A3 型式:ABA-8VCJSF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
A3(アウディ)平成27年9月(2015年9月) 発売モデル
世界的なプレミアムコンパクトクラスに位置する、アウディ「A3 スポーツバック(Sportback)」。
エントリーモデルである「1.4TFSI」は、直列4気筒 1.4L 直噴TFSI ICターボを搭載した7速Sトロニック、パワートレインFSI(=直噴ターボエンジン)を搭載した「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」、1.8L 直噴FSIターボ「1.8TFSIクワトロ」は輸入プレミアムコンパクトクラスでは唯一となるフルタイム4WDシステム「クワトロ」、6速Sトロニックを採用。
アイドリングストップ機構「スタートストップシステム」を搭載。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツバック1.8TFSIクワトロ | ABA-8VCJSF | 4,290,000円 | 1,798cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,785mm 全高:1,435mm |
スポーツバック1.8TFSIクワトロ Sラインパッケージ | ABA-8VCJSF | 4,720,000円 | 1,798cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,785mm 全高:1,435mm |
A3(アウディ)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
世界的なプレミアムコンパクトクラスに位置する、アウディ「A3 スポーツバック(Sportback)」。
エントリーモデルである「1.4TFSI」は、直列4気筒 1.4L 直噴TFSI ICターボを搭載した7速Sトロニック、パワートレインFSI(=直噴ターボエンジン)を搭載した「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」1.8L 直噴FSIターボ「1.8TFSIクワトロ」は輸入プレミアムコンパクトクラスでは唯一となるフルタイム4WDシステム「クワトロ」、6速Sトロニックを採用。
アイドリングストップ機構「スタートストップシステム」を搭載。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツバック1.8TFSIクワトロ | ABA-8VCJSF | 4,290,000円 | 1,798cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,785mm 全高:1,435mm |
スポーツバック1.8TFSIクワトロ Sラインパッケージ | ABA-8VCJSF | 4,720,000円 | 1,798cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,335mm 全幅:1,785mm 全高:1,425mm |
A3(アウディ)平成26年8月(2014年8月) 発売モデル
世界的なプレミアムコンパクトクラスに位置する、アウディ「A3 スポーツバック(Sportback)」。
エントリーモデルである「1.4TFSI」は、直列4気筒 1.4L 直噴TFSI ICターボを搭載した7速Sトロニック、パワートレインFSI(=直噴ターボエンジン)を搭載した「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」1.8L 直噴FSIターボ「1.8TFSIクワトロ」は輸入プレミアムコンパクトクラスでは唯一となるフルタイム4WDシステム「クワトロ」、6速Sトロニックを採用。
アイドリングストップ機構「スタートストップシステム」を搭載。
今回、「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」および「1.8TFSIクワトロ」に、オプション装備として装着率の高い最新のセーフティシステム、アウディブレーキガード付きアダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。
さらにエクステリアやインテリアを専用パーツでスポーティに仕立てたS lineパッケージをオプションで追加設定した。
また全車にLEDライトパッケージ(ヘッドライト+ルームライト)をオプション設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツバック1.8TFSIクワトロ | ABA-8VCJSF | 4,150,000円 | 1,798cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,785mm 全高:1,435mm |
A3(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
世界的なプレミアムコンパクトクラスに位置する、アウディ「A3 スポーツバック(Sportback)」。
エントリーモデルである「1.4TFSI」は、直列4気筒 1.4L 直噴TFSI ICターボを搭載した7速Sトロニック、1.8L 直噴FSIターボ「1.8TFSIクワトロ」は輸入プレミアムコンパクトクラスでは唯一となるフルタイム4WDシステム「クワトロ」、6速Sトロニックを採用。
どちらもアイドリングストップ機構「スタートストップシステム」を搭載。
エクステリアは、全長4,325mm、全幅1,785mm、全高1,435mmと引き締まったスタイル。
ホイールベースは2,635mm。
低いフロントエンドからはじまるボディラインはドーム状のルーフと小型ルーフスポイラーを経てテールエンドまで、伸びやかに続いている。
インテリアは、低い位置に装着されたメーターパネルと、ドライバー方向に向けてオフセットされたセンターコンソールとがあいまって、まるで浮き上がった様なダイナミックな印象を与え、エレガントかつ軽快で清潔感溢れるデザイン。
また、エントリーモデルに「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」を追加設定。
パワートレインは、TFSI(=直噴ターボエンジン)を搭載。
1.4 TFSIは122馬力版と140馬力版が用意され「1.4TFSI シリンダーオンデマンド」には、140馬力版として低負荷時に2気筒で運転する気筒休止機構の「シリンダーオンデマンド(COD)」を採用。
また前回と同様に、3Gのモバイルデータ通信により、常時、インターネットとの接続可能となるインフォテイメントシステムAudi connect(アウディコネクト)をオプション装備。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツバック1.8TFSIクワトロ | ABA-8VCJSF | 4,040,000円 | 1,798cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,785mm 全高:1,435mm |
A3(アウディ)平成25年9月(2013年9月) 発売モデル
世界的なプレミアムコンパクトクラスに位置する、アウディ「A3 スポーツバック(Sportback)」。
エントリーモデルである「1.4TFSI」は、直列4気筒 1.4L 直噴TFSI ICターボを搭載した7速Sトロニック、1.8L 直噴FSIターボ「1.8TFSIクワトロ」は輸入プレミアムコンパクトクラスでは唯一となるフルタイム4WDシステム「クワトロ」、6速Sトロニックを採用。
どちらもアイドリングストップ機構「スタートストップシステム」を搭載。
今回、第三世代モデルとして、約10年ぶりにフルモデルチェンジを行なった。
最新の超軽量技術により、従来技術での限界を超え、さらなる軽量化を実現した。
キャビンには熱間成形スチール素材を採用、これによりキャビン単体の重量は従来比で37kg減少。
インテリアやエンジンにまで徹底され、車両トータルとしては最大で60kg軽量化され、1.4L TFSIエンジン搭載モデルの車両重量はわずか1320kgに抑えらた。
エクステリアは、全長4,325mm、全幅1,785mm、全高1,435mmと従来型よりわずかに大きく、引き締まったスタイルとなり、ホイールベースは2,635mmと60mm長くなった。
低いフロントエンドからはじまるボディラインはドーム状のルーフと小型ルーフスポイラーを経てテールエンドまで、伸びやかに続いている。
さらに、3つの窓を配したボディサイドは、細部まで入念に考え抜かれた張りのあるデザインとなり、足下には16インチまたは17インチのアルミホイールを採用。
インテリアは、低い位置に装着されたメーターパネルと、ドライバー方向に向けてオフセットされたセンターコンソールとがあいまって、まるで浮き上がった様なダイナミックな印象を与え、エレガントかつ軽快で清潔感溢れるデザインとなった。
さらに、新開発されたインフォテイメントシステムAudi connect(アウディコネクト)をオプション装備。
MMIナビゲーション システムの拡張機能として搭載されるもので、走行中のインターネット接続を可能とし、簡単な直感的動作でドライバーに適切な情報提供を行う。
ナビゲーションにGoogle EarthのイメージやGoogleストリートビューを表示することができる他、近隣空港のフライトインフォメーション、天気予報、駐車場やガソリンスタンドの情報などが入手可能。
またこのシステムには最大8台まで接続可能な無線LAN機能があり、ポータブルデバイスを使用して同乗者もネットサーフィンやメール送受信などが可能。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツバック1.8TFSIクワトロ | ABA-8VCJSF | 3,930,000円 | 1,798cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,325mm 全幅:1,785mm 全高:1,435mm |