グランデプント型式:ABA-199141(フィアット)のクルマカタログ

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グランデプント 型式:ABA-199141(フィアット)のモデル・グレードカタログ一覧

グランデプント(フィアット)平成19年4月(2007年4月) 発売モデル

フィアットのニューモデルグランデプントは、先代のプントより全長&ホイールベースが長めの5ナンバーサイズのコンパクトモデル。
導入される3ドア「1.4 16V Sport(スポーツ)」には、直列4気筒DOHC16バルブ(可変バルブタイミング付)に6速マニュアルトランスミッションが設定。
その他、5ドア「1.4Dualogic(デュアロジック)」の4モデル、ベースモデルに、「Mega(メガ)」、「Giga(ギガ)」、「Tera(テラ)」は、SOHC8バルブ (可変バルブタイミング)を搭載する。
デュアロジックは、ATモード付5速シーケンシャルトランスミッションシステム。
クラッチペダルを排除した手動変速のマニュアルモードと、自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べるようになっている。
車の挙動を最適に維持する先端の安全機構ESP (エレクトロニック・スタビリティ・プログラム) が標準装備される。
ESPは、横滑りしやすいコーナーなどにおいて、車輪にかける駆動力を適切にコントロール、ASR (アンチスリップ・レギュレーション) は、駆動輪タイヤの駆動スリップを防ぐよう作動し、MSR (エンジンブレーキ・トルクコントロール) は、シフトダウン時のエンジンブレーキトルクを適切に制御し、ホイールロックを防ぐ。
デュアル・エアバッグと左右前席サイド+ウィンドエアバッグと合計6つのエアバッグを標準装備とするなど高い安全性能を確保、Euro NCAP衝突安全 (乗員保護) テストにおいても最高ランクである5つ星を獲得する。
全モデル右ハンドル設定。
今回、為替レートの変動に伴い実施する価格改定を行った。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4 16V スポーツABA-1991412,120,000円1,368cc-3枚FF6MT4名全長:4,050mm
全幅:1,685mm
全高:1,495mm
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グランデプント(フィアット)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル

初代フィアットプントは、1993年にイタリア本国でデビューして以来、国、年齢、職業、趣向などの違いを超えて支持され続けたモデル。
1999年と2003年にはモデルチェンジした新世代プントが導入され、ヨーロッパでは、これまでに計600万台以上が販売された。
今回のニューモデル、グランデプントは、先代モデルが成し遂げた成功を再現することを目標にイタリア・トリノでのデビュー、Bセグメントに属しながらも、ボディサイズや装備品、性能は多くのCセグメントモデルを凌いでいる。
導入される「1.4 16V Sport(スポーツ)」には6速マニュアル・トランスミッションが設定、その他、今秋の販売開始が予定されている「1.4 8V」の4モデルには、ATモード付5速シーケンシャルのデュアロジック・トランスミッション・システムが搭載。
クラッチペダルを排除した5速シーケンシャルシフト式手動変速のマニュアルモードと、自動変速のオートマティックモードと2つの走行モードが選べるようになっている。
車の挙動を最適に維持する先端の安全機構ESP (エレクトロニック・スタビリティ・プログラム) が標準装備される。
ESPは、横滑りしやすいコーナーなどにおいて、車輪にかける駆動力を適切にコントロール、ASR (アンチスリップ・レギュレーション) は、駆動輪タイヤの駆動スリップを防ぐよう作動し、MSR (エンジンブレーキ・トルクコントロール) は、シフトダウン時のエンジンブレーキトルクを適切に制御し、ホイールロックを防ぐ。
デュアル・エアバッグと左右前席サイド+ウィンドエアバッグと合計6つのエアバッグを標準装備とするなど高い安全性能を確保、Euro NCAP衝突安全 (乗員保護) テストにおいても最高ランクである5つ星を獲得する。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4 16V スポーツABA-1991412,090,000円1,368cc-3枚FF6MT4名全長:4,050mm
全幅:1,685mm
全高:1,495mm
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