エクリプス型式:E-D32A(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

エクリプス 型式:E-D32A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

エクリプス(三菱)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル

先代ギャランのシャシーコンポーネンツをベースにした、スポーティなスペシャリティクーペがエクリプス。
アメリカ三菱自動車で製造、日本に輸入される、れっきとした輸入車。
220馬力/30.5kgmの2L直列4気筒DOHCインタークーラーターボのエンジンをフロントに搭載し、そのままフロントホイールを駆動するFF方式がとられる。
ミッションはファジィ制御の4速ATのみで、グレードもモノグレードとなる。
その他モデルとして、幌の開閉がボタン操作ひとつで、僅か10秒程度で開閉できる4人乗り4シーター「エクリプススパイダー」も用意される。
サスペンションはフロント、リヤともにダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク方式。
乗車定員は4名で、リヤシートは深くえぐられたクッションを持つバケットタイプ。
シートバックは5対5の分割可倒でトランクスルー機構を備える。
輸入モデルということもあり、装備は寒冷地仕様も含めてほぼフル装備状態で、メーカーオプションの設定はない。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABSを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードE-D32A2,470,000円1,997cc-3枚FF4AT4名全長:4,395mm
全幅:1,745mm
全高:1,295mm
※slide →

エクリプス(三菱)平成7年6月(1995年6月) 発売モデル

2代目となり固定式ヘッドライトとなったスペシャリティアメリカンクーペ、三菱エクリプス(ECLIPSE)。
アメリカ三菱自動車で製造、北米市場のまま左ハンドル仕様車が日本に輸入される。
220馬力/30.5kgmの2L直列4気筒DOHCインタークーラーターボのエンジンをフロントに搭載し、そのままフロントホイールを駆動するFF方式がとられる。
ミッションはファジィ制御の4速AT(220馬力)と5速マニュアル(230馬力)で、グレードはモノグレード設定。
サスペンションはフロント、リヤともにマルチリンク方式、ブレーキも4輪ABS付ディスクを装備。
乗車定員は4名で、リヤシートは深くえぐられたクッションを持つバケットタイプ。
ハッチバックドアに、シートバックは5対5の分割可倒でトランクスルー機構を備える。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードE-D32A2,360,000円1,997cc-3枚FF5MT4名全長:4,395mm
全幅:1,745mm
全高:1,295mm
ベースグレードE-D32A2,470,000円1,997cc-3枚FF4AT4名全長:4,395mm
全幅:1,745mm
全高:1,295mm
※slide →
ページトップへ