4C ベースグレード
2019年10月発売
基本スペック
新車価格 | 8,650,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
ドア数 | 2枚 |
乗員定員 | 2名 |
型式 | ABA-96018 |
燃費 | WLTC:0km/L JC08:12.1km/L 10・15:- |
ホイールベース | 2380mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1640/1605mm |
全長×全幅×全高 | 3990×1870×1185mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1050kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | 960A1 |
---|---|
最高出力 | 240ps(177kW)/6000rpm |
最大トルク | 35.7kg・m(350N・m)/2100~4000rpm |
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブICターボ |
総排気量 | 1742cc |
内径×行程 | 83.0mm×80.5mm |
圧縮比 | 9.2 |
過給機 | IC付きターボ |
燃料供給装置 | 直接噴射式電子制御燃料噴射 |
燃料タンク容量 | 40リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシストなしラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付) |
サスペンション形式(後) | マクファーソンストラット(スタビライザー付) |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ(前) | 205/45R17 |
タイヤサイズ(後) | 235/40R18 |
最小回転半径 | 5.5m |
駆動方式 | MID |
---|---|
トランスミッション | 6AT |
変速比 第1速 | 3.900 |
第2速 | 2.269 |
第3速 | 1.435 |
第4速 | 0.978 |
第5速 | 0.754 |
第6速 | 0.622 |
後退 | 4.000 |
最終減速比 | 4.118 |
装備・オプション
リアフォグランプ | 標準 |
---|
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
EBD | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
その他安全装置 | あり(ESC[エレクトロニック スタビリティ コントロール] CBC[コーナリング ブレーキ コントロール] FPS[ファイヤー プリベンション システム、火災防止装置]) |
サウンド | AM/FMラジオ |
---|---|
CDプレイヤー | 単装 |
エアコン | マニュアル |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
本革シート | オプション |
アルミホイール | 18インチ標準 |
ハンドル | 左右 |
ミッションタイプ | (Alfa TCT(6速乾式デュアルクラッチオートマチック)) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
LEDヘッドランプ | 標準 |
---|
横滑り防止装置 | 標準 |
---|---|
ヒルスタートアシスト | 標準 |
サウンドシステム | 標準 |
---|---|
マルチインフォメーションディスプレイ | 標準 |
シート列数 | 1列 |
---|
ATシフトタイプ | ボタン式 |
---|---|
マニュアルモード | 標準 |
シフト位置 | フロアシフト |
ステアリングシフト | 標準 |
キーレスエントリー | 標準 |
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | ホワイト | マドレペルラ ホワイト |
レッド系 | アルファ レッド | コンペティツィオーネ レッド |
ブラック系 | ブラック | |
イエロー系 | プロトタイプイエロー | |
グレー系 | バサルト グレー |
※slide →