シビッククーペ(ホンダ:クーペ)のモデル・グレードカタログ一覧
シビッククーペ(ホンダ)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
シビッククーペは、米国HAM(ホンダ・オブ・アメリカ・マニファクチャリング)で生産され、輸入販売されるモデル。
エンジンはパワフル&エコノミーを実現した直列4気筒横置120PS/6500rpm VTEC-Eエンジン、それにスポーツ・ドライブ・エコノミーの3モード機構搭載のホンダマルチマチック(無段変速機)が組み合わされる。
モノグレード設定。
安全装備として、両席SRSエアバッグシステム、3チャンネルデジタル制御ABS、ハイマウント・ストップランプなどを備える。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-EJ7 | 1,698,000円 | 1,590cc | 17.0km/L | 2枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
シビッククーペ(ホンダ)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
「シビッククーペ」は、ホンダの米国拠点で開発、生産されたモデルで、シビックの斬新な基本コンセプトと高性能はそのままに、クーペとしての洗練されたスタイリングを実現した。
高出力130馬力、最大トルク14.8kgmを発揮するとともに、ATミッションながら10・15モード燃費14.0km/L(5MTは15.6km/L)を達成した、直列4気筒SOHC1.6L VTEC+PGM-FIエンジンを搭載。
高速回転域と低・中速回転域用の2種類のカムを持つ可変バルブタイミング・リフト機構(VTEC)により、優れた加速感や乗りやすさを実現する出力特性と低燃費を両立している。
モノグレード設定で、両シフトから選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-EJ1 | 1,662,000円 | 1,590cc | 15.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |
ベースグレード | E-EJ1 | 1,748,000円 | 1,590cc | 14.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |
シビッククーペ(ホンダ)平成5年2月(1993年2月) 発売モデル
「シビッククーペ」は、ホンダの米国拠点で開発、生産されたモデルで、シビックの斬新な基本コンセプトと高性能はそのままに、クーペとしての洗練されたスタイリングを実現した。
高出力130馬力、最大トルク14.8kgmを発揮するとともに、ATミッションながら10・15モード燃費14.0km/L(5MTは15.6km/L)を達成した、直列4気筒SOHC1.6L VTEC+PGM-FIエンジンを搭載。
高速回転域と低・中速回転域用の2種類のカムを持つ可変バルブタイミング・リフト機構(VTEC)により、優れた加速感や乗りやすさを実現する出力特性と低燃費を両立している。
モノグレード設定。
運転席用SRSエアバックシステム、前・後席3点式ELRシートベルト、オートエアコン、AR(アコースティック・リサーチ)サウンドシステム、オートアンテナ、パワーウィンドウ、パワードアロック、ボディ同色電動リモコンドアミラーなどを標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-EJ1 | 1,771,000円 | 1,590cc | 14.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |