アルトワークス(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
アルトワークス(スズキ)令和2年10月(2020年10月) 発売モデル
アルトターボRSをベースに、クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチを目指した「アルトワークス」。
660cc 水冷直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。
5速マニュアルトランスミッションは、1速から4速をクロスレシオ化し、エンジンのトルクの厚い回転域でつながりの良いギヤ比とすることで、スポーティーな走りとシフトチェンジすることの楽しさを追求。
5速オートギヤシフト(5AGS)は、スポーツドライビングがより楽しめる5速マニュアルモード付パドルシフトを装備。
また、5AGS車に衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を採用。
あわせて誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、ハイビームアシストを搭載。
その他、「後退時ブレーキサポート」、後方誤発進抑制機能、リヤパーキングセンサーを搭載し、予防安全技術「スズキセーフティサポート」の機能を充実させた。
今回、一部改良を行った。
ボディカラーは、「ブリスクブルーメタリック」を含む全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 4BA-HA36S | 1,537,800円 | 658cc | WLTC:21.4km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | 4BA-HA36S | 1,647,800円 | 658cc | WLTC:20.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | 4BA-HA36S | 1,686,300円 | 658cc | WLTC:20.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
アルトワークス(スズキ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
アルトターボRSをベースに、クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチを目指した「アルトワークス」。
660cc 水冷直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。
5速マニュアルトランスミッションは、1速から4速をクロスレシオ化し、エンジンのトルクの厚い回転域でつながりの良いギヤ比とすることで、スポーティーな走りとシフトチェンジすることの楽しさを追求。
5速オートギヤシフト(5AGS)は、スポーツドライビングがより楽しめる5速マニュアルモード付パドルシフトを装備。
また、5AGS車に衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を採用。
あわせて誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、ハイビームアシストを搭載。
その他、「後退時ブレーキサポート」、後方誤発進抑制機能、リヤパーキングセンサーを搭載し、予防安全技術「スズキセーフティサポート」の機能を充実させた。
ボディカラーは、「ブリスクブルーメタリック」を含む全4色を用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,537,800円 | 658cc | JC08:23.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,576,300円 | 658cc | JC08:23.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,647,800円 | 658cc | JC08:22.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,686,300円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
アルトワークス(スズキ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル
アルトターボRSをベースに、クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチを目指した「アルトワークス」。
660cc 水冷直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。
5速マニュアルトランスミッションは、1速から4速をクロスレシオ化し、エンジンのトルクの厚い回転域でつながりの良いギヤ比とすることで、スポーティーな走りとシフトチェンジすることの楽しさを追求。
5速オートギヤシフト(5AGS)は、スポーツドライビングがより楽しめる5速マニュアルモード付パドルシフトを装備。
今回、5AGS車に衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を採用。
あわせて誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、ハイビームアシストを搭載。
リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで後退時の衝突回避または被害軽減を図る「後退時ブレーキサポート」、後方誤発進抑制機能、リヤパーキングセンサーを搭載し、予防安全技術「スズキセーフティサポート」の機能を充実させた。
ボディカラーは、新設定の「ブリスクブルーメタリック」を含む全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,509,840円 | 658cc | JC08:23.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,547,640円 | 658cc | JC08:23.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,617,840円 | 658cc | JC08:22.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,655,640円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
アルトワークス(スズキ)平成29年5月(2017年5月) 発売モデル
アルトターボRSをベースに、クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチを目指した「アルトワークス」。
660cc 水冷直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。
5速マニュアルトランスミッションは、1速から4速をクロスレシオ化し、エンジンのトルクの厚い回転域でつながりの良いギヤ比とすることで、スポーティーな走りとシフトチェンジすることの楽しさを追求。
5速オートギヤシフト(5AGS)は、スポーツドライビングがより楽しめる5速マニュアルモード付パドルシフトを装備。
最大トルクを「アルトターボRS」の98N・mから100N・mへ高め、より力強いトルクを実現。
エクステリアは、カーボン調フロントバンパーアッパーガーニッシュ「WORKS」、ブラック塗装の15インチアルミホイールを装備。
インテリアには、スポーティーな走行時に体をしっかり支える専用レカロ製フロントシート、本革巻ステアリングホイールを装備した。
今回、ボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,509,840円 | 658cc | JC08:23.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,509,840円 | 658cc | JC08:23.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,617,840円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,617,840円 | 658cc | JC08:22.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
アルトワークス(スズキ)平成27年12月(2015年12月) 発売モデル
アルトターボRSをベースに、クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチを目指した「アルトワークス」。
660㏄ 水冷直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。
5速マニュアルトランスミッションは、1速から4速をクロスレシオ化し、エンジンのトルクの厚い回転域でつながりの良いギヤ比とすることで、スポーティーな走りとシフトチェンジすることの楽しさを追求。
5速オートギヤシフト(5AGS)は、スポーツドライビングがより楽しめる5速マニュアルモード付パドルシフトを装備。
最大トルクを「アルトターボRS」の98N・mから100N・mへ高め、より力強いトルクを実現。
エクステリアは、カーボン調フロントバンパーアッパーガーニッシュ「WORKS」、ブラック塗装の15インチアルミホイールを装備。
インテリアには、スポーティーな走行時に体をしっかり支える専用レカロ製フロントシート、本革巻ステアリングホイールを装備した。
ボディカラーは、「スチールシルバーメタリック」を含む全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,509,840円 | 658cc | JC08:23.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,509,840円 | 658cc | JC08:23.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,617,840円 | 658cc | JC08:22.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
ベースグレード | DBA-HA36S | 1,617,840円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,500mm |
アルトワークス(スズキ)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル
軽自動車のアルトのなかでもとくにスポーツ性を重視した設定となっているのが、アルトワークス。
グレード展開は後に「RS/Z」だけのモノグレードとなり、FFと駆動力を自動配分するフルタイム4WDを用意。
ボディタイプは3ドアのみとなる。
ミッションはFFが5MTと4AT、4WDが5MTのみ。
エンジンはRS/Zは64馬力のオールアルミ製の直3DOHC12バルブターボ。
エクステリアデザインもスタンダードのアルトとはずいぶんと異なり、マルチリフレクター式のヘッドランプや、丸形レンズを使ったリヤコンビランプなどが装着される。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがI.T.Lと呼ばれる3リンクだが、ワークス専用のチューニングを施し、タイヤも155/55R14の左右非対称タイヤが採用される。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、4W-ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ie | GF-HA12S | 1,119,000円 | 657cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ie | GF-HA12S | 1,216,000円 | 657cc | 18.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,455mm |
RS/Z | GF-HA22S | 1,110,000円 | 658cc | 21.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
RS/Z | GF-HA22S | 1,170,000円 | 658cc | 17.6km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
RS/Z | GF-HA22S | 1,192,000円 | 658cc | 20.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,455mm |
アルトワークス(スズキ)平成11年2月(1999年2月) 発売モデル
軽自動車のアルトのなかでもとくにスポーツ性を重視した設定となっているのが、アルトワークス。
ボディタイプは3ドアのみが用意される。
グレード展開はRS/Zとieの2タイプで、それぞれにFFと4WDを用意。
ミッションはRS/ZのFFが5MTと4AT、4WDが5MTのみ、ieはFFも4WDも5MTと3ATになる。
エンジンはRS/Zが64馬力、ieが60馬力だが、RS/ZのMTモデル用エンジンには可変バルブタイミング機構が付きトルクが11.0kgm、ATモデル用は固定バルブタイミングで10.0kgmとなる。
エクステリアデザインもスタンダードのアルトとはずいぶんと異なり、マルチリフレクター式のヘッドランプや、丸形レンズを使ったリヤコンビランプなどが装着される。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが3リンクだが、ワークス専用のチューニングを施し、タイヤも155/55R14の左右非対称タイヤが採用される。
今回追加される「ワークスリミテッド」はieをベースとした特別仕様車。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワークス リミテッド特別・限定 | GF-HA12S | 1,049,000円 | 657cc | 22.5km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ワークス リミテッド特別・限定 | GF-HA12S | 1,104,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ワークス リミテッド特別・限定 | GF-HA12S | 1,156,000円 | 657cc | 21.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,455mm |
ワークス リミテッド特別・限定 | GF-HA12S | 1,211,000円 | 657cc | 16.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,455mm |
アルトワークス(スズキ)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
軽自動車のアルトのなかでもとくにスポーツ性を重視した設定となっているのが、アルトワークス。
ボディタイプは3ドアのみが用意される。
グレード展開はRS/Zとieの2タイプで、それぞれにFFと4WDを用意。
ミッションはRS/ZのFFが5MTと4AT、4WDが5MTのみ、ieはFFも4WDも5MTと3ATになる。
エンジンはRS/Zが64馬力、ieが60馬力だが、RS/ZのMTモデル用エンジンには可変バルブタイミング機構が付きトルクが11.0kgm、ATモデル用は固定バルブタイミングで10.0kgmとなる。
エクステリアデザインもスタンダードのアルトとはずいぶんと異なり、マルチリフレクター式のヘッドランプや、丸形レンズを使ったリヤコンビランプなどが装着される。
サスペンションはフロントがストラット、リヤが3リンクだが、ワークス専用のチューニングを施し、タイヤも155/55R14の左右非対称タイヤが採用される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ie | GF-HA12S | 1,051,000円 | 657cc | 21.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,455mm |
ie | GF-HA12S | 1,106,000円 | 657cc | 16.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,455mm |
ie | GF-HA12S | 944,000円 | 657cc | 22.5km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ie | GF-HA12S | 999,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
RS/Z | GF-HA22S | 1,100,000円 | 658cc | 20.5km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
RS/Z | GF-HA22S | 1,145,000円 | 658cc | 17.6km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
RS/Z | GF-HA22S | 1,182,000円 | 658cc | 20.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,455mm |
アルトワークス(スズキ)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル
アルトより独立するスポーツ軽モデル、アルトワークス。
エンジンは、660cc3気筒DOHC12バルブインタークーラーターボ(64馬力/10.5kg・m)とSOHC6バルブインタークーラーターボ(64馬力/10.0Kg・m)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルとFFは4速AT、4WDは3速ATとの組み合わせから選べる。
上級スポーツ「RS/Z」と「ターボie/s」の2グレード。
14インチ55偏平左右非対称タイヤを装着する。
今回、ターボie/sをベースとしたスズキスポーツによる限定車「スズキスポーツリミテッド」をラインアップした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スズキスポーツリミテッド特別・限定 | E-HA11S | 1,073,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
スズキスポーツリミテッド特別・限定 | E-HB11S | 1,115,000円 | 657cc | 18.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
スズキスポーツリミテッド特別・限定 | E-HB11S | 1,170,000円 | 657cc | 15.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
スズキスポーツリミテッド特別・限定 | E-HA11S | 998,000円 | 657cc | 19.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
アルトワークス(スズキ)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル
アルトより独立するスポーツ軽モデル、アルトワークス。
エンジンは、660cc3気筒DOHC12バルブインタークーラーターボ(64馬力/10.5kg・m)とSOHC6バルブインタークーラーターボ(64馬力/10.0Kg・m)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルとFFは4速AT、4WDは3速ATとの組み合わせから選べる。
上級スポーツ「RS/Z」と「ターボie/s」の2グレード。
14インチ55偏平左右非対称タイヤを装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボie/s | E-HA11S | 1,008,000円 | 657cc | 19.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/s | E-HA11S | 1,083,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/s | E-HB11S | 1,125,000円 | 657cc | 18.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ターボie/s | E-HB11S | 1,180,000円 | 657cc | 15.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ワークスR | E-HB21S | 1,185,000円 | 657cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,410mm |
RS/Z | E-HA21S | 1,115,000円 | 658cc | 20.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
RS/Z | E-HA21S | 1,190,000円 | 658cc | 17.2km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
RS/Z | E-HB21S | 1,222,000円 | 658cc | 19.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
アルトワークス(スズキ)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル
アルトより独立するスポーツ軽モデル、アルトワークス。
エンジンは、660cc3気筒DOHC12バルブインタークーラーターボ(64馬力/10.5Kg・m)とSOHC6バルブインタークーラーターボ(64馬力/10.0Kg・m)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルとFFは4速AT、4WDは3速ATとの組み合わせから選べる。
上級スポーツ「RS/Z」と「ターボie/s」の2グレード。
今回、ターボie/sをベースにした特別仕様車「ターボie/s Fリミテッド」は、アゼスト製AM/FMステレオやバケットタイプ専用シート表皮、パワードアロック&キーレスエントリー、カーボン調センターパネル、専用アルミホイール、バックドアアッパースポイラーなどの装備をもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボie/s Fリミテッド特別・限定 | E-HA11S | 1,050,000円 | 657cc | 19.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/s Fリミテッド特別・限定 | E-HA11S | 1,105,000円 | 657cc | 16.8km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/s Fリミテッド特別・限定 | E-HB11S | 1,157,000円 | 657cc | 18.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ターボie/s Fリミテッド特別・限定 | E-HB11S | 1,262,000円 | 657cc | 15.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
アルトワークス(スズキ)平成7年11月(1995年11月) 発売モデル
アルトより独立するスポーツ軽モデル、アルトワークス。
丸型ヘッドライトを採用したエクステリアはそのままに、フルモデルチェンジされている。
エンジンは、660cc3気筒DOHC12バルブインタークーラーターボ(64馬力/10.5Kg・m)とSOHC6バルブインタークーラーターボ(64馬力/10.0Kg・m)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルとFFは4速AT、4WDは3速ATとの組み合わせから選べる。
上級スポーツ「RS/Z」と「ターボie/s」の2グレード。
今回、ターボie/sをベースにした特別仕様車「ターボie/s Fリミテッド」は、アゼスト製AM/FMステレオやバケットタイプ専用シート表皮、パワードアロック&キーレスエントリー、運転席エアバッグなど充実した装備をもつ。
FF・フルタイム4WD、3速AT・5速MTとの組み合わせとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボie/s | E-HA11S | 1,045,000円 | 657cc | 16.8km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/s Fリミテッド特別・限定 | E-HA11S | 1,060,000円 | 657cc | 19.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/s | E-HB11S | 1,107,000円 | 657cc | 18.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ターボie/s Fリミテッド特別・限定 | E-HA11S | 1,115,000円 | 657cc | 16.8km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/s | E-HB11S | 1,162,000円 | 657cc | 15.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ターボie/s Fリミテッド特別・限定 | E-HB11S | 1,167,000円 | 657cc | 18.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ワークスR | E-HB21S | 1,185,000円 | 657cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,410mm |
ターボie/s Fリミテッド特別・限定 | E-HB11S | 1,222,000円 | 657cc | 15.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ターボie/s | E-HA11S | 990,000円 | 657cc | 19.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
RS/Z | E-HA21S | 1,100,000円 | 658cc | 20.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
RS/Z | E-HA21S | 1,185,000円 | 658cc | 17.2km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
RS/Z | E-HB21S | 1,207,000円 | 658cc | 19.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
アルトワークス(スズキ)平成7年7月(1995年7月) 発売モデル
「ターボie/s」をベースにした特別仕様車アルトワークス「ターボie/sリミテッド」は、アゼスト製AM/FMステレオ+4スピーカーや専用シート、パワードアロック&キーレスエントリーなど快適装備をもつ。
FF+3速AT/5速MT、フルタイム4WD+5速MTとの組み合わせとする。
直列3気筒SOHC6バルブインタークーラーターボを搭載、最高出力64ps/最大トルク10.0kg・mを発生する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボie/sリミテッド特別・限定 | E-HA11S | 1,045,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/sリミテッド特別・限定 | E-HA11S | 1,100,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/sリミテッド特別・限定 | E-HB11S | 1,152,000円 | 657cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
アルトワークス(スズキ)平成6年11月(1994年11月) 発売モデル
軽自動車ナンバーワンの実績を誇るベストセラーカー、スズキ「アルト」。
フルモデルチェンジしたこの4代目では、3ドアと5ドアの標準モデル、そしてスポーツモデルの「アルトワークス」も設定される。
オールアルミ製エンジンは64psと同馬力ながら、出力特性の違う2ユニット。
10.0kg・m/4000rpmの直列3気筒SOHC6バルブターボ(F6A型)と、高出力・トルク10.5kg・m/3500rpmの同DOHC12バルブターボ(K6A型)。
それぞれ、「ターボie/s」と上級「RS/Z」グレードに搭載する。
FFモデルとフルタイム4WD、FFには3速ATを用意し、RS/Zは5速マニュアルのみの設定となる。
ボディ下部をサテライトシルバーメタリックとする、2トーンカラーを特徴とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボie/s | E-HA11S | 1,045,000円 | 657cc | 16.8km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
ターボie/s | E-HB11S | 1,097,000円 | 657cc | 18.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ターボie/s | E-HA11S | 990,000円 | 657cc | 19.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
RS/Z | E-HA21S | 1,100,000円 | 658cc | 20.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,380mm |
RS/Z | E-HB21S | 1,197,000円 | 658cc | 19.4km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
アルトワークス(スズキ)平成6年4月(1994年4月) 発売モデル
スポーツギア軽自動車としてベーシックアルトより独立するアルトワークス。
印象的な丸眼ヘッドライトにWORKS専用フルエアロパーツ(車体色塗装)、専用アルミホイール+ポテンザ高性能タイヤを装着する。
エンジンは、660cc3気筒ツインカム12バルブインタークーラーターボ(64馬力)と1カム6バルブSOHCインタークーラーターボ(61馬力)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルと3速フルオートマチックの組み合わせとなる。
「RS/R」はフルタイム4WDのみ。
