが3L(220ps)と2.4L(170ps)、直列4気筒DOHCが2L(130ps)と1.8Lターボ(170ps)の計4ユニット。
全ユニット1気筒あたり5バルブを持つ。
駆動方式は2.4Lと2LはFF、3Lと1.8Lターボはクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステムとの組み合わせ。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式5速ATとなる。
グレードは、3Lは3.0クワトロSEと3.0クワトロSライン、2.4Lは2.4SE、1.8Lターボは1.8Tクワトロ/1.8TクワトロSE/1.8TクワトロSライン、2Lは2.0/2.0SE/2.0Sラインと豊富なラインアップ。
Sラインは、スポーツサスペンションに17インチアルミ、本革巻きの操作類などを備え、新ラインアップとなるSEグレードは、本革シートなどを標準装備した。
全モデル右ハンドル設定、2.0SEは左ハンドルも設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tクワトロ | GH-8EAMBF | 4,280,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,430mm |
1.8TクワトロSE | GH-8EAMBF | 4,550,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,430mm |
1.8Tクワトロ Sライン | GH-8EAMBF | 4,600,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,410mm |
A4(アウディ)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
「より安全で、より快適で、よりスポーティに」をテーマに開発されたのが、アウディのミドルレンジを担うA4。
Cd値は0.28を誇る、空力特性に優れるフラットなアンダーボディもつ4ドアセダンと、他にアバントと呼ばれるワゴンも用意される。
搭載されるエンジンは、V6が3Lと2.4L、直4が2Lと1.8Lターボの計4ユニット。
3Lは220ps/30.6kgm、2.4Lは170ps/23.5kgm、2Lは130ps/19.9kgm、1.8Lターボは170ps/22.9kgmのパワーとトルクをそれぞれ発生する。
駆動方式はFFとクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステム。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式5速ATが組み合わされる。
グレードは4WDモデルが「3.0クワトロSE」/「3.0クワトロSライン」とスポーティな「1.8Tクワトロ」/「1.8TクワトロSライン」の4種。
FFモデルがラグジュアリーモデル「2.4SE」/「2.0SE」とスポーツモデル「2.0 Sライン」、ベーシック「2.0」の4種、全8モデルをラインアップ。
Sラインは、スポーツサスペンションに17インチアルミ、本革巻きの操作類などを備える。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tクワトロ | GH-8EAMBF | 4,280,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,430mm |
1.8Tクワトロ Sライン | GH-8EAMBF | 4,550,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,410mm |
A4(アウディ)平成15年6月(2003年6月) 発売モデル
「より安全で、より快適で、よりスポーティに」をテーマに開発されたのが、アウディのミドルレンジを担うA4。
Cd値は0.28を誇る、空力特性に優れるフラットなアンダーボディもつ4ドアセダンと、他にアバントと呼ばれるワゴンも用意される。
今回基本モデルをベースに、スポーツエッセンスをつぎ込んだエクステリア&インテリア専用装備のスポーティモデルとなるSラインが追加されている。
搭載されるエンジンは、V6が3Lと2.4L、直4が2Lと1.8Lターボの計4ユニット。
3Lは220ps/30.6kgm、2.4Lは170ps/23.5kgm、2Lは130ps/19.9kgm、1.8Lターボは170ps/22.9kgmのパワーとトルクをそれぞれ発生する。
駆動方式はFFとクワトロとよばれる、アウディ伝統のフルタイム4WDシステム。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式5速ATが組み合わされる。
グレードは4WDモデルが3.0クワトロSEとスポーティな1.8Tクワトロの2種。
FFモデルが2.4SE、2.0SEと2.0の3種、全5モデルをラインアップ。
1.8Tクワトロと2.0にはSラインを用意し、スポーツサスペンションに17インチアルミ、本革巻きの操作類などを備える。
安全装備として、全車にデュアル&サイド&ヘッドエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラムESP(EBD付きABS、EDS、トラクションコントロールASR機能を含む)、ブレーキアシスト、テンショニング&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止機構にイモビライザーが装備される。
全モデル右ハンドルの基本設定に加え、2.0SEと3.0クワトロSEは左ハンドルをオプション設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tクワトロ Sライン | GH-8EAMBF | 4,550,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,410mm |
A4(アウディ)平成14年8月(2002年8月) 発売モデル
「より安全で、より快適で、よりスポーティに」をテーマに開発されたのが、アウディのミドルレンジを担うA4。
搭載されるエンジンはV6DOHC 5バルブが3Lと2.4L、直4DOHC 5バルブが2Lと1.8Lターボの計4ユニット。
3Lは220ps/30.6kgm、2.4Lは170ps/23.5kgm、2Lは130ps/19.9kgm、1.8Lターボは170ps/22.9kgmのパワーとトルクをそれぞれ発生する。
駆動方式はFFとクワトロとよばれるフルタイム4WDシステム、両方式ともにサスペンションはフロント/4リンク・リヤ/トラペゾイダル。
トランスミッションはFFモデルに無段変速マルチトロニック、4WDにマニュアルライクな操作が可能なティプトロニック式5ATが組み合わせられる。
グレードは4WDモデルが3.0クワトロ/同SE、17インチアルミやスポーツサスペンション装着の3.0クワトロスポーツ、スポーティな1.8Tクワトロの4種。
FFモデルがトップに新たに設定された2.4SE、ベーシックな2.0/同SEの3種をラインアップ。
SEの3タイプとスポーツは本革シートが標準装備となった。
安全装備として全車にデュアル&サイド&ヘッドエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラムESP(EBD付きABS、EDS、ASR機能を含む)、ブレーキアシスト、テンショニング&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止機構にイモビライザーが装備される。
全モデルの右ハンドル設定に加え、2.0SEと3.0クワトロスポーツは左ハンドルを新規設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tクワトロ | GH-8EAMBF | 4,250,000円 | 1,780cc | 9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,765mm 全高:1,410mm |