クライスラー・PTクルーザー 型式:GH-PT2K20(クライスラー)のモデル・グレードカタログ一覧
クライスラー・PTクルーザー(クライスラー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ユニークでクラシックな現代風アメリカンデザインを採用するクライスラー・PTクルーザー。
全長4330mm×全幅1750mm×全高1600mmのショート&ハイトの4ドアボディに、開口部の広いハッチゲートにより、機能的なパッケージングを実現している。
車名のPTはパーソナル・トランスポーテーション(個人輸送)の略である。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の2L 直4DOHCで、141馬力/19.2kgmを発生。
サスペンションはフロント/マクファーソン・ストラット、リヤ/コイルリジット方式。
リヤはワッツリンクを追加して横方向の動きを抑制する。
ミッションはオートスティック機能付フロアシフト4速AT。
2003年モデルは球形シフトノブの採用で、マニュアル感覚が一層楽しめる。
2615mmのホイールベースをいかしたキャビンは、65:35の分割可倒/脱着式リヤシートとの組み合わせで、26通りのシートアレンジが可能となる。
2004年モデルのラインナップは、スタンダードモデルにあたる「クラシック」と、クローム仕上げを施した「ツーリング」、ラグジュアリーモデルの「リミテッド」を設定。
クラシックには、セントリーキー盗難防止システムを標準装備とした。
ツーリングは、シルバーアクセント付き革巻きステアリングホイールを追加装備し、レトロ感を強調した。
また、全モデルで脱着式アンテナからルーフアンテナに変更した。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、低速トラクションコントロール機能付きABSを標準で装着、盗難防止装置にセントリーキーセキュリティシステム(クラシックを除く)を装備する。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック | GH-PT2K20 | 2,572,500円 | 1,996cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,630mm |
ウッディークラシック特別・限定 | GH-PT2K20 | 2,604,000円 | 1,996cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,630mm |
ツーリング | GH-PT2K20 | 2,866,500円 | 1,996cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,630mm |
リミテッド | GH-PT2K20 | 3,045,000円 | 1,996cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,630mm |
リミテッドプラス特別・限定 | GH-PT2K20 | 3,097,500円 | 1,996cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,630mm |
クライスラー・PTクルーザー(クライスラー)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
ユニークでクラシックな現代風アメリカンデザインを採用するクライスラー・PTクルーザー。
全長4330mm×全幅1750mm×全高1600mmのショート&ハイトの4ドアボディに、開口部の広いハッチゲートにより、機能的なパッケージングを実現している。
車名のPTはパーソナル・トランスポーテーション(個人輸送)の略である。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の2L 直4DOHCで、141馬力/19.2kgmを発生。
サスペンションはフロント/マクファーソン・ストラット、リヤ/コイルリジット方式。
リヤはワッツリンクを追加して横方向の動きを抑制する。
ミッションはオートスティック機能付フロアシフト4速AT。
2003年モデルは球形シフトノブの採用で、マニュアル感覚が一層楽しめる。
2615mmのホイールベースをいかしたキャビンは、65:35の分割可倒/脱着式リヤシートとの組み合わせで、26通りのシートアレンジが可能となる。
2004年モデルのラインナップは、スタンダードモデルにあたる「クラシック」と、クローム仕上げを施した「ツーリング」、ラグジュアリーモデルの「リミテッド」を設定。
クラシックには、セントリーキー盗難防止システムを標準装備とした。
ツーリングは、シルバーアクセント付き革巻きステアリングホイールを追加装備し、レトロ感を強調した。
また、全モデルで脱着式アンテナからルーフアンテナに変更した。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、低速トラクションコントロール機能付きABSを標準で装着、盗難防止装置にセントリーキーセキュリティシステム(クラシックを除く)を装備する。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック | GH-PT2K20 | 2,450,000円 | 1,996cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,630mm |
ツーリング | GH-PT2K20 | 2,730,000円 | 1,996cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,630mm |
リミテッド | GH-PT2K20 | 2,900,000円 | 1,996cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,630mm |
クライスラー・PTクルーザー(クライスラー)平成15年6月(2003年6月) 発売モデル
ユニークでクラシックな現代風アメリカンデザインを採用するクライスラー・PTクルーザー。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の2L 直列4気筒DOHCで、141馬力/19.2kgmを発生。
ミッションはオートスティック機能付フロアシフト4速AT。
グレードバリエーションは、スタンダードな「クラシック」と、充実装備の「ツーリング」、本革シートやサンルーフなどが採用されるラグジュアリーな「リミテッド」の3種類。
全国100台限定の「PTストリートクルーザーシリーズ2」は、最上級グレードのリミテッドをベースに、特別色であるタンジェリンパールコート(オレンジ系)のボディカラーを特徴として、リアビューをスポーティーに演出するリアスポイラー、ドアにはサイドフォルムを引き締めるクロームドアサイドモールディングを採用する。
また、Mopar製16インチシルバーアルミホイールと、リフトゲートには限定車専用のバッジが施される。
インテリアには、ダークスレートグレー/タンジェリンコンビネーションのプレミアムレザーシートとストリートクルーザーロゴ入りのフロントフロアマットを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
PTストリートクルーザーシリーズ2特別・限定 | GH-PT2K20 | 2,990,000円 | 1,996cc | 8.9km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,615mm |
クライスラー・PTクルーザー(クライスラー)平成15年2月(2003年2月) 発売モデル
ユニークでクラシックな現代風アメリカンデザインを採用するクライスラー・PTクルーザー。
全長4330mm×全幅1750mm×全高1600mmのショート&ハイトの4ドアボディに、開口部の広いハッチゲートにより、機能的なパッケージングを実現している。