マイルドな設定となる女性向けベーシックモデル「ターボi.e.」をベースにした特別仕様車、「Fリミテッド」は、AM/FMステレオや専用ロゴ入りシート、パワードアロックなど快適装備をもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS/X | E-CR22S | 1,020,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ターボi.e. | E-CR22S | 1,043,000円 | 657cc | 14.6km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ターボi.e. | E-CS22S | 1,098,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
RS/X | E-CR22S | 1,105,000円 | 657cc | 14.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
RS/R | E-CS22S | 1,127,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
ワークスR | V-CM22V | 1,150,000円 | 657cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,410mm |
ターボi.e. | E-CR22S | 991,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
アルトワークス(スズキ)平成5年11月(1993年11月) 発売モデル
スポーツギア軽自動車としてベーシックアルトより独立するアルトワークス。
印象的な丸眼ヘッドライトにWORKS専用フルエアロパーツ(車体色塗装)、専用アルミホイール+ポテンザ高性能タイヤを装着する。
エンジンは、660cc3気筒ツインカム12バルブインタークーラーターボ(64馬力)と1カム6バルブSOHCインタークーラーターボ(61馬力)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルと3速フルオートマチックの組み合わせとなる。
「RS/R」はフルタイム4WDのみ。
マイルドな設定となる女性向けベーシックモデル「ターボi.e.」をベースにした特別仕様車、「Fリミテッド」は、AM/FMステレオや専用ロゴ入りシート、パワードアロックなど快適装備をもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Fリミテッド特別・限定 | E-CS22S | 1,147,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
Fリミテッド特別・限定 | E-CR22S | 945,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
Fリミテッド特別・限定 | E-CR22S | 991,000円 | 657cc | 14.6km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
アルトワークス(スズキ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS/X | E-CR22S | 1,020,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ターボi.e. | E-CR22S | 1,043,000円 | 657cc | 14.6km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ターボi.e. | E-CS22S | 1,098,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
RS/X | E-CR22S | 1,105,000円 | 657cc | 14.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
RS/R | E-CS22S | 1,127,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
ワークスR | V-CM22V | 1,150,000円 | 657cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,410mm |
ターボi.e. | E-CR22S | 991,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
アルトワークス(スズキ)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS/X | E-CR22S | 1,105,000円 | 657cc | 14.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ワークスR特別・限定 | V-CM22V | - | 657cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
アルトワークス(スズキ)平成3年9月(1991年9月) 発売モデル
スポーツギア軽自動車としてベーシックアルトより独立するアルトワークス。
印象的な丸眼ヘッドライトにWORKS専用フルエアロパーツ(車体色塗装)、専用アルミホイール+ポテンザ高性能タイヤを装着する。
エンジンは、新規格の660cc3気筒ツインカム12バルブインタークーラーターボ(64馬力)と1カム6バルブSOHCインタークーラーターボ(61馬力)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルと3速フルオートマチックの組み合わせとなる。
「RS/R」はフルタイム4WDのみ、「RS/X」とともにツインカムターボを搭載。
「ターボi.e.」は、マイルドな設定となる女性向けベーシックモデルとなる。
3ドアハッチバックボディは5ナンバー乗用登録モデルとなり、後席乗車をも考慮する室内レイアウトとなった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS/X | E-CR22S | 1,020,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ターボi.e. | E-CR22S | 1,043,000円 | 657cc | 14.6km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
RS/X | E-CR22S | 1,072,000円 | 657cc | 14.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ターボi.e. | E-CS22S | 1,088,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
RS/R | E-CS22S | 1,117,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
ターボi.e. | E-CR22S | 991,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
アルトワークス(スズキ)平成3年1月(1991年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボi.e. | E-CN21S | 1,020,000円 | 657cc | 14.6km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
RS/X | E-CN21S | 1,051,000円 | 657cc | 14.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ターボi.e. | E-CP21S | 1,065,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
RS/R | E-CP21S | 1,096,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
ターボi.e. | E-CN21S | 968,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
RS/X | E-CN21S | 999,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
アルトワークス(スズキ)平成2年7月(1990年7月) 発売モデル
スポーツギア軽自動車としてベーシックアルトより独立するアルトワークス。
印象的な丸眼ヘッドライトにWORKS専用フルエアロパーツ(車体色塗装)、専用アルミホイール+ポテンザ高性能タイヤを装着する。
エンジンは、新規格の660cc3気筒ツインカム12バルブインタークーラーターボ(64馬力)と1カム6バルブSOHCインタークーラーターボ(61馬力)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルと3速フルオートマチックの組み合わせとなる。
「RS/R」はフルタイム4WDのみ。
今回、RS/Xをベースとした特別仕様車「ターボi.e.」(FFのみ)を設定。
61馬力のSOHCインタークーラーターボを搭載する。
エアコン、電動パワステ、専用アルミなどを装着、黒と白のボディカラーを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボi.e.特別・限定 | E-CN21S | 1,019,000円 | 657cc | 14.6km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
ターボi.e.特別・限定 | E-CN21S | 967,000円 | 657cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
アルトワークス(スズキ)平成2年3月(1990年3月) 発売モデル
スポーツギア軽自動車としてベーシックアルトより独立するアルトワークス。
印象的な丸眼ヘッドライトにWORKS専用フルエアロパーツ(車体色塗装)、専用アルミホイール+ポテンザ高性能タイヤを装着する。
エンジンは、新規格の660cc3気筒ツインカム12バルブインタークーラーターボ(64馬力)と1カム6バルブSOHCインタークーラーターボ(61馬力)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルと3速フルオートマチックの組み合わせとなる。
「RS/R」はフルタイム4WDのみ。
3ドアハッチバックボディは5ナンバー乗用登録モデルとなり、後席乗車をも考慮する室内レイアウトとなった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS/X | E-CN21S | 1,050,000円 | 657cc | 14.0km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
RS/R | E-CP21S | 1,095,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
RS/X | E-CN21S | 998,000円 | 657cc | 17.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
アルトワークス(スズキ)平成1年5月(1989年5月) 発売モデル
軽自動車のスポーティモデルとして、ベーシックアルトより独立モデルとするアルトワークス。
3ドアハッチバックボディに、異型丸型ヘッドライト、WORKS専用フルエアロパーツ(車体色塗装)、専用アルミホイール+ポテンザ高性能タイヤを装着する。
エンジンは、550cc3気筒ツインカム12バルブインタークーラーターボ(64馬力)とインタークーラーターボ(58馬力)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルと3速フルオートマチックの組み合わせとなる。
「RS/R」/「S/R」はフルタイム4WD仕様。
今回、58馬力のSOHCインタークーラーターボを搭載する「ターボi.e.」を設定する。
2トーンカラーボディを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボi.e.特別・限定 | M-CM11V | 1,025,000円 | 547cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,410mm |
ターボi.e.特別・限定 | M-CL11V | 928,000円 | 547cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
ターボi.e.特別・限定 | M-CL11V | 976,000円 | 547cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
アルトワークス(スズキ)昭和63年9月(1988年9月) 発売モデル
軽自動車のスポーティモデルとして、ベーシックアルトより独立モデルとするアルトワークス。
3ドアハッチバックボディに、異型丸型ヘッドライト、WORKS専用フルエアロパーツ(車体色塗装)、専用アルミホイール+ポテンザ高性能タイヤを装着する。
エンジンは、550cc3気筒ツインカム12バルブインタークーラーターボ(64馬力)とインタークーラーターボ(58馬力)の2ユニット。
FF駆動とフルタイム4WD、5速マニュアルと3速フルオートマチックの組み合わせとなる。
「RS/R」/「S/R」はフルタイム4WD仕様。
インテリアは、専用バケットシート、2ウェイシートリフター、テレスコピック機構付きチルトステアリングなど実用的装備を持つ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS/X | M-CL11V | 1,007,000円 | 547cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
RS/R | M-CM11V | 1,056,000円 | 547cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,400mm |
S/X | M-CL11V | 862,000円 | 547cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
S/X | M-CL11V | 910,000円 | 547cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,385mm |
S/R | M-CM11V | 959,000円 | 547cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,410mm |
RS/X | M-CL11V | 959,000円 | 547cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,195mm 全幅:1,395mm 全高:1,375mm |
アルトワークス(スズキ)昭和62年2月(1987年2月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS/R | M-CC72V | 1,090,000円 | 550cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
RS/S | M-CA72V | 875,000円 | 550cc | - | 3枚 | FF | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
RS/X | M-CA72V | 985,000円 | 550cc | - | 3枚 | FF | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |