アバルト695 トリブートフェラーリ型式:ABA-312142(アバルト)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アバルト695 トリブートフェラーリ 型式:ABA-312142(アバルト)のモデル・グレードカタログ一覧

アバルト695 トリブートフェラーリ(アバルト)平成24年3月(2012年3月) 発売モデル

アバルト(ABARTH)とフェラーリ(FERRARI)とのコラボレーションによる、アバルト500をベースとした「アバルト695トリブートフェラーリ(Tributo Ferrari)」。
ラグジュアリースポーツカーとして位置し、エンジンは1.4L 直列4気筒DOHCターボT-Jet16Vをチューニングし、最高出力は180馬力、最大トルク25.5kgmで、トランスミッションは、レーシングスタイルのパドル式スイッチを備えるATモード付5速シーケンシャルトランスミッション「アバルトコンペティツィオーネ」を採用。
エクステリアは、従来のハロゲンランプに比べて3倍の光量・寿命を確保するバイキセノンヘッドライトを装備。
フェラーリのホイールをヒントにデザインした専用17インチアロイホイール、サスペンションとブレーキングシステムも強化。
フロントにはブレンボ製4ポッドキャリパー(レッド仕上げ)・ドリルドベンチレーテッドディスクと専用ダンパーを装着。
レーシングシートの軽さ(標準シート比10kg減)や、潰れにくい発泡材を詰めた支持部材による横Gおよび前後Gに対するホールド性に加え、標準シートのすぐれたエルゴノミクスと快適性を両立。
日本国内販売台数は150台(固体番号付き)で設定。
今回、東日本大震災の復興支援として日本限定の特別仕様車「トリブートアルジャポーネ(Tributo Al Giappone)」を50台限定で設定。
インテリアにはカーボンシェルで標準より10kg軽量化したシート「アバルトコルサ by サベルト」を採用。
トリコロールのアクセントつきレザーステアリングや、イェーガー製メーターパネルなどを装備する。
ボディカラーは「ビアンコフジ」と呼ぶパールホワイトに、ホイールをマグネシウムグレーに塗装し、内装をブラックとした。
左ハンドルを設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
トリブート アル ジャポーネ特別・限定ABA-3121426,095,000円1,368cc-3枚FF5AT4名全長:3,655mm
全幅:1,625mm
全高:1,500mm
※slide →

アバルト695 トリブートフェラーリ(アバルト)平成22年11月(2010年11月) 発売モデル

アバルト695 トリブートフェラーリ(アバルト)平成22年11月(2010年11月) 発売モデルの中古車

アバルト(ABARTH)とフェラーリ(FERRARI)とのコラボレーションによる、アバルト500をベースとした「アバルト695トリブートフェラーリ(Tributo Ferrari)」。
ラグジュアリースポーツカーとして位置し、エンジンは1.4L 直列4気筒DOHCターボT-Jet16Vをチューニングし、最高出力は180ps、最大トルク25.5kgm。
トランスミッションには、レーシングスタイルのパドル式スイッチを備えるATモード付5速シーケンシャルトランスミッション「アバルトコンペティツィオーネ」を採用。
エクステリアは、従来のハロゲンランプに比べて3倍の光量・寿命を確保するバイキセノンヘッドライトを装備。
フェラーリのホイールをヒントにデザインした専用17インチアロイホイール、サスペンションとブレーキングシステムも強化。
フロントにはブレンボ製4ポッドキャリパー(レッド仕上げ)・ドリルドベンチレーテッドディスクと専用ダンパーを装着。
シートは、カーボンファイバーによるシェルとシートベースにブラックレザー仕上げを組み合せた「アバルトコルサbyサベルト」を採用。
レーシングシートの軽さ(標準シート比10kg減)や、潰れにくい発泡材を詰めた支持部材による横Gおよび前後Gに対するホールド性に加え、標準シートのすぐれたエルゴノミクスと快適性を両立する。
日本国内販売台数150台(固体番号付き)、全世界総生産台数1,696台。
左ハンドル、4人乗り設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-3121425,695,000円1,368cc-3枚FF5AT4名全長:3,655mm
全幅:1,625mm
全高:1,500mm
※slide →
ページトップへ