アプリ「ネクステージコネクト」のアップデートとログイン不具合について|ニュース

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アプリ「ネクステージコネクト」のアップデートとログイン不具合について

新バージョンへのアップデート・再ログインができないお客様へ

2023年7月19日にリリースいたしました「ネクステージコネクト」新バージョンにつきまして、一部のお客様においてアップデート・再ログインができない事象が発生しております。

 

アプリユーザーのお客様には大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

お客様の状況に応じて対応方法が異なります。

以下の手順をご確認いただき、再度ログインをお試しいただくようお願いいたします。

 

 

▼アップデートが未完了のため、ログインできない方

・AppStore / Google Playより「ネクステージコネクト」を検索して「アップデート」ボタンを押下してください。

アプリ「ネクステージコネクト」のアップデートとログイン不具合について

 

▼アップデート後のアプリログイン方法

アプリ初期設定時に登録した「契約者名(カナ)」「契約携帯電話番号(ハイフン無し)」「パスワード」を入力してログインしてください。

 ➡パスワードがわからない方は「パスワード再設定」をお願いします。

アプリ「ネクステージコネクト」のアップデートとログイン不具合について

パスワードの再設定は入力した「携帯電話番号」または「Eメールアドレス」にSMSまたはEメールで届きます。メール内のリンクから再設定へとお進みください。

 

※アプリにログインしていない状態で再設定を完了した場合、パスワード入力後「マイページ」が開きます。アプリにログインするには一旦画面を閉じ、再度アプリのログイン画面から再設定したパスワードにてログインをお願いします。

 

▼「マイページ」へのログイン方法

※過去に「マイページ」でアカウントを作成したことがある方と、そうでない方で対応方法が異なります。 

アプリ「ネクステージコネクト」のアップデートとログイン不具合について

 

■「マイページ」を利用したことがない方(アカウントを作成したことがない方)

➡アカウントの新規登録(アカウント名・パスワードの設定)が必要となります

 

<アカウント新規登録方法>

 1.アプリを開き、画面下部の「新規登録を行う」ボタンを押下

 2.利用規約をご一読いただき「規約に同意する」ボタンを押下

 3.ご契約時の「氏名(カナ)」と「携帯番号」を入力して「次へ」ボタンを押下

 4.新たに設定する「パスワード」を入力して「次へ」ボタンを押下

 5.「SMSを送信する」ボタンを押下

 6.送信されたSMSメールの認証URLを開き、認証完了画面を待つ

 7.再度アプリを開き完了です。

 

 ※アカウントを作成しようとしたら「すでにご利用中の契約者です」とメッセージが表示された場合

 ➡ログイン画面まで戻り、アカウント作成時に登録した「契約者名(カナ)」「電話番号」「パスワード」を入力してログインしてください。

 

■「マイページ」を利用したことがある方(店頭でアカウントを作成済みの方)

 ➡アカウント作成時に登録した「契約者名(カナ)」「電話番号」「パスワード」を入力してログインしてください。

  パスワードがわからない場合は、パスワードの再設定をお願いします。

アプリ「ネクステージコネクト」のアップデートとログイン不具合について

 ※「パスワード再設定」をしてもメール・SMSが届かない場合は、以下の可能性があります。

  ①以前ご登録いただいた内容(Eメールアドレスまたは電話番号・パスワード)と異なっている

  ②アカウントが作成されていない

 ➡上記に該当する場合は、お手数ですがご利用店舗まで、またはアプリから問合せをお願いします。
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■マイページを利用したことがあるか(アカウントが作成済みかどうか)わからない方

 ➡お手数ですがご利用店舗まで、またはアプリから問合せをお願いします。

 

 

【その他のエラーについて】

・「予期せぬエラー」「処理失敗」が発生した

 ➡お手数ですがアプリを再起動の上、もう一度お試しください。アクセス集中時は繋がりづらく、エラーが発生する場合があります。時間をあけて再度お試しください。

・認証中画面から先へ進まない​​​​

 ➡マイページを作成済みの場合があります。上記「マイページ」を利用したことがある方(店頭でアカウントを作成済みの方)をお試しください。

・ログインしようとしたら、英語のメッセージが出た

 ➡応答時間が長すぎることが原因で、タイムアウトが発生しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。

・ログインしようとすると「生体認証ができない端末…」と表示される

 ➡ログイン画面にて「生体認証を利用する」を「オフ」にしてください

 

 

※上記対応でもアップデート・ログインができない場合は、お手数ですが「WEBフォームでのお問い合わせ」よりお問い合わせください。

 

 

WEBフォームでのお問い合わせ

 

 

アプリがうまく使えない場合、以下の情報は本サイトの各ページからも確認・ご利用いただけます。

 

■来店のご予約 / 点検・整備入庫のご予約

➡かんたん来店予約

 

■サービスサポート保証項目・保証内容

 ➡ネクステージの保証

※保証期間や加入内容については各店まで、あるいはWebフォームにてお問い合わせください

 

■各店へのお問い合わせ

➡ネクステージ店舗一覧

 

※ご加入の自動車保険の内容・コーティング施工証明書等につきましては、大変お手数ですがWebフォームよりお問い合わせ願います。

 

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