車名のPTはパーソナル・トランスポーテーション(個人輸送)の略である。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の2L 直4DOHCで、141馬力/19.2kgmを発生。
サスペンションはフロント/マクファーソン・ストラット、リヤ/コイルリジット方式。
リヤはワッツリンクを追加して横方向の動きを抑制する。
ミッションはオートスティック機能付フロアシフト4速AT。
2003年モデルは球形シフトノブの採用で、マニュアル感覚が一層楽しめる。
2615mmのホイールベースをいかしたキャビンは、65:35の分割可倒/脱着式リヤシートとの組み合わせで、26通りのシートアレンジが可能となる。
グレードバリエーションは、スタンダードなクラシックと、新設定された充実装備のツーリング、本革シートやサンルーフなどが採用されるラグジュアリーなリミテッドの3種類。
ツーリングは、クローム調の内外装パーツによりレトロ感と上質感を高める。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、低速トラクションコントロール機能付きABSを標準で装着、盗難防止装置にセントリーキーセキュリティシステム(クラシックを除く)を装備する。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ツーリング | GH-PT2K20 | 2,730,000円 | 1,996cc | 8.9km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,600mm |
クライスラー・PTクルーザー(クライスラー)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル
ユニークでクラシックな現代風アメリカンデザインを採用するクライスラー・PTクルーザー。
全長4330mm×全幅1750mm×全高1600mmのショート&ハイトの4ドアボディに、開口部の広いハッチゲートにより、機能的なパッケージングを実現している。
車名のPTはパーソナル・トランスポーテーション(個人輸送)の略である。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様の2L 直4DOHCで、141馬力/19.2kgmを発生。
サスペンションはフロント/マクファーソン・ストラット、リヤ/コイルリジット方式。
リヤはワッツリンクを追加して横方向の動きを抑制する。
ミッションはオートスティック機能付フロアシフト4速AT。
2003年モデルは球形シフトノブの採用で、マニュアル感覚が一層楽しめる。
2615mmのホイールベースをいかしたキャビンは、65:35の分割可倒/脱着式リヤシートとの組み合わせで、26通りのシートアレンジが可能となる。
グレードバリエーションは、スタンダードなクラシックと、新設定された充実装備のツーリング、本革シートやサンルーフなどが採用されるラグジュアリーなリミテッドの3種類。
ツーリングは、クローム調の内外装パーツによりレトロ感と上質感を高める。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、低速トラクションコントロール機能付きABSを標準で装着、盗難防止装置にセントリーキーセキュリティシステム(クラシックを除く)を装備する。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック | GH-PT2K20 | 2,450,000円 | 1,996cc | 8.9km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,600mm |
リミテッド | GH-PT2K20 | 2,900,000円 | 1,996cc | 8.9km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,750mm 全高:1,600mm |
クライスラー・PTクルーザー(クライスラー)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
セダンとミニバンをクロスオーバーさせた、クライスラーのレトロなアールデコ調の乗用車がPTクルーザー。
搭載されるエンジンは2L 直列4気筒DOHCで141馬力/19.2kgmを発生、前輪を駆動する。
ミッションはマニュアル感覚のドライビングも楽しめるオートスティック機能付フロアシフト4速AT。
2615mmのホイールベースをいかしたキャビンは、65:35の分割可倒/脱着式リヤシートとの組み合わせで、26通りのシートアレンジが可能となる。
グレードはベーシックな「クラシック」と本革シートやサンルーフ、16インチアルミホイールなどが採用される「リミテッド」の2種類。
今回の「PTストリートクルーザーシリーズ1」は、上級「リミテッド」を、「インカゴールド」(クロームイエローゴールドカラー)で塗った特別仕様車。
この色は、1998年のジュネーブショーに出品されたPTクルーザーのコンセプトモデル「プロントクルーザー」の色を踏襲したもの。
さらに、外観をMopar製16インチクロームホイール、専用バッジ、室内には明るい「ライトパールベージュ」のレザーシートを採用した。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
PTストリートクルーザー シリーズ1特別・限定 | GH-PT2K20 | 2,970,000円 | 1,996cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,725mm 全高:1,600mm |
クライスラー・PTクルーザー(クライスラー)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
セダンとミニバンをクロスオーバーさせた、クライスラーのレトロなアールデコ調の乗用車がPTクルーザー。
ネオンと同じプラットフォームを使用するが、全長4330mm×全幅1725mm×全高1600mmのショート&ハイトボディに4ドアと開口部の広いハッチゲートにより、機能的なパッケージングを実現している。
搭載されるエンジンは2L直4DOHCで141馬力/19.2kgmを発生、前輪を駆動する。
サスペンションはフロント/マクファーソン・ストラット、リヤ/ツイストビーム方式。
リヤはワッツリンクを追加して横方向の動きを抑制する。
ミッションはマニュアル感覚のドライビングも楽しめるオートスティック機能付フロアシフト4速AT。
2615mmのホイールベースをいかしたキャビンは、65:35の分割可倒/脱着式リヤシートとの組み合わせで、26通りのシートアレンジが可能となる。
グレードはベーシックなクラシックと本革シートやサンルーフ、16インチアルミホイールなどが採用されるリミテッドの2種類。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、低速トラクションコントロール機能付きABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着、リミテッドにはさらにサイドエアバッグや盗難防止装置にセントリーキーセキュリティシステムを装備する。
右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック | GH-PT2K20 | 2,450,000円 | 1,996cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,725mm 全高:1,600mm |
リミテッド | GH-PT2K20 | 2,900,000円 | 1,996cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,330mm 全幅:1,725mm 全高:1,600mm |