A3セダン 型式:DBA-8VCXSL(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A3セダン(アウディ)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、限定車として「30TFSI スポーツ」をベースに「Sラインブラックスタイリング」(限定200台)、「30TFSIスポーツ」をベースに「ブラックスタイリング」(限定250台)を設定。
「ブラックスタイリング」は、シングルフレームグリル、ドアミラーをブラック塗装とし、足元にはAudi Sport製18インチアルミホイール、前席スポーツシートに赤のアクセントラインを採用。
また、LEDライトパッケージ、ナビゲーションパッケージ、コンビニエンスパッケージ、アシスタンスパッケージ、バーチャルコックピットなどを装備した。
今回、機能面を充実させた特別仕様車を設定。
1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載、前輪駆動を組み合わせた「30TFSI シグネチャーエディション」、「30TFSIスポーツ シグネチャーエディション」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「40TFSIクワトロ シグネチャーエディション」、「40TFSIクワトロ スポーツ シグネチャーエディション」を用意。
従来はオプションだったLEDライトパッケージ、コンビニエンスパッケージ(デラックスオートマチックエアコンディショナー、アドバンストキー、アウディパーキングシステム、リヤビューカメラ)およびアクセサリーのドアエントリーライト(フォーリングス)を標準装備した。
また新規オプションとしてテクノロジーパッケージ(フロント電動調整機能、マトリクスLEDヘッドライト、フロントダイナミックターンインディケーター、新規導入のワイヤレスチャージング、Audi Sport製18インチアルミホイール)を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30TFSI シグネチャーエディション特別・限定 | DBA-8VCXSL | 3,490,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
30TFSI スポーツ シグネチャーエディション特別・限定 | DBA-8VCXSL | 3,820,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,390mm |
30TFSI スポーツ シグネチャーエディション Sラインパッケージ特別・限定 | DBA-8VCXSL | 4,020,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,795mm 全高:1,380mm |
A3セダン(アウディ)令和1年11月(2019年11月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載に前輪駆動を組み合わせた「30TFSI」、「30TFSIスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「40TFSIクワトロ」、「40TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
限定車は、「30TFSI スポーツ」をベースに限定車「Sラインダイナミックリミテッド」(限定250台)、「30TFSI スポーツ」をベースに「Sラインブラックスタイリング」(限定200台)を設定。
今回、「30TFSIスポーツ」をベースとした限定車「ブラックスタイリング」(限定250台)を設定。
シングルフレームグリル、ドアミラーをブラック塗装とし、足元にはAudi Sport製18インチアルミホイール、前席スポーツシートに赤のアクセントラインを採用。
また、LEDライトパッケージ、ナビゲーションパッケージ、コンビニエンスパッケージ、アシスタンスパッケージ、バーチャルコックピットなどを装備した。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラックスタイリング特別・限定 | DBA-8VCXSL | 4,540,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,390mm |
A3セダン(アウディ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載に前輪駆動を組み合わせた「30TFSI」、「30TFSIスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「40TFSIクワトロ」、「40TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
限定車は、「30TFSI スポーツ」をベースに限定車「Sラインダイナミックリミテッド」(限定250台)、「30TFSI スポーツ」をベースに「Sラインブラックスタイリング」(限定200台)を設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30TFSI | DBA-8VCXSL | 3,230,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
30TFSI スポーツ | DBA-8VCXSL | 3,610,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,390mm |
Sラインダイナミックリミテッド特別・限定 | DBA-8VCXSL | 4,878,705円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,795mm 全高:1,380mm |
Sラインブラックスタイリング特別・限定 | DBA-8VCXSL | 4,919,446円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,795mm 全高:1,380mm |
A3セダン(アウディ)令和1年7月(2019年7月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載に前輪駆動を組み合わせた「30TFSI」、「30TFSIスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「40TFSIクワトロ」、「40TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
限定車は、「30TFSI スポーツ」をベースに限定車「Sラインダイナミックリミテッド」を設定(限定250台)。
今回、「30TFSI スポーツ」をベースに限定車「Sラインブラックスタイリング」を設定(限定200台)。
人気の高いナビゲーションパッケージやアシスタントパッケージといった機能面の充実に加えて、グリルやサイドウィンドートリム、リヤバンパーにブラックアクセントを付した精悍なスタイリング。
足元にはブラックとシルバーのコントラストが印象的な「Audi Sport 5トラペゾイド アンスラサイト デザイン ブラックポリッシュト」18インチアルミホイールを専用装着し、またドアミラーをグロスブラックとすることで、黒のあしらいにスタイリッシュな統一感が生まれている。
ボディカラーは、限定モデル特別色「ナノグレー」のほか、「グレイシアホワイト」、「ミトスブラック」、「タンゴレッド」を用意(すべてメタリック)。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインブラックスタイリング特別・限定 | DBA-8VCXSL | 4,830,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,795mm 全高:1,380mm |
A3セダン(アウディ)平成31年4月(2019年4月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載に前輪駆動を組み合わせた「30TFSI」、「30TFSIスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「40TFSIクワトロ」、「40TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
先進技術を特別に装備した限定モデル「Sラインテクノリミテッド」(限定250台)を用意。
今回、「30TFSI スポーツ」をベースに限定車「Sラインダイナミックリミテッド」を設定(限定250台)。
S lineパッケージ、ナビゲーションパッケージ、アシスタンスパッケージなどを装備し、さらにAudi Sport専用18インチアルミホイール、マトリクスLEDヘッドライト&ウオッシャー、三分割可倒式リヤシートを装備。
ボディカラーは、「タンゴレッドメタリック」、「コスモスブルーメタリック」、「グレイシアホワイトメタリック」に加え、限定車専用色「デイトナグレーパールエフェクト」を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインダイナミックリミテッド特別・限定 | DBA-8VCXSL | 4,790,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,795mm 全高:1,380mm |
A3セダン(アウディ)平成30年9月(2018年9月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
先進技術を特別に装備した限定モデル「Sラインテクノリミテッド」(限定250台)を用意。
今回、一部仕様変更しモデル名の変更を行った。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載に前輪駆動を組み合わせた「30TFSI」、「30TFSIスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「40TFSIクワトロ」、「40TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
仕様変更では、「30TFSIスポーツ」、「40TFSIクワトロ スポーツ」のアルミホイールを変更し、17インチのアームデザインホイールを装着。
さらに、オプション装備を追加。
ラグジュアリーパッケージに上質なチェスナットブラウンのパーシャルレザーシートが選択可能となった。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30TFSI | DBA-8VCXSL | 3,140,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
30TFSI スポーツ | DBA-8VCXSL | 3,500,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,390mm |
A3セダン(アウディ)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載に前輪駆動を組み合わせた「1.4TFSI」、「1.4TFSIスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「2.0TFSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
クワトロモデルには、「Bサイクル」と呼ばれるアウディ独自の燃焼方式を採用。
「Bサイクル」とは、バルブタイミングの設定により低~中負荷領域で吸気工程を短縮する、いわゆる「ミラーサイクル」の原理を取り入れ、燃料消費を減らしている。
装備では、レーダーセンサーにより前方の交通状況を常時監視し、緊急時には自動ブレーキを発動するなどして事故の危険を減らすシステム「アウディプレセンス フロント」を標準搭載。
さらに、アダブティブクルーズコントロールも全車標準装備。
今回、「1.4TFSIスポーツ」をベースとした限定車「Sラインテクノリミテッド」(限定250台)を設定。
バーチャルコックピットを含む「Sラインパッケージ」をはじめ、専用マットチタン18インチアルミホイール、マトリクスLEDヘッドライトを装備。
さらに、ナビゲーションパッケージや運転支援システムのアシスタンスパッケージなど先進技術を採用。
ボディカラーは、専用塗装色「デイトナグレーパールエフェクト」を含む全4色を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sラインテクノリミテッド特別・限定 | DBA-8VCXSL | 4,620,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,795mm 全高:1,380mm |
A3セダン(アウディ)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載に前輪駆動を組み合わせ「1.4TFSI」、「1.4TFSIスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「2.0TFSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
クワトロモデルには、「Bサイクル」と呼ばれるアウディ独自の燃焼方式を採用。
「Bサイクル」とは、バルブタイミングの設定により低~中負荷領域で吸気工程を短縮する、いわゆる「ミラーサイクル」の原理を取り入れ、燃料消費を減らしている。
その一方で、高負荷運転時ではバルブタイミングを一般的なものに戻し、2L排気量とターボチャージャーによる過給をフルに活かし、大きなパワーを発揮させる。
圧縮比を11.6と、過給エンジンとしては異例に高く設定したことも高効率に貢献しており、結果として140kW(190馬力/320Nmの出力/トルクと、JC08モードで16.0km/L(前モデル比8%向上)という良好な燃費を両立させた。
