アルファスパイダー型式:ABA-93922S(アルファロメオ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アルファスパイダー 型式:ABA-93922S(アルファロメオ)のモデル・グレードカタログ一覧

アルファスパイダー(アルファロメオ)平成23年1月(2011年1月) 発売モデル

アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード MY」。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
開閉はワンタッチのフルオート式電動ソフトトップ。
クローズ後のロックも不要。
今回、一部グレードの価格変更を行った。
右ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.2 JTS セレスピード MYABA-93922S5,300,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
※slide →

アルファスパイダー(アルファロメオ)平成22年8月(2010年8月) 発売モデル

アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード MY」。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
電動ソフトトップで、ハンドルは右のみ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.2 JTS セレスピード MYABA-93922S5,300,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
※slide →

アルファスパイダー(アルファロメオ)平成20年11月(2008年11月) 発売モデル

アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、6速マニュアルの「2.2JTS プログレッション」/「2.2JTS ディスティンクティブ」、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード」、「2.2JTS セレスピードプログレッション」/「2.2JTS セレスピードディスティンクティブ」を設定。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、6速マニュアルの「Q4ディスティンクティブ」と、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
今回、アルファロメオの4モデルに、ホワイトのボディカラーとレッドのインテリアカラーのコントラストで、イタリアンエレガンスを際立たせた特別仕様限定車「ホワイトエディション(White Edition)」を設定した。
アルファスパイダー「2.2 JTS セレスピード ホワイトエディション」と、アルファブレラ「3.2 JTS Q4 Q-トロニック ホワイトエディション」では、ESS (ハザードランプ緊急制動表示機能) や電子制御式Q2機能などを標準装備するともに、アルファロメオメンテナンスプログラムのスタンダードケアが無料で自動付帯する。
スパイダー 2.2 JTS セレスピード ホワイトエディションは、限定10台。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.2 JTS セレスピード ホワイトエディション特別・限定ABA-93922S5,300,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
※slide →

アルファスパイダー(アルファロメオ)平成20年8月(2008年8月) 発売モデル

アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、6速マニュアルの「2.2JTS プログレッション」/「2.2JTS ディスティンクティブ」、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード」、「2.2JTS セレスピードプログレッション」/「2.2JTS セレスピードディスティンクティブ」を設定。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、6速マニュアルの「Q4ディスティンクティブ」と、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
今回販売が開始されるのは、2.2L+ATモード付6速シーケンシャルトランスミッションセレスピード、右ハンドル仕様の「2.2 JTS セレスピード Alfa Sound」。
これはスパイダー2.2 JTS セレスピードをベースに、オリジナルロゴ入りiPodやナビゲーションシステム、そしてETCなどを装備した特別仕様のモデル。
販売台数は25台限定とする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.2 JTS セレスピード アルファサウンド特別・限定ABA-93922S4,500,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
2.2 JTS セレスピード インプレッションABA-93922S4,530,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
2.2 JTS インプレッションABA-93922S4,620,000円2,198cc-2枚FF6MT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
2.2 JTS セレスピード プログレッションABA-93922S4,760,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
2.2 JTS ディスティンクティブABA-93922S5,030,000円2,198cc-2枚FF6MT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
2.2 JTS セレスピード ディスティンクティブABA-93922S5,030,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
※slide →

アルファスパイダー(アルファロメオ)平成19年12月(2007年12月) 発売モデル

アルファロメオの2シーターオープンモデル、伝統的なネーミングをもつアルファスパイダー(Alfa Spider)。
クーペモデルのアルファ「ブレラ」をベースに、名門カロッツェリアのピニンファリーナとアルファロメオ・スタイルセンターによって開発、フロントエンド中央には、伝統の盾型グリルが、このグリルを頂点にボンネットラインがV字型に広がっている。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、6速マニュアルの「2.2JTS プログレッション」/「2.2JTS ディスティンクティブ」、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、「2.2JTS セレスピードプログレッション」/「2.2JTS セレスピードディスティンクティブ」のそれぞれ2タイプ。
それに今回、2.2L セレスピード仕様に、ベースモデルとなる「2.2JTS セレスピード」を設定した。
チベットレザー仕上げではなく、クロス張りインテリアトリムへ、ホールデザイン16インチアロイホイールを装着する(プログレッションはスポークデザイン17インチ)。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、6速マニュアルの「Q4ディスティンクティブ」と、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
上級仕様ディスティンクティブは、バイキセノンヘッドライトや、ステンレス仕上げキックプレート、パワーシート、クルーズコントロールなどの装備をもつ。
各AT仕様車は右ハンドル、6速マニュアルは左ハンドルとの組み合わせ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.2 JTS セレスピードABA-93922S4,500,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
※slide →

アルファスパイダー(アルファロメオ)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル

アルファロメオの2シーターオープンモデル、伝統的なネーミングをもつアルファスパイダー(Alfa Spider)。
クーペモデルのアルファ「ブレラ」をベースに、名門カロッツェリアのピニンファリーナとアルファロメオ・スタイルセンターによって開発、フロントエンド中央には、伝統の盾型グリルが、このグリルを頂点にボンネットラインがV字型に広がっている。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、6速マニュアルの2.2JTS「プログレッション」/「ディスティンクティブ」、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、2.2JTS「セレスピードプログレッション」/「セレスピードディスティンクティブ」のそれぞれ2タイプ。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、6速マニュアルの「Q4ディスティンクティブ」と、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
上級仕様ディスティンクティブは、バイキセノンヘッドライトや、ステンレス仕上げキックプレート、パワーシート、クルーズコントロールなどの装備をもつ。
各AT仕様車は右ハンドル、6速マニュアルは左ハンドルとの組み合わせ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.2 JTS プログレッションABA-93922S4,590,000円2,198cc-2枚FF6MT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
2.2 JTS セレスピード プログレッションABA-93922S4,730,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
2.2 JTS ディスティンクティブABA-93922S4,860,000円2,198cc-2枚FF6MT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
2.2 JTS セレスピード ディスティンクティブABA-93922S5,050,000円2,198cc-2枚FF6AT2名全長:4,400mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
※slide →
ページトップへ