BRZ(スバル:クーペ)のモデル・グレードカタログ一覧
BRZ(スバル)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
ラインアップは、「R」、「S」を設定。
力強い加速とフィーリングの良さを両立した新型2.4L水平対向4気筒エンジンを搭載。
エクステリアは、一目見ただけで高い走行性能を予感させる、躍動感を持ったスポーツカーらしいデザインに仕上げた。
より低く、よりワイドに設置されたヘキサゴングリルが低重心を主張するとともに、グリルから始まり後方へ連なる芯の通った造形で、体幹の力強さを表現。
インテリアは、シンプルな水平基調のインストルメントパネルや低く設置したメーターバイザーにより、広い視界を確保。
今回、一部改良を行い、SUBARU初となるマニュアルトランスミッション車(以下MT車)向けの、運転支援システム「アイサイト」を採用。
アイサイトの高い衝突回避、衝突被害軽減、運転負荷軽減の各性能へMT車の特性に合わせた制御を施し、リアルワールドの幅広いシーンで安定した動作を実現、運転する愉しさと安心を高い次元で両立した。
また、上質さとさらなるスポーティさを付加した「STIスポーツ」グレードを設定。
STIチューニングによる専用サスペンションを装備し、ステアリング切り始めから内輪の横力を引き出すダンパーセッティングとすることで、応答性の高いハンドリングを実現。
フロントサスペンションには、STIチューニング 日立Astemo製SFRDフロントダンパーを採用し、快適な乗り心地と俊敏でスポーティな走りを両立。
エクステリアでは、ドアミラーやルーフアンテナをブラック化し、ヘッドランプ内エクステンションのBRZロゴカラーをチェリーレッド化。
また光輝感の高いダークメタリックの18インチアルミホイールを採用。
インテリアには、ボルドー/ブラックで仕立てたウルトラスエードと本革のシートや、ダークキャストメタリック加飾パーツにより「大人の上質なスポーツカー」にふさわしい質感を実現している。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
R | 3BA-ZD8 | 3,300,000円 | 2,387cc | WLTC:12km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
R | 3BA-ZD8 | 3,355,000円 | 2,387cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
S | 3BA-ZD8 | 3,487,000円 | 2,387cc | WLTC:11.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
S | 3BA-ZD8 | 3,542,000円 | 2,387cc | WLTC:11.7km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
STI スポーツ | 3BA-ZD8 | 3,762,000円 | 2,387cc | WLTC:11.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
STI スポーツ | 3BA-ZD8 | 3,817,000円 | 2,387cc | WLTC:11.7km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
※slide →
BRZ(スバル)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
ラインアップは、「R」、「S」、2022年より開催予定のワンメイクレース「TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cup」参戦用車両として開発された「カップカー ベーシック」を設定。
力強い加速とフィーリングの良さを両立した新型2.4L水平対向4気筒エンジンを搭載。
エクステリアは、一目見ただけで高い走行性能を予感させる、躍動感を持ったスポーツカーらしいデザインに仕上げた。
より低く、よりワイドに設置されたヘキサゴングリルが低重心を主張するとともに、グリルから始まり後方へ連なる芯の通った造形で、体幹の力強さを表現。
インテリアは、シンプルな水平基調のインストルメントパネルや低く設置したメーターバイザーにより、広い視界を確保。
また、7インチカラー液晶とLCD液晶を組み合わせたデジタルメーター(BOXERメーター)を採用。
さらに、ライティングスイッチの操作性を見直し、車幅灯/尾灯&OFFで1ポジションから車幅灯/尾灯とOFFを分け、2ポジションとなった。
安全装備は、「BRZ」では初となる運転支援システム「アイサイト」をAT車に標準装備。
さらに、高張力鋼板の採用拡大などによりボディを強化するとともに、各種エアバッグをはじめとする乗員保護システムを強化することで、衝突安全性能を向上した。
今回、「BRZ」の誕生10周年を記念した特別仕様車「S 10thアニバーサリーリミテッド」を設定(200台限定)。
「S」をベースに、10周年を記念した専用アイテムを装備。
エクステリアでは、マットブラック塗装を施した専用18インチアルミホイールを採用。
BRZリヤエンブレムやドアミラーカバーもブラックで統一し、スポーツカーらしさをよりいっそう際立たせた。
また、インテリアでは、ボディカラーの「WRブルー・パール」に合わせた、ブルーステッチをシートやシフト回りに採用。
さらにバックガラスには記念ステッカー、ドアトリムには記念の刺繍をあしらい、特別感を演出した。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
S 10thアニバーサリーリミテッド特別・限定 | 3BA-ZD8 | 3,388,000円 | 2,387cc | WLTC:11.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
S 10thアニバーサリーリミテッド特別・限定 | 3BA-ZD8 | 3,553,000円 | 2,387cc | WLTC:11.7km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
※slide →
BRZ(スバル)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
ラインアップは、「R」、「S」、2022年より開催予定のワンメイクレース「TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cup」参戦用車両として開発された「カップカー ベーシック」を設定。
力強い加速とフィーリングの良さを両立した新型2.4L水平対向4気筒エンジンを搭載。
エクステリアは、一目見ただけで高い走行性能を予感させる、躍動感を持ったスポーツカーらしいデザインに仕上げた。
より低く、よりワイドに設置されたヘキサゴングリルが低重心を主張するとともに、グリルから始まり後方へ連なる芯の通った造形で、体幹の力強さを表現。
その他スポーツカーとしての性能を最大限に引き出す機能性を持ち合わせた空力アイテムを多数採用。
インテリアは、シンプルな水平基調のインストルメントパネルや低く設置したメーターバイザーにより、広い視界を確保。
また、7インチカラー液晶とLCD液晶を組み合わせたデジタルメーター(BOXERメーター)を採用。
安全装備は、「BRZ」では初となる運転支援システム「アイサイト」をAT車に標準装備。
さらに、高張力鋼板の採用拡大などによりボディを強化するとともに、各種エアバッグをはじめとする乗員保護システムを強化することで、衝突安全性能を向上した。
今回、一部改良を行った。
ライティングスイッチの操作性を見直し、車幅灯/尾灯&OFFで1ポジションから車幅灯/尾灯とOFFを分け、2ポジションに変更した。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
R | 3BA-ZD8 | 3,080,000円 | 2,387cc | WLTC:12km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
R | 3BA-ZD8 | 3,245,000円 | 2,387cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
S | 3BA-ZD8 | 3,267,000円 | 2,387cc | WLTC:11.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
カップカー ベーシック | 3BA-ZD8 | 3,338,500円 | 2,387cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,300mm |
S | 3BA-ZD8 | 3,432,000円 | 2,387cc | WLTC:11.7km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
※slide →
BRZ(スバル)令和4年2月(2022年2月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
ラインアップは、「R」、「S」を設定。
力強い加速とフィーリングの良さを両立した新型2.4L水平対向4気筒エンジンを搭載。
エクステリアは、一目見ただけで高い走行性能を予感させる、躍動感を持ったスポーツカーらしいデザインに仕上げた。
より低く、よりワイドに設置されたヘキサゴングリルが低重心を主張するとともに、グリルから始まり後方へ連なる芯の通った造形で、体幹の力強さを表現。
その他スポーツカーとしての性能を最大限に引き出す機能性を持ち合わせた空力アイテムを多数採用。
インテリアは、シンプルな水平基調のインストルメントパネルや低く設置したメーターバイザーにより、広い視界を確保。
また、7インチカラー液晶とLCD液晶を組み合わせたデジタルメーター(BOXERメーター)を採用。
安全装備は、「BRZ」では初となる運転支援システム「アイサイト」をAT車に標準装備。
さらに、高張力鋼板の採用拡大などによりボディを強化するとともに、各種エアバッグをはじめとする乗員保護システムを強化することで、衝突安全性能を向上した。
今回、「カップカー ベーシック」を設定。
2022年より開催予定のワンメイクレース「TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cup」参戦用車両として開発され、ロールケージや6点式シートベルト用アイボルト、空冷式のエンジンオイルクーラーなどを専用装備するとともに、レース参戦向けベース車両として、各種装備の仕様を最適な設定とした。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
カップカー ベーシック | 3BA-ZD8 | 3,338,500円 | 2,387cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,300mm |
※slide →
BRZ(スバル)令和3年8月(2021年8月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
今回、トヨタともっといいクルマづくりを追求し、「誰もが愉しめる究極のFRピュアスポーツカー」へ進化した。
ラインアップは、「R」、「S」を設定。
力強い加速とフィーリングの良さを両立した新型2.4L水平対向4気筒エンジンを搭載。
徹底した吸排気性能の強化とフリクション低減によって、トルクを向上。
レスポンスも早く、滑らかに高回転まで吹け上がるスポーツカーらしいフィーリングとともに、力強い加速をもたらす。
また、インナーフレーム構造や構造用接着剤などの採用によりボディを再構築することで、初代モデルに対しフロント横曲げ剛性とねじり剛性が大幅に向上。
ステアリング操作への応答性を高め、より軽快な動きを実現するとともに、旋回時のトラクション性能を向上させた。
エクステリアは、一目見ただけで高い走行性能を予感させる、躍動感を持ったスポーツカーらしいデザインに仕上げた。
より低く、よりワイドに設置されたヘキサゴングリルが低重心を主張するとともに、グリルから始まり後方へ連なる芯の通った造形で、体幹の力強さを表現。
また、絞り込んだキャビンと力強く張り出したフェンダーのダイナミックな抑揚が、スポーツカーらしい走りへの期待感を高める。
その他スポーツカーとしての性能を最大限に引き出す機能性を持ち合わせた空力アイテムを多数採用。
インテリアは、シンプルな水平基調のインストルメントパネルや低く設置したメーターバイザーにより、広い視界を確保。
また、7インチカラー液晶とLCD液晶を組み合わせたデジタルメーター(BOXERメーター)を採用。
必要な情報をわかりやすく表示し、日常の運転からスポーツ走行時まで、あらゆる状況下で直感的に情報を把握することが可能となった。
安全装備は、「BRZ」では初となる運転支援システム「アイサイト」をAT車に標準装備。
さらに、高張力鋼板の採用拡大などによりボディを強化するとともに、各種エアバッグをはじめとする乗員保護システムを強化することで、衝突安全性能を向上した。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
R | 3BA-ZD8 | 3,080,000円 | 2,387cc | WLTC:12km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
R | 3BA-ZD8 | 3,245,000円 | 2,387cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
S | 3BA-ZD8 | 3,267,000円 | 2,387cc | WLTC:11.9km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
S | 3BA-ZD8 | 3,432,000円 | 2,387cc | WLTC:11.7km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,775mm 全高:1,310mm |
※slide →
BRZ(スバル)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
エンジンは、自然吸気らしく高回転まで気持ちよく吹けあがり、環境性能に優れた高効率水平対向エンジンを専用開発。
FA型水平対向 2L 4気筒 DOHCエンジンを搭載する。
トランスミッションは、シフトフィールやレスポンスにこだわった6MTとE‐6ATを組み合わせた。
ラインアップは、標準グレードとなる「R」、215/45 R17タイヤ&17インチアルミホイール、本革巻ステアリングホイールなどを標準装備した最上級グレード「S」、ZF製のSACHS(ザックス)ダンパーやbrembo製ブレーキ、専用17インチアルミホイールを装備した最上級グレード「GT」、走行性能や走りの質感、内外装の質感を更に高めた最上級グレード「STI スポーツ」、「R」グレードをベースとしたカスタマイズ用モデル「R カスタマイズパッケージ」、「BRZ」のポテンシャルを極限まで愉しめる競技用モデル「RA レーシング」を設定。
ボディカラーは、「マグネタイトグレー・メタリック」を含む全7色を用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
R カスタマイズパッケージ | 4BA-ZC6 | 2,475,000円 | 1,998cc | WLTC:12.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
R | 4BA-ZC6 | 2,728,000円 | 1,998cc | WLTC:12.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
R | 4BA-ZC6 | 2,788,500円 | 1,998cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
S | 4BA-ZC6 | 3,025,000円 | 1,998cc | WLTC:12.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
S | 4BA-ZC6 | 3,085,500円 | 1,998cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
RA レーシング | 4BA-ZC6 | 3,164,700円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,315mm |
GT | 4BA-ZC6 | 3,377,000円 | 1,998cc | WLTC:12.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GT | 4BA-ZC6 | 3,437,500円 | 1,998cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
STI スポーツ | 4BA-ZC6 | 3,597,000円 | 1,998cc | WLTC:12.6km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
STI スポーツ | 4BA-ZC6 | 3,657,500円 | 1,998cc | WLTC:11.6km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
※slide →
BRZ(スバル)平成31年4月(2019年4月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
エンジンは、自然吸気らしく高回転まで気持ちよく吹けあがり、環境性能に優れた高効率水平対向エンジンを専用開発。
FA型水平対向 2L 4気筒 DOHCエンジンを搭載する。
トランスミッションは、シフトフィールやレスポンスにこだわった6MTとE‐6ATを組み合わせた。
ラインアップは、標準グレードとなる「R」、215/45 R17タイヤ&17インチアルミホイール、本革巻ステアリングホイールなどを標準装備した最上級グレード「S」、ZF製のSACHS(ザックス)ダンパーやbrembo製ブレーキ、専用17インチアルミホイールを装備した最上級グレード「GT」、走行性能や走りの質感、内外装の質感を更に高めた最上級グレード「STI スポーツ」、「R」グレードをベースとしたカスタマイズ用モデル「R カスタマイズパッケージ」、「BRZ」のポテンシャルを極限まで愉しめる競技用モデル「RA レーシング」を設定。
今回、新色として「マグネタイトグレー・メタリック」を採用。
緻密で滑らかな輝きと、落ち着きのある色合いが特長で、これまでにない「SUBARU BRZ」を表現する。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
R カスタマイズパッケージ | 4BA-ZC6 | 2,430,000円 | 1,998cc | WLTC:12.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
R | 4BA-ZC6 | 2,678,400円 | 1,998cc | WLTC:12.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
R | 4BA-ZC6 | 2,737,800円 | 1,998cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
S | 4BA-ZC6 | 2,970,000円 | 1,998cc | WLTC:12.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
S | 4BA-ZC6 | 3,029,400円 | 1,998cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
RA レーシング | 4BA-ZC6 | 3,107,160円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,315mm |
GT | 4BA-ZC6 | 3,315,600円 | 1,998cc | WLTC:12.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GT | 4BA-ZC6 | 3,375,000円 | 1,998cc | WLTC:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
STI スポーツ | 4BA-ZC6 | 3,531,600円 | 1,998cc | WLTC:12.6km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
STI スポーツ | 4BA-ZC6 | 3,591,000円 | 1,998cc | WLTC:11.6km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
※slide →
BRZ(スバル)平成30年9月(2018年9月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
エンジンは、自然吸気らしく高回転まで気持ちよく吹けあがり、環境性能に優れた高効率水平対向エンジンを専用開発。
FA型水平対向 2L 4気筒 DOHCエンジンを搭載する。
トランスミッションは、シフトフィールやレスポンスにこだわった6MTとE‐6ATを組み合わせた。
ラインアップは、標準グレードとなる「R」、215/45 R17タイヤ&17インチアルミホイール、本革巻ステアリングホイールなどを標準装備した最上級グレード「S」、ZF製のSACHS(ザックス)ダンパーやbrembo製ブレーキ、専用17インチアルミホイールを装備した最上級グレード「GT」、走行性能や走りの質感、内外装の質感を更に高めた最上級グレード「STI スポーツ」、「R」グレードをベースとしたカスタマイズ用モデル「R カスタマイズパッケージ」を設定。
今回、車体後方における空気の乱流を抑えるためのフィンをリヤホイールアーチ部分に追加したことに加え、サスペンションのダンパーチューニングを最適化。
接地性とコントロール性を高め、ドライバーの意のままに操れるハンドリングを実現した。
また、「BRZ」のポテンシャルを極限まで愉しめる競技用モデル「RA レーシング」を設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
R カスタマイズパッケージ | DBA-ZC6 | 2,430,000円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
R | DBA-ZC6 | 2,678,400円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
R | DBA-ZC6 | 2,737,800円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
S | DBA-ZC6 | 2,970,000円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
S | DBA-ZC6 | 3,029,400円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
RA レーシング | DBA-ZC6 | 3,107,160円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,315mm |
GT | DBA-ZC6 | 3,315,600円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GT | DBA-ZC6 | 3,375,000円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
STI スポーツ | DBA-ZC6 | 3,531,600円 | 1,998cc | JC08:11.6km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
STI スポーツ | DBA-ZC6 | 3,591,000円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
※slide →
BRZ(スバル)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル
誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。
ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。
エンジンは、自然吸気らしく高回転まで気持ちよく吹けあがり、環境性能に優れた高効率水平対向エンジンを専用開発。
FA型水平対向 2L 4気筒 DOHCエンジンを搭載する。
トランスミッションは、シフトフィールやレスポンスにこだわった6MTとE‐6ATを組み合わせた。
ラインアップは、標準グレードとなる「R」、215/45 R17タイヤ&17インチアルミホイール、本革巻ステアリングホイールなどを標準装備した最上級グレード「S」、ZF製のSACHS(ザックス)ダンパーやbrembo製ブレーキ、専用17インチアルミホイールを装備した最上級グレード「GT」、レース用架装を施した「RA レーシング」、「R」グレードをベースとしたカスタマイズ用モデル「R カスタマイズパッケージ」を設定。
今回、車体前後のパーツを補強することにより、ボディ剛性を向上した。
また、方向指示レバーの軽い操作によってターンランプ及びメーター内表示が3回点灯する「方向指示器のワンタッチ機能」や、ヘッドランプやテールランプがリモコンキー・アクセスキーと連動して点灯する「ウェルカムライティング」(「S」、「GT」に装備)の機能を追加し、運転時や乗降時の利便性を高めた。
また、走行性能や走りの質感、内外装の質感を更に高めた最上級グレード「STI スポーツ」を設定。
足回りは、STIの独自技術で開発したフレキシブルVバーやフレキシブルドロースティフナーフロントに加え、専用の18インチアルミホイールと18インチハイパフォーマンスタイヤを装備。
また、STIによる専用チューニングを施したSACHSダンパー(ZF製)及びコイルスプリングを採用した。
エクステリアは、STIオーナメントをあしらった専用フロントバンパーや専用のフェンダーガーニッシュ、艶のあるブラックパーツ等を採用。
インテリアは、「STI スポーツ」専用のテーマカラーであり、上質さとスポーツさを表現した「ボルドー」色でコーディネート。
シートには本革やアルカンターラといった上質な素材を採用したほか、メーターパネルやメーターバイザー、ステアリングホイール等に専用パーツを採用。
同時に「STI スポーツ」(6MT)をベースにした特別色「クールグレーカーキ」のボディをもつ特別仕様車「STI スポーツクールグレーカーキエディション」(限定100台)を設定。
続きを読む