80 型式:E-893A(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
80(アウディ)平成2年9月(1990年9月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
エンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。
1991年モデルは、上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。
2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E ヨーロッパ | E-893A | 3,460,000円 | 1,984cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
2.0E | E-893A | 3,750,000円 | 1,984cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
80(アウディ)平成2年6月(1990年6月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
エンジンは1.9Lから排気量アップとなっている2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。
グレードは上から「2.0E」、「2.0Eヨーロッパ」、5速マニュアルの「2.0Eシュポルト(sport)」の3グレード設定。
特別仕様車となる「2.0Eシュポルト リミテッドエディション」は、2.0Eシュポルトの5速マニュアルに対して、3速ATを組み合わせるスポーツグレード。
フロントスポイラーや14インチアルミホイールなどの充実した装備をもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E シュポルト リミテッドエディション特別・限定 | E-893A | 3,830,000円 | 1,984cc | - | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
80(アウディ)平成1年10月(1989年10月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
エンジンは1.9Lから排気量アップとなっている2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。
グレードは上から「2.0E」、「2.0Eヨーロッパ」、5速マニュアルの「2.0Eシュポルト(sport)」の3グレード設定。
「クワトロ」は輸入停止となり、その後1990年1月には「2.0Eジーガー(Sieger)」を設定。
2.0Eジーガーは、専用ボディカラー、BBS製14インチアルミ、本革シートなどを備えた上級特別限定車となる。
全車プロコン・テン安全システムを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E ヨーロッパ | E-893A | 3,310,000円 | 1,984cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
2.0E シュポルト | E-893A | 3,550,000円 | 1,984cc | 9.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,365mm |
2.0E | E-893A | 3,580,000円 | 1,984cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |