GRヤリス型式:5BA-MXPA12(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

GRヤリス 型式:5BA-MXPA12(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

GRヤリス(トヨタ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル

世界のあらゆる道でも思い通りに操れ「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した「GRヤリス」。
「モータースポーツ用の車両を市販化する」、という逆転の発想で開発したトヨタ自動車初となるモデルとなっている。
ラインアップは、新開発の小型軽量ハイパワー1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジンを搭載し、卓越した走行安定性、圧倒的な加速と気持ちの良いエンジン回転数の伸びを体感できる高出力モデル「RZ」、より限界性能を高めた「RZ ハイパフォーマンス」、「RZ」をベースに、走りに必要な装備以外を極力排除した競技ベース用の「RC」、1.5L直列3気筒ダイナミックフォースエンジンを搭載し、走りを気軽に楽しめる「RS」を設定。
トランスミッションは、「RZ」、「RZ ハイパフォーマンス」、「RC」は6速マニュアルトランスミッションに「iMT」を採用。
「RS」は発進用ギヤを追加し低速から高速域まで力強くダイレクトな走りを実現するDirect Shift‐CVTを採用し、マニュアル感覚の操作が楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックのパドルシフトを装備。
エクステリアは、リヤスポイラーへと効果的に風が当たるよう、ルーフ後端を下げたアッパーボディを専用開発。
さらに、フロントのロアスポイラーやカナード機能を持つコーナー部、ルーフとクォーターピラーまわりを絞り込んだリヤの造形により、ダウンフォースを増大。
車速を増すほどにボディが路面に押し付けられ、コーナリングスピードが高められる特性を実現している。
安全装備は、進化した予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全グレードにメーカーパッケージオプション設定。
その他、個々の安全技術やシステムをさらに連携させ、さまざまなシーンでドライバーを支援。
今回、「RS ライトパッケージ」を設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RS ライトパッケージ5BA-MXPA123,124,000円1,490ccWLTC:18.2km/L3枚FFCVT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
※slide →

GRヤリス(トヨタ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル

GRヤリス(トヨタ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデルの中古車

世界のあらゆる道でも思い通りに操れ「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した「GRヤリス」。
「モータースポーツ用の車両を市販化する」、という逆転の発想で開発したトヨタ自動車初となるモデルとなっている。
ラインアップは、新開発の小型軽量ハイパワー1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジンを搭載し、卓越した走行安定性、圧倒的な加速と気持ちの良いエンジン回転数の伸びを体感できる高出力モデル「RZ」、より限界性能を高めた「RZ ハイパフォーマンス」、「RZ」をベースに、走りに必要な装備以外を極力排除した競技ベース用の「RC」、1.5L直列3気筒ダイナミックフォースエンジンを搭載し、走りを気軽に楽しめる「RS」を設定。
トランスミッションは、「RZ」、「RZ ハイパフォーマンス」、「RC」は6速マニュアルトランスミッションに「iMT」を採用。
「RS」は発進用ギヤを追加し低速から高速域まで力強くダイレクトな走りを実現するDirect Shift‐CVTを採用し、マニュアル感覚の操作が楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックのパドルシフトを装備。
エクステリアは、リヤスポイラーへと効果的に風が当たるよう、ルーフ後端を下げたアッパーボディを専用開発。
さらに、フロントのロアスポイラーやカナード機能を持つコーナー部、ルーフとクォーターピラーまわりを絞り込んだリヤの造形により、ダウンフォースを増大。
車速を増すほどにボディが路面に押し付けられ、コーナリングスピードが高められる特性を実現している。
安全装備は、進化した予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全グレードにメーカーパッケージオプション設定。
その他、個々の安全技術やシステムをさらに連携させ、さまざまなシーンでドライバーを支援。

続きを読む

ページトップへ