プローブ(フォード:クーペ)のモデル・グレードカタログ一覧
プローブ(フォード)平成7年5月(1995年5月) 発売モデル
スペシャリティクーペ、フォードプローブ。
マツダMX-6をベースに、フォードがデザインしたワイド&ローボディとする2+2クーペである。
リトラクタブルヘッドライトを採用するボンネットには、V型6気筒2.5L DOHCエンジンを横置きに搭載、最高出力165馬力で前輪を駆動する。
人間工学を考慮したインテリアは、バケットタイプシートを装着、4速ATミッションとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTリミテッド特別・限定 | E-1ZVTB | 2,840,000円 | 2,496cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,560mm 全幅:1,785mm 全高:1,305mm |
プローブ(フォード)平成6年6月(1994年6月) 発売モデル
スペシャリティクーペ、フォードプローブ。
マツダMX-6をベースに、フォードがデザインしたワイド&ローボディとする2+2クーペである。
リトラクタブルヘッドライトを採用するボンネットには、V型6気筒2.5L DOHCエンジンを横置きに搭載、最高出力165馬力で前輪を駆動する。
人間工学を考慮したインテリアは、バケットタイプシートを装着、4速ATミッションとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT | E-1ZVTB | 2,690,000円 | 2,496cc | 9.5km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,560mm 全幅:1,785mm 全高:1,305mm |
プローブ(フォード)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
フォードの空力追求実験車の名前に由来するプローブ。
その流れに沿った美しいエアロスタイルを特徴とする、ワイド&ローボディとする2+2クーペである。
リトラクタブルヘッドライトを採用するボンネットには、V型6気筒2.5L DOHCエンジンを横置きに搭載、前輪を駆動する。
1994年モデルはデュアルエアバッグが標準装備となった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT | E-1ZVTB | 3,050,000円 | 2,496cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,560mm 全幅:1,785mm 全高:1,305mm |
プローブ(フォード)平成4年9月(1992年9月) 発売モデル
フォードの空力追求実験車の名前に由来するプローブ。
その流れに沿った美しいエアロスタイルを特徴とする、ワイド&ローボディとする2+2クーペである。
リトラクタブルヘッドライトを採用するボンネットには、V型6気筒2.5L DOHCエンジンを横置きに搭載、前輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT | E-1ZVTB | 3,050,000円 | 2,496cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,560mm 全幅:1,785mm 全高:1,305mm |
プローブ(フォード)平成2年4月(1990年4月) 発売モデル
日米共同開発のスペシャリティカー、フォード・プローブ。
探検・探索にネーミングされるこのモデルは、フォードとマツダの国際協力により生まれ、マツダ米国工場で生産となる。
リトラクタブルヘッドライトを採用した、リアにハッチバックを持つ3ドアクーペ。
2.2L 直列4気筒OHC12バルブターボ(145馬力)と、3L V型6気筒OHV(140馬力)を搭載。
ともに4速ATと組み合わされる。
2.2L「LX」と3L「GT」の設定となる。
左ハンドルのみの導入。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT | E-1ZVT | 3,450,000円 | 2,184cc | 7.7km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,735mm 全高:1,315mm |
LX | E-1ZVTU | 3,200,000円 | 2,931cc | 7.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,725mm 全高:1,315mm |
プローブ(フォード)昭和63年9月(1988年9月) 発売モデル
日米共同開発のスペシャリティカー、フォード・プローブ。
探検・探索にネーミングされるこのモデルは、フォードとマツダの国際協力により生まれ、マツダ米国工場で生産となる。
リトラクタブルヘッドライトを採用した、リアにハッチバックを持つ3ドアクーペ。
2.2L 直列4気筒OHC12バルブ(110馬力)と同ターボ(145馬力)を搭載。
それぞれ、4速ATと組み合わされる「LX」、5速マニュアル「GT」の設定となる。
オートラマからリリース、左ハンドルのみの導入。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | E-1ZVT | 2,860,000円 | 2,184cc | 8.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,725mm 全高:1,315mm |
GT | E-1ZVT | 3,230,000円 | 2,184cc | 9.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,740mm 全高:1,315mm |