外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

SUVは世界的に人気が高いボディタイプで、国内外の数多くのメーカーが力を入れる分野でもあります。昨今では外車SUVの人気も高まっていますが、「どの車種を選べば良いかわからない」と悩んでいる人も多いでしょう。

 

今回の記事では、外車SUVの購入を検討している方に向けて、おすすめの車種や選ぶ際の注意点を解説します。中古車市場の相場など、車選びの役に立つ情報も扱っていますので、ぜひ車選びの参考にしてください。

 

※目次※

1. 外車のSUVが人気沸騰中!

2. 外車のSUVを選ぶポイント

3. 外車のSUVでおすすめの16車種を紹介

4. 外車のSUVを購入する際に注意するポイント

5. 外車はSUV以外の車種タイプもおすすめ

6. SUVなどの外車の購入はネクステージを検討しよう!

7. まとめ

 

■POINT

・外車SUVの魅力はデザイン性と走行性能。クリーンディーゼルエンジン