大きめの排気量を逆に利用し、効率とパワーの融合を図るこの技術コンセプトをアウディは「ライトサイジング」と呼び、クワトロモデルに搭載する。
エクステリアは従来のモデルからシングルフレームグリル、バンパー、ヘッドライト、リヤディフューザーなどのデザインが変更され、スポーティな印象がより鮮明になった。
フロントバンパーは、左右のエアインテークの部分を中心により立体的な造形となり、その上方のヘッドライトにもよりシャープな輪郭となる。
装備では、レーダーセンサーにより前方の交通状況を常時監視し、緊急時には自動ブレーキを発動するなどして事故の危険を減らすシステム「アウディプレセンス フロント」を標準搭載。
さらに、アダブティブクルーズコントロールも全車標準装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.4TFSI | DBA-8VCXSL | 3,140,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
1.4TFSI スポーツ | DBA-8VCXSL | 3,500,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,390mm |
A3セダン(アウディ)平成29年1月(2017年1月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載した「1.4TFSI」を設定。
今回、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載に前輪駆動を組み合わせた「1.4TFSIスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「2.0TFSIクワトロ」、「2.0TFSIクワトロ スポーツ」を設定。
クワトロモデルには、「Bサイクル」と呼ばれるアウディ独自の燃焼方式を採用。
「Bサイクル」とは、バルブタイミングの設定により低~中負荷領域で吸気工程を短縮する、いわゆる「ミラーサイクル」の原理を取り入れ、燃料消費を減らしている。
その一方で、高負荷運転時ではバルブタイミングを一般的なものに戻し、2L排気量とターボチャージャーによる過給をフルに活かし、大きなパワーを発揮させる。
圧縮比を11.6と、過給エンジンとしては異例に高く設定したことも高効率に貢献しており、結果として140kW(190馬力/320Nmの出力/トルクと、JC08モードで16.0km/L(前モデル比8%向上)という良好な燃費を両立させた。
大きめの排気量を逆に利用し、効率とパワーの融合を図るこの技術コンセプトをアウディは「ライトサイジング」と呼び、クワトロモデルに搭載する。
エクステリアは従来のモデルからシングルフレームグリル、バンパー、ヘッドライト、リヤディフューザーなどのデザインが変更され、スポーティな印象がより鮮明になった。
フロントバンパーは、左右のエアインテークの部分を中心により立体的な造形となり、その上方のヘッドライトにもよりシャープな輪郭となる。
装備では、レーダーセンサーにより前方の交通状況を常時監視し、緊急時には自動ブレーキを発動するなどして事故の危険を減らすシステム「アウディプレセンス フロント」を標準搭載。
さらに、アダブティブクルーズコントロールも全車標準装備。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.4TFSI | DBA-8VCXSL | 3,110,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
1.4TFSI スポーツ | DBA-8VCXSL | 3,470,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,390mm |
1.4TFSI スポーツ Sラインパッケージ | DBA-8VCXSL | 3,790,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,795mm 全高:1,380mm |
A3セダン(アウディ)平成27年9月(2015年9月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載の「1.4TFSI」、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボに気筒休止機構・シリンダーオンデマンド(COD)を搭載した「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」、1.8L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「1.8TFSIクワトロ」を設定。
「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」および「1.8TFSIクワトロ」に、オプション装備として装着率の高い最新のセーフティシステム、アウディブレーキガード付きアダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。
さらにエクステリアやインテリアを専用パーツでスポーティに仕立てたS lineパッケージをオプションで追加設定した。
また全車にLEDライトパッケージをオプション設定。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.4TFSI | DBA-8VCXSL | 3,210,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
A3セダン(アウディ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載の「1.4TFSI」、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボに気筒休止機構・シリンダーオンデマンド(COD)を搭載した「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」、1.8L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「1.8TFSIクワトロ」を設定。
「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」および「1.8TFSIクワトロ」に、オプション装備として装着率の高い最新のセーフティシステム、アウディブレーキガード付きアダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。
さらにエクステリアやインテリアを専用パーツでスポーティに仕立てたS lineパッケージをオプションで追加設定した。
また全車にLEDライトパッケージをオプション設定。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.4TFSI | DBA-8VCXSL | 3,460,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
A3セダン(アウディ)平成26年8月(2014年8月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載の「1.4TFSI」、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボに気筒休止機構・シリンダーオンデマンド(COD)を搭載した「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」、1.8L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「1.8TFSIクワトロ」を設定。
今回、「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」および「1.8TFSIクワトロ」に、オプション装備として装着率の高い最新のセーフティシステム、アウディブレーキガード付きアダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。
さらにエクステリアやインテリアを専用パーツでスポーティに仕立てたS lineパッケージをオプションで追加設定した。
また全車にLEDライトパッケージ(ヘッドライト+ルームライト)をオプション設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.4TFSI | DBA-8VCXSL | 3,370,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
A3セダン(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載の「1.4TFSI」、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボに気筒休止機構・シリンダーオンデマンド(COD)を搭載した「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」、1.8L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「1.8TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは全車Sトロニックを採用、1.4TFSI搭載車は7速、クワトロモデルは6速を組み合わせる。
スタートストップシステムをはじめ革新的な気筒休止システム・シリンダーオンデマンド(COD)などの低燃費技術により燃費性能が、「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」ではJC08モード燃費20.0km/Lを達成。
さらに燃費向上に効果を発揮するコースティングモード付きアウディドライブセレクトも標準装備(1.4TFSIを除く)。
キャビンには熱間成形スチール素材を採用し、ボンネットなどにはアルミニウムを組み合わせることで車両重量はわずか1330kgに抑えた。
エクステリアは全長4,465mm、全幅1,795mm、全高1,405mm。
Cピラーまでのフラットなルーフラインが流れるようにショルダーラインにつながる、伝統的なセダンとクーペのダイナミックさを融合。
足下には16または17インチの大径アルミホイールを採用し、よりスポーティさを強調。
高性能キセノンプラスヘッドライトおよびLEDテールライトなどを装備。
インテリアは、水平基調のダッシュボードとラップラウンドデザインを採用。
ドライバー方向に向けてオフセットされたセンターコンソールとあいまって、スポーティかつモダンでエレガントなデザインとした。
ラゲッジスペースは通常時425L、シートバックをたたむことで最大880Lまで拡大。
また走行中のインターネット接続を可能とする最新のインフォテイメントシステム、「Audi connect」を搭載。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.4TFSI | DBA-8VCXSL | 3,340,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |
A3セダン(アウディ)平成26年1月(2014年1月) 発売モデル
アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「A3セダン」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ搭載の「1.4TFSI」、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボに気筒休止機構・シリンダーオンデマンド(COD)を搭載した「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」、1.8L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブ搭載の「1.8TFSIクワトロ」を設定。
トランスミッションは全車Sトロニックを採用、1.4TFSI搭載車は7速、クワトロモデルは6速を組み合わせる。
スタートストップシステムをはじめ革新的な気筒休止システム・シリンダーオンデマンド(COD)などの低燃費技術により燃費性能が、「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」ではJC08モード燃費20.0km/Lを達成。
さらに燃費向上に効果を発揮するコースティングモード付きアウディドライブセレクトも標準装備(1.4TFSIを除く)。
キャビンには熱間成形スチール素材を採用し、ボンネットなどにはアルミニウムを組み合わせることで車両重量はわずか1330kgに抑えた。
エクステリアは全長4,465mm、全幅1,795mm、全高1,405mm。
Cピラーまでのフラットなルーフラインが流れるようにショルダーラインにつながる、伝統的なセダンとクーペのダイナミックさを融合。
足下には16または17インチの大径アルミホイールを採用し、よりスポーティさを強調。
高性能キセノンプラスヘッドライトおよびLEDテールライトなどを装備。
インテリアは、水平基調のダッシュボードとラップラウンドデザインを採用。
ドライバー方向に向けてオフセットされたセンターコンソールとあいまって、スポーティかつモダンでエレガントなデザインとした。
ラゲッジスペースは通常時425L、シートバックをたたむことで最大880Lまで拡大。
また走行中のインターネット接続を可能とする最新のインフォテイメントシステム、「Audi connect」を搭載。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.4TFSI | DBA-8VCXSL | 3,250,000円 | 1,394cc | JC08:19.5km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,795mm 全高:1,405mm |