A1スポーツバック 1.4TFSI
2013年7月発売
基本スペック
新車価格 | 2,930,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | ハッチバック |
ドア数 | 5枚 |
乗員定員 | 5名 |
型式 | DBA-8XCAX |
燃費 | WLTC:- JC08:17.8km/L 10・15:- |
ホイールベース | 2465mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1465/1460mm |
全長×全幅×全高 | 3970×1745×1440mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1220kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | CAX |
---|---|
最高出力 | 122ps(90kW)/5000rpm |
最大トルク | 20.4kg・m(200N・m)/1500~4000rpm |
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブICターボ |
総排気量 | 1389cc |
内径×行程 | 76.5mm×75.6mm |
圧縮比 | 10.0 |
過給機 | IC付きターボ |
燃料供給装置 | 電子制御式 |
燃料タンク容量 | 45リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット |
サスペンション形式(後) | トーションビーム |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 205/55R15 |
タイヤサイズ(後) | 205/55R15 |
最小回転半径 | 5.0m |
駆動方式 | FF |
---|---|
トランスミッション | 7AT |
変速比 第1速 | 3.500 |
第2速 | 2.086 |
第3速 | 1.342 |
第4速 | 0.933 |
第5速 | 0.973 |
第6速 | 0.777 |
第7速 | 0.653 |
後退 | 3.722 |
最終減速比 | 4.800/3.428/4.500 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
リアフォグランプ | 標準 |
キセノンヘッドランプ | オプション |
リアワイパ | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
EBD | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
その他安全装置 | あり(ESC(エレクトロニックスタビリゼーションコントロール)) |
ナビゲーション | オプション |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ |
CDプレイヤー | 単装 |
ナビメディア | HDD |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
クルーズコントロール | オプション |
本革巻きステアリング | 標準 |
本革シート | オプション |
アルミホイール | 15インチ標準 |
可倒式リアシート | 分割式 |
ハンドル | 右 |
ミッションタイプ | (7速Sトロニックトランスミッション) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | アマルフィホワイト | グレイシアホワイトメタリック |
レッド系 | ミサノレッドパールエフェクト シラーズレッドメタリック | |
ブラック系 | ファントムブラックパールエフェクト | |
マルーン系 | ティークブラウンメタリック | |
ネイビー系 | スクーバブルーメタリック | |
シルバー系 | アイスシルバーメタリック |
※slide →