80(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
80(アウディ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダード、アウディ80。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。
エンジンは2L 直列4気筒SOHC(115ps)、2.6L V型6気筒SOHC(150ps)ユニットを搭載し、FF駆動する。
4速ATの設定。
今回特別仕様車として、「2.0E」と「2.6E」に「リミテッド」を設定した。
フロントフォグランプや15インチアルミホイールなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E リミテッド特別・限定 | E-8CABK | 3,480,000円 | 1,984cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.6E リミテッド特別・限定 | E-8CABC | 4,080,000円 | 2,597cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
80(アウディ)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダード「アウディ80」。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ、FF駆動。
6ライトウインドウの開放的な4ドアボディに、エンジンは2L 直列4気筒SOHC(115ps)と、2.6L V型6気筒SOHC(150ps)ユニットを搭載、4速ATのみの設定。
今回、スタイリッシュな2.0E「カラーエディション」、本革シートやウッドパネルなど上質な2.0E/2.6E「エクスクルーシブエディション」、リアスポイラ―装着2.6E「スポーツエディション」を設定。
全車、運転席エアバック、ABSを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E カラーエディション特別・限定 | E-8CABK | 3,480,000円 | 1,984cc | 8.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.0E エクスクルーシブエディション特別・限定 | E-8CABK | 3,880,000円 | 1,984cc | 8.3km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.6E スポーツエディション特別・限定 | E-8CABC | 4,080,000円 | 2,597cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.6E エクスクルーシブエディション特別・限定 | E-8CABC | 4,380,000円 | 2,597cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
80(アウディ)平成5年11月(1993年11月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E | E-8CABK | - | 1,984cc | 8.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.3E | E-8CNG | - | 2,309cc | 7.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.6E | E-8CABC | - | 2,597cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
80(アウディ)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダード「アウディ80」。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ、FF駆動。
6ライトウインドウの開放的な4ドアボディに、エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載、それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。
4速ATのみの設定。
今回設定の「エアロ・スペシャル」は、「2.0E」/「2.3E」をベースに前後スポイラーを装着し、一層スタイリッシュなデザインとしている。
限定200台。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E エアロ・スペシャル特別・限定 | E-8CABK | 3,960,000円 | 1,984cc | 8.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.3E エアロ・スペシャル特別・限定 | E-8CNG | 4,630,000円 | 2,309cc | 7.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
80(アウディ)平成4年11月(1992年11月) 発売モデル
1991年、フルモデルチェンジを行ったアウディのベーシックスタンダードアウディ80。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。
フロントグリルに、上級モデルV8風のデザインを採用。
エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載し、FF駆動する。
それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。
新設計4速ATの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E | E-8CABK | 3,960,000円 | 1,984cc | 8.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.3E | E-8CNG | 4,630,000円 | 2,309cc | 7.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.8E シュポルト | E-8CAAH | 5,470,000円 | 2,771cc | 7.7km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
80(アウディ)平成4年4月(1992年4月) 発売モデル
1991年、フルモデルチェンジを行ったアウディのベーシックスタンダードアウディ80。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。
フロントグリルに、上級モデルV8風のデザインを採用。
エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載し、FF駆動する。
それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。
新設計4速ATの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.8E シュポルト | E-8CAAH | 5,280,000円 | 2,771cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
80(アウディ)平成4年2月(1992年2月) 発売モデル
1991年、フルモデルチェンジを行ったアウディのベーシックスタンダードアウディ80。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。
フロントグリルに、上級モデルV8風のデザインを採用。
エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載し、FF駆動する。
それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。
新設計4速ATの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E | E-8CABK | 3,900,000円 | 1,984cc | 8.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
2.3E | E-8CNG | 4,500,000円 | 2,309cc | 7.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
80(アウディ)平成3年11月(1991年11月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
エンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、115psを発揮し、FFで駆動する。
上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。
2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。
アウディ80「2.0E 25周年記念アニバーサリーモデル」は、エクステリアはフロント&リアスポイラー、インテリアには本革巻きステアリングを備え、ボディカラーはパンセロ(黒)、エメラルドパールエフェクト(緑)、 セリーゼパールエフェクトカラー(茶)を採用する。
893A/89AAD系(B3)最終モデルとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E 25周年記念アニバーサリーモデル特別・限定 | E-89AAD | 3,840,000円 | 1,984cc | 9.1km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
80(アウディ)平成3年7月(1991年7月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
新型となるエンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、115psと出力アップし、FFを駆動する。
上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。
2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。
アウディ80「2.0E シュポルト リミテッドエディション」は、フロント&リアスポイラーを備えたスポーツ仕様。
ボディはパンセロメタリックと呼ばれるブラックカラーを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E シュポルト リミテッドエディション特別・限定 | E-89AAD | 3,870,000円 | 1,984cc | - | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
80(アウディ)平成3年1月(1991年1月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
新型となるエンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、115psと出力アップし、FFを駆動する。
上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。
2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。
アウディ80「2.0E Sieger(ジーガー)」は、本革シートを備えた上級仕様。
80シリーズの日本国内販売10万台を記念して、500台限定の特別仕様となった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E ジーガー特別・限定 | E-89AAD | 3,950,000円 | 1,984cc | 9.1km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
80(アウディ)平成2年10月(1990年10月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
新型となるエンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、115psと出力アップし、FFを駆動する。
上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。
2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E ヨーロッパ | E-89AAD | 3,510,000円 | 1,984cc | 9.1km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
2.0E | E-89AAD | 3,800,000円 | 1,984cc | 9.1km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
80(アウディ)平成2年9月(1990年9月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
エンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。
1991年モデルは、上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。
2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E ヨーロッパ | E-893A | 3,460,000円 | 1,984cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
2.0E | E-893A | 3,750,000円 | 1,984cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
80(アウディ)平成2年6月(1990年6月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
エンジンは1.9Lから排気量アップとなっている2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。
グレードは上から「2.0E」、「2.0Eヨーロッパ」、5速マニュアルの「2.0Eシュポルト(sport)」の3グレード設定。
特別仕様車となる「2.0Eシュポルト リミテッドエディション」は、2.0Eシュポルトの5速マニュアルに対して、3速ATを組み合わせるスポーツグレード。
フロントスポイラーや14インチアルミホイールなどの充実した装備をもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E シュポルト リミテッドエディション特別・限定 | E-893A | 3,830,000円 | 1,984cc | - | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
80(アウディ)平成1年10月(1989年10月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。
4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。
エンジンは1.9Lから排気量アップとなっている2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。
グレードは上から「2.0E」、「2.0Eヨーロッパ」、5速マニュアルの「2.0Eシュポルト(sport)」の3グレード設定。
「クワトロ」は輸入停止となり、その後1990年1月には「2.0Eジーガー(Sieger)」を設定。
2.0Eジーガーは、専用ボディカラー、BBS製14インチアルミ、本革シートなどを備えた上級特別限定車となる。
全車プロコン・テン安全システムを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0E ヨーロッパ | E-893A | 3,310,000円 | 1,984cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |
2.0E シュポルト | E-893A | 3,550,000円 | 1,984cc | 9.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,365mm |
2.0E | E-893A | 3,580,000円 | 1,984cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 3AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,695mm 全高:1,385mm |