A3 型式:GH-8LAUQ(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A3(アウディ)平成15年7月(2003年7月) 発売モデル
アウディのラインアップで、エントリーモデルとなるのがハッチバックのA3。
ボディは5ドアのみ。
横置きに搭載されるエンジンは、1.8L直列4気筒5バルブエンジンと同インタークーラーターボ付の2ユニット。
ノンターボは125ps/6000rpm・17.3kg/4200rpm、ターボは180ps/5500rpm・24.0kg/1950-5000rpmのパワーとトルクを発生する。
駆動方式はFFのみとなる。
グレードはノンターボモデルに「1.8」、ターボモデルに「1.8T」と「1.8T Sport(スポーツ)」をラインアップ。
トランスミッションは1.8に4速AT、1.8T/1.8Tスポーツにティプトロニックをそなえる5速ATが組み合わされる。
今回、A3ターボ「1.8T」にカーナビ&アルミホイールを装着した「1.8Tリミテッド」を500台限定で発売。
オプションとして設定されている一体型ナビゲーションシステム「マルチメディアステーション」(オプション価格29万5000円)と、専用デザインのアルミホイール(6J×15)を装着した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Tリミテッド特別・限定 | GH-8LAUQ | 3,050,000円 | 1,780cc | 10.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,150mm 全幅:1,735mm 全高:1,420mm |
A3(アウディ)平成14年8月(2002年8月) 発売モデル
アウディのラインアップで、エントリーモデルとなるのがハッチバックのA3。
妥協なく追い求めた品質と性能、高水準な安全性、ハイグレードな装備を持ったプレミアム・コンパクトである。
ボディは5ドアハッチバックスタイル。
横置きに搭載されるエンジンは、1.8L直列4気筒5バルブエンジンと同インタークーラーターボ付の2ユニット。
ノンターボは125ps/6000rpm・17.3kg/4200rpm、ターボは180ps/5500rpm・24.0kg/1950-5000rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム式。
駆動方式はFFのみとなる。
グレードはノンターボモデルに1.8、ターボモデルに1.8Tと1.8T Sport(スポーツ)をラインアップ。
トランスミッションは1.8に4AT、1.8T/1.8Tスポーツにティプトロニックをそなえる5ATが組み合わされる。
スポーティな1.8Tは、本革巻きステアリング&シフトノブやESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)を装備し、スポーツサスやスポーツシートを装備した従来の1.8Tになる1.8Tスポーツにはステアリングティプトロニックスイッチが追加された。
安全装備として、フォースリミッター付シートベルトテンショニングシステム、荷重変化に応じてリヤブレーキ制御を行うEBD付きのABS、デュアル&サイドエアバッグ、盗難防止装置(イモビライザー)も標準で装着する。
右ハンドル仕様のみが日本に導入されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T | GH-8LAUQ | 3,050,000円 | 1,780cc | 10.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,150mm 全幅:1,735mm 全高:1,420mm |
1.8Tスポーツ | GH-8LAUQ | 3,250,000円 | 1,780cc | 10.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,150mm 全幅:1,735mm 全高:1,400mm |
A3(アウディ)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
アウディのラインアップで、エントリーモデルとなるのがハッチバックのA3。
妥協なく追い求めた品質と性能、高水準な安全性、ハイグレードな装備を持ったプレミアム・コンパクトである。
ボディは5ドアハッチバックスタイル。
横置きに搭載されるエンジンは、1.8L直列4気筒5バルブエンジンと同インタークーラーターボ付の2ユニット。
ノンターボは125ps/6000rpm・17.3kg/4200rpm、ターボは180ps/5500rpm・24.0kg/1950-5000rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム式。
駆動方式はFFのみとなる。
グレードはノンターボモデルに1.8、ターボモデルに1.8Tと1.8T Sport(スポーツ)をラインアップ。
トランスミッションは1.8に4AT、1.8T/1.8Tスポーツにティプトロニックをそなえる5ATが組み合わされる。
スポーティな1.8Tは、本革巻きステアリング&シフトノブやESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)を装備し、スポーツサスやスポーツシートを装備した従来の1.8Tになる1.8Tスポーツにはステアリングティプトロニックスイッチが追加された。
安全装備として、フォースリミッター付シートベルトテンショニングシステム、荷重変化に応じてリヤブレーキ制御を行うEBD付きのABS、デュアル&サイドエアバッグ、盗難防止装置(イモビライザー)も標準で装着する。
右ハンドル仕様のみが日本に導入されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8T | GH-8LAUQ | 3,050,000円 | 1,780cc | 10.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,150mm 全幅:1,735mm 全高:1,420mm |
1.8Tスポーツ | GH-8LAUQ | 3,250,000円 | 1,780cc | 10.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,150mm 全幅:1,735mm 全高:1,400mm |