ソアラ型式:E-UZZ30(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ソアラ 型式:E-UZZ30(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

ソアラ(トヨタ)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル

新世代スーパーグランツーリスモとして誕生した、2代目トヨタソアラ。
「ロマンと先進性の追及」を基本コンセプトに、サイズ、車格、パワーユニットなど全てにおいてランクアップされたモデルとなった。
エクステリアは、フロントマスク内にロービームから独立させた丸型ハイビームを特長とした2ドアクーペボディ。
エンジンは、4L V8(1UZ-FE)、2.5Lツインカムツインターボ(1JZ-GTE)の2ユニットを搭載する。
4速ATか、2.5Lは5速マニュアルも選べる。
足廻りに、減衰力を自動制御する「4.0GTリミテッド」は電子制御エアサスペンションや「2.5GTツインターボL」はピエゾTEMSを採用する。
4輪ABSやTRC(トラクションコントロール)など標準、もしくはオプションで設定する。
基本ラインアップは、「4.0GTリミテッド」、「4.0GT」、「2.5GTツインターボL」、「2.5GTツインターボ」の4タイプ。
4.0GTリミテッドには、新開発GPSナビ(マルチビジョン)搭載車と、世界初の全くコイルバネのないハイドロニューマチック式「アクティブコントロールサスペンション」装着車(アクティブ4WS機能付き)を用意する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0GTE-UZZ303,950,000円3,968cc7.1km/L2枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,790mm
全高:1,350mm
※slide →

ソアラ(トヨタ)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル

新世代スーパーグランツーリスモとして誕生した、2代目トヨタソアラ(SOARER)。
「ロマンと先進性の追及」を基本コンセプトに、サイズ、車格、パワーユニットなど全てにおいてランクアップされたモデルとなった。
エクステリアは、フロントマスク内にロービームから独立させた丸型ハイビームを特長とした2ドアクーペボディ。
エンジンは、4L V8(1UZ-FE)、2.5Lツインターボ(1JZ-GTE)の2ユニットを搭載する。
4速ATか、2.5Lは5速マニュアルも選べる。
足廻りに、減衰力を自動制御する「4.0GTリミテッド」は電子制御エアサスペンションや、「2.5GTツインターボL」はピエゾTEMSを採用する。
4輪ABSやTRC(トラクションコントロール)など標準、もしくはオプションで設定する。
基本ラインアップは、「4.0GTリミテッド」/「4.0GT」、「2.5GTツインターボL」/「2.5GTツインターボ」の4タイプ。
4.0GTリミテッドには、新開発GPSナビ搭載車と、世界初の全くコイルバネのないハイドロニューマチック式「アクティブコントロールサスペンション」装着車を用意する。
そのサスペンションには、走行状況により車体の振動やロールなどの姿勢変化を抑える、F1などのレーシングカー技術を応用した高次元なもの。
アクティブ4WSも備え、車速センサーや舵角センサーに加えて、ヨーレートセンサーを採用した世界初の後輪自動操舵システムとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0GTE-UZZ303,950,000円3,968cc7.1km/L2枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,790mm
全高:1,350mm
※slide →
ページトップへ