アルファ156 型式:GF-932A1(アルファロメオ)のモデル・グレードカタログ一覧
アルファ156(アルファロメオ)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
「新世代スポーティ・サルーン」とアルファが位置付ける、しっかりとした4ドアセダンがアルファ156。
リヤのドアハンドルをサッシ内に設けるなど、斬新で個性的なスタイリングのスポーティセダンだ。
エンジンは190馬力の2.5L V6DOHCと、155馬力の2LDOHCツインスパークの2種。
組み合わされるミッションは2.5Lが6MTと、Qシステムと呼ばれるマニュアルモード付き4AT。
2Lは5MTとセレスピードと呼ばれるクラッチレス5速シーケンシャルミッション。
セレスピードはいわゆるトルコン式ATではなく、マニュアルミッションと自動制御の油圧クラッチを組み合わせたシステムだ。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがストラットの4輪独立懸架。
安全装備として助手席キャンセラー付きのデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーが設定される。
ハンドルはQシステムとセレスピードが左右の選択可能となるが、右ハンドルの新車価格は左より高くなる。
それ以外は右のみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5 V6 24V | GF-932A1 | 4,090,000円 | 2,492cc | - | 4枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
2.5 V6 24V Qシステム(左) | GF-932A1 | 4,295,000円 | 2,492cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
2.5 V6 24V Qシステム(右) | GF-932A1 | 4,395,000円 | 2,492cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
アルファ156(アルファロメオ)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
「新世代スポーティ・サルーン」とアルファが位置付ける、しっかりとした4ドアセダンがアルファ156。
リヤのドアハンドルをサッシ内に設けるなど、斬新で個性的なスタイリングのスポーティセダンだ。
エンジンは190馬力の2.5L V6DOHCと、155馬力の2LDOHCツインスパークの2種。
組み合わされるミッションは2.5Lが6MTと、Qシステムと呼ばれるマニュアルモード付き4AT。
2Lは5MTとセレスピードと呼ばれるクラッチレス5速シーケンシャルミッション。
セレスピードはいわゆるトルコン式ATではなく、マニュアルミッションと自動制御の油圧クラッチを組み合わせたシステムだ。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがストラットの4輪独立懸架。
安全装備として助手席キャンセラー付きのデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーが設定される。
ハンドルはQシステムとセレスピードが左右の選択が可能だが、右ハンドルの新車価格は左より高くなる。
それ以外は右のみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5 V6 24V | GF-932A1 | 4,090,000円 | 2,492cc | - | 4枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
2.5 V6 24V Qシステム(左) | GF-932A1 | 4,295,000円 | 2,492cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
2.5 V6 24V Qシステム(右) | GF-932A1 | 4,495,000円 | 2,492cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |