アバルト595 型式:ABA-31214T(アバルト)のモデル・グレードカタログ一覧
アバルト595(アバルト)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
プレミアムコンパクトスポーツとしての位置づけを継承し、充実した仕様・装備とバリエーションを展開する「アバルト595」。
ラインアップは、スタンダードモデルの「ベースグレード」、アグレッシブな走りに、ロングツーリングの楽しさを融合したスタイリッシュモデル「ツーリズモ」、コンパクトボディに180馬力というハイパワーを手にした「コンペティツィオーネ」を設定。
エンジンは直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボを搭載。
トランスミッションは「ベースグレード」と「コンペティツィオーネ」に5速マニュアルとATモード付5速シーケンシャル、「ツーリズモ」には、ATモード付5速シーケンシャルのみを用意。
今回、595シリーズの原型である「フィアット・アバルト 595」に、さらなるチューンを施した「アバルト595 SS」を由来とする限定車「エッセエッセ」を設定(170台限定)。
トランスミッションは、ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション(MTA)と5速マニュアルトランスミッション(MT)の2種類を用意。
ベース車両となった「コンペティツィオーネ」にアクラポビッチ社製のエキゾーストシステムを搭載。
ベース車に標準装備されるレコードモンツァとはひと味違った排気音を特徴としている。
インテリアには、限定車専用に赤いステッチが施されたSabelt製スポーツシートや専用カーボンインストルメントパネルを装備し、レースモデルをイメージさせる仕立てとなっている。
ボディカラーは「グリジオカンポボーロ」を設定。
5MTは左右ハンドル、5ATと「エッセエッセ」は右ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
エッセエッセ特別・限定 | ABA-31214T | 4,030,000円 | 1,368cc | JC08:13.1km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,660mm 全幅:1,625mm 全高:1,505mm |
エッセエッセ特別・限定 | ABA-31214T | 4,200,000円 | 1,368cc | JC08:13.4km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,660mm 全幅:1,625mm 全高:1,505mm |
※slide →
アバルト595(アバルト)令和2年5月(2020年5月) 発売モデル
プレミアムコンパクトスポーツとしての位置づけを継承し、充実した仕様・装備とバリエーションを展開する「アバルト595」。
ラインアップは、スタンダードモデルの「ベースグレード」、アグレッシブな走りに、ロングツーリングの楽しさを融合したスタイリッシュモデル「ツーリズモ」、コンパクトボディに180馬力というハイパワーを手にした「コンペティツィオーネ」を設定。
エンジンは直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボを搭載。
トランスミッションは「ベースグレード」と「コンペティツィオーネ」に5速マニュアルとATモード付5速シーケンシャル、「ツーリズモ」には、ATモード付5速シーケンシャルのみを用意。
限定車には、「コンペティツィオーネ」をベースとした「コンペティツィオーネ スティーレ」(255台限定)を設定。
今回、通常は設定のないボディカラーや、出力を向上したエンジン、走りの楽しみを広げるパフォーマンスパーツを採用した限定車「ピスタ」(146台限定)を設定。
トランスミッションは、ATモード付5色シーケンシャルトランスミッション(MTA)と5速マニュアルトランスミッション(MT)を用意。
イタリア語で「レーストラック」を意味する「Pista」という車名が示すとおり、数々のスポーティな装備によりパフォーマンスを高めたモデルとなっている。
最高出力165馬力の1.4Lターボエンジンを搭載。
さらにハイパフォーマンスエキゾーストシステム「レコードモンツァ」を標準装備。
また、リアサスペンションにはKONI製FSDショックアブソーバーを搭載し、シャシーも強化した。
特別装備として、マットブラック仕上げの17インチアルミホイールのほか、フルオートエアコン(ダストポーレンフィルター付)やリアプライバシーガラスを採用。
さらにリップスポイラー、ブレーキキャリパー、ドアミラーカバー、リアディフューザーにはイエローのアクセントカラーをあしらうことで、スポーティなルックスと快適性が引き上げられた。
ボディカラーには限定色「ブル ポディオ」を採用。
5MTは左右ハンドル、5ATと「コンペティツィオーネ スティーレ」、「ピスタ」は右ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ピスタ特別・限定 | ABA-31214T | 3,280,000円 | 1,368cc | JC08:15.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,660mm 全幅:1,625mm 全高:1,505mm |
ピスタ特別・限定 | ABA-31214T | 3,450,000円 | 1,368cc | JC08:13.9km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,660mm 全幅:1,625mm 全高:1,505mm |
※slide →
アバルト595(アバルト)令和1年12月(2019年12月) 発売モデル
プレミアムコンパクトスポーツとしての位置づけを継承し、充実した仕様・装備とバリエーションを展開する「アバルト595」。
ラインアップは、スタンダードモデルの「ベースグレード」、アグレッシブな走りに、ロングツーリングの楽しさを融合したスタイリッシュモデル「ツーリズモ」、コンパクトボディに180馬力というハイパワーを手にした「コンペティツィオーネ」を設定。
エンジンは直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボを搭載。
トランスミッションは「ベースグレード」と「コンペティツィオーネ」に5速マニュアルとATモード付5速シーケンシャル、「ツーリズモ」には、ATモード付5速シーケンシャルのみを用意。
限定車には、「コンペティツィオーネ」をベースとした「コンペティツィオーネ スティーレ」(255台限定)を設定。
今回、限定車「コンペティツィオーネ パフォーマンスパッケージⅢ」を設定した。
5MTと「コンペティツィオーネ パフォーマンスパッケージⅢ」は左右ハンドル、5ATと「コンペティツィオーネ スティーレ」は右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
※slide →
アバルト595(アバルト)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
プレミアムコンパクトスポーツとしての位置づけを継承し、充実した仕様・装備とバリエーションを展開する「アバルト595」。
ラインアップは、スタンダードモデルの「ベースグレード」、アグレッシブな走りに、ロングツーリングの楽しさを融合したスタイリッシュモデル「ツーリズモ」、コンパクトボディに180馬力というハイパワーを手にした「コンペティツィオーネ」を設定。
エンジンは直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボを搭載。
トランスミッションは「ベースグレード」と「コンペティツィオーネ」に5速マニュアルとATモード付5速シーケンシャル、「ツーリズモ」には、ATモード付5速シーケンシャルのみを用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
併せて、「コンペティツィオーネ」をベースとした限定車「コンペティツィオーネ スティーレ」(255台限定)を設定し、5速マニュアルとATモード付5速シーケンシャルを用意。
シートは、サイドサポート部分の張り出しの小さい、通常タイプのスポーツシート(ブラウンのフルレザー仕様)を採用。
乗り降りのしやすさや普段使いにおける使い勝手に重きを置いた。
ボディカラーは「ビアンコガーラ」、「ロッソ アバルト」、「グリージョ レコード」の全3色を用意。
5MTは左右ハンドル、5ATは右ハンドル、限定車「コンペティツィオーネ」は右ハンドルのみの設定。
続きを読む