4C 型式:ABA-96018(アルファロメオ)のモデル・グレードカタログ一覧
4C(アルファロメオ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。
過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。
直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmを発揮。
ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。
シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。
また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。
特別仕様車は、専用ボディカラーなど様々な装備を採用した限定車「コンペティツィオーネ」(限定25台)を設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
ハンドルは、右/左を設定。
燃料消費率JC08モード(12.1km/L)は、外国自動車審査機関(UTAC)による測定値。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-96018 | 8,650,000円 | 1,742cc | JC08:12.1km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:3,990mm 全幅:1,870mm 全高:1,185mm |
4C(アルファロメオ)平成29年5月(2017年5月) 発売モデル
アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。
過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。
直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。
ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。
シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。
また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。
今回、アルファロメオの創業107周年を記念した特別仕様車「107thエディション」を設定。
エクステリアは、フロントタイヤ前方にカーボンエアインテークを備えたフロントバンパーをはじめ、カーボンドアミラーカバーやカーボンサイドエアインテークを採用したラグジュアリーな仕上がり。
カーボンルーフパネルを備え、徹底し軽量化した4Cのデザインをより一層スポーティに演出。
インテリアは、シートカラーによりレッド、イエローまたはブラウンのステッチが施されレザーインストルメントパネル&ドアパネルや、カーボンインストルメントパネルインサート、カーボン調シフトボタンベゼルにより、ミラノ発祥のブランドならではの上質かつスポーティな洗練されたスタイルへアップグレード。
またアルパイン製プレミアムサウンドシステムも特別装備。
ハンドルは、右/左を設定。
燃料消費率JC08モード(12.1km/L)は、外国自動車試験機関(UTAC)による測定値。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
107thエディション特別・限定 | ABA-96018 | 10,700,000円 | 1,742cc | JC08:12.1km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:3,990mm 全幅:1,870mm 全高:1,185mm |
4C(アルファロメオ)平成29年2月(2017年2月) 発売モデル
アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。
過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。
直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。
ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。
シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。
また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。
また、導入限定仕様の「ローンチエディション」(国内100台限定)を設定。
特別装備としてカーボンメータークラスターカバー、カーボンシフトボタンベゼル、専用フロントバンパー、カーボンヘッドライトベゼル、カーボンリアスポイラーなどを装備。
今回、これまでオプション設定だった「カーボンヘッドライトフレーム」と「プレミアムパッケージ」を標準装備とした。
また、車体前後のブランドロゴを新しいデザインに変更。
ハンドルは、右/左を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-96018 | 8,490,000円 | 1,742cc | JC08:12.1km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:3,990mm 全幅:1,870mm 全高:1,185mm |
4C(アルファロメオ)平成27年11月(2015年11月) 発売モデル
アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。
過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。
直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。
ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。
シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。
また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。
さらに、Dynamicのスイッチを数秒間押し続けると切り替わる最強のパフォーマンスモードである「Alfa Race」モードを搭載。
電子制御式デバイスの介入を最小化することで、すべての操作をドライバーの意思のままにコントロールでき、ABSが作動する緊急回避時を除きESCはOFFの状態に。
また、ASRも機能しないため、ドライバーのアクセル操作のみでトラクションを自在にコントロールすることが可能。
また、導入限定仕様の「ローンチエディション」(国内100台限定)を設定。
特別装備としてカーボンメータークラスターカバー、カーボンシフトボタンベゼル、専用フロントバンパー、カーボンヘッドライトベゼル、カーボンリアスポイラーなどを装備。
今回、カラー変更を行った。
ハンドルは、右/左を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-96018 | 8,067,600円 | 1,742cc | JC08:12.1km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:3,990mm 全幅:1,870mm 全高:1,185mm |
4C(アルファロメオ)平成27年3月(2015年3月) 発売モデル
アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。
過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。
直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。
ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。
シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。
また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。
さらに、Dynamicのスイッチを数秒間押し続けると切り替わる最強のパフォーマンスモードである「Alfa Race」モードを搭載。
電子制御式デバイスの介入を最小化することで、すべての操作をドライバーの意思のままにコントロールでき、ABSが作動する緊急回避時を除きESCはOFFの状態に。
また、ASRも機能しないため、ドライバーのアクセル操作のみでトラクションを自在にコントロールすることが可能。
また、導入限定仕様の「ローンチエディション」(国内100台限定)を設定。
特別装備としてカーボンメータークラスターカバー、カーボンシフトボタンベゼル、専用フロントバンパー、カーボンヘッドライトベゼル、カーボンリアスポイラーなどを装備。
今回、価格改定を行った。
ハンドルは、右/左を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-96018 | 8,067,600円 | 1,742cc | JC08:12.1km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:3,990mm 全幅:1,870mm 全高:1,185mm |
4C(アルファロメオ)平成26年7月(2014年7月) 発売モデル
アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。
過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。
新型の直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。
ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。
シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、新世代のオートマチックトランスミッション。
また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。
さらに、Dynamicのスイッチを数秒間押し続けると切り替わる最強のパフォーマンスモードである「Alfa Race」モードを搭載。
電子制御式デバイスの介入を最小化することで、すべての操作をドライバーの意思のままにコントロールでき、ABSが作動する緊急回避時を除きESCはOFFの状態に。
また、ASRも機能しないため、ドライバーのアクセル操作のみでトラクションを自在にコントロールすることが可能。
また、導入限定仕様の「ローンチエディション」(国内100台限定)を設定。
特別装備としてカーボンメータークラスターカバー、カーボンシフトボタンベゼル、専用フロントバンパー、カーボンヘッドライトベゼル、カーボンリアスポイラーなどを装備。
ハンドルは、右/左を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-96018 | 7,830,000円 | 1,742cc | JC08:12.1km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:3,990mm 全幅:1,870mm 全高:1,185mm |
ローンチエディション特別・限定 | ABA-96018 | 8,910,000円 | 1,742cc | JC08:12.1km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:3,990mm 全幅:1,870mm 全高:1,185mm |