オーリス 型式:DBA-NZE151H(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
オーリス(トヨタ)平成23年10月(2011年10月) 発売モデル
トヨタオーリス(AURIS)は、1760mmのワイドな5ドアハッチバックモデル。
パワーユニットは、1.8L Dual VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)エンジンと、1.5L VVT-iエンジン。
ミッションは、変速ショックの無いSuper CVT-i(自動無段変速機)、1.8L車は7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを採用する。
1.8L搭載は「180G」とスポーティな走行が楽しめる6速マニュアルトランスミッションを搭載した「RS」。
1.5L搭載の「150X」の計3モデルをラインナップ。
「150X」は1.5L 2WD車において、燃費を20.0km/L(従来型比+1.4km/L)に向上、「平成22年度燃費基準+25%」を達成している。
また、2つのパッケージを用意し、装備を充実させた。
「Sパッケージ」はフロントスポイラー+フォグランプやワイドタイヤ&16インチアルミホイールを装着し、「Mパッケージ」は、プライバシーガラスやリヤルーフスポイラー、オートエアコンなどの上級グレード装備をセットにした。
今回、特別仕様車として「150X M プラチナセレクション」を設定。
「150X」をベースに、「Mパッケージ」の装備に加え、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ(オートレベリング機能付/スモークエクステンション)を特別装備したほか、電動格納式リモコンドアミラー、ドアベルトモール、カラーサイドプロテクションモールにめっき加飾を施した。
さらに、本革巻き3本スポークステアリングホイール&シフトノブ、専用ファブリックシート(シルバー挿し色)などを採用。
特別色のダークブルーマイカを含む、全6色を設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
※slide →
オーリス(トヨタ)平成22年10月(2010年10月) 発売モデル
トヨタオーリス(AURIS)は、1760mmのワイドな5ドアハッチバックモデル。
パワーユニットは、1.8L Dual VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)エンジンと、1.5L VVT-iエンジン。
ミッションは、変速ショックの無いSuper CVT-i(自動無段変速機)、1.8L車は7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを採用する。
今回は、「150X」1.5L 2WD車において、エンジン・トランスミッションの制御を改良し、燃費を20.0km/L(従来型比+1.4km/L)に向上、「平成22年度燃費基準+25%」を達成している。
また、スポーティな走行が楽しめる6速マニュアルトランスミッションを搭載した「RS」では、 シートカラーをオレンジ×ブラックのコンビネーションとした専用スポーツシートや、オレンジステッチを施した本革巻き3本スポークステアリングホイールを採用する。
さらに、スマートエントリー&スタートシステム、コンライト(ライト自動点灯・ 消灯システム・オートカット)、盗難防止システムを標準装備し、使用性を向上している。
「Sパッケージ」はフロントスポイラー+フォグランプやワイドタイヤ&16インチアルミホイールを装着し、「Mパッケージ」は、プライバシーガラスやリヤルーフスポイラー、オートエアコンなどの上級グレード装備をセットにした。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
150X | DBA-NZE151H | 1,622,000円 | 1,496cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,245mm 全幅:1,760mm 全高:1,515mm |
150X Mパッケージ | DBA-NZE151H | 1,730,000円 | 1,496cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,245mm 全幅:1,760mm 全高:1,515mm |
150X Sパッケージ | DBA-NZE151H | 1,926,000円 | 1,496cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,245mm 全幅:1,760mm 全高:1,515mm |
※slide →
オーリス(トヨタ)平成21年10月(2009年10月) 発売モデル
トヨタオーリス(AURIS)は、1,760mmのワイドな5ドアハッチバックモデル。
パワーユニットは、1.8L Dual VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)エンジンと、1.5L VVT-iエンジン。
ミッションは、変速ショックの無いSuper CVT-i(自動無段変速機)、1.8L車は7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを採用する。
1.8L搭載は「180G」グレードと、新たに「RS」を追加、1.5L搭載は「150X」の計3グレード。
それぞれにフロントスポイラー+フォグランプやワイドタイヤ&16インチアルミホイールを装着したスポーティな「Sパッケージ」、150Xにプライバシーガラスやリヤルーフスポイラー、オートエアコンなどの上級グレード装備をセットにした「Mパッケージ」を用意する。
今回のマイナーチェンジでは、1.8L車にエンジン動弁機構「バルブマチック」を新たに採用した。
さらにエンジンフード、ヘッドランプ、フロントグリル・バンパー・スポイラー、リアコンビネーションランプ・バンパー、アルミホイールのデザインを変更、さらにボディカラーに新色として4色を追加したほか、全車にサイドターンランプ付ドアミラーを装備した。
RSは、1.8Lエンジンに6速MTを組み合わせる。
専用チューニングが施されたサスペンションのほか、本革巻きスポーツシフトノブ、専用リアエンブレム、レッドオプティトロンメーター(メーター照度コントロール付)を装備する。
続きを読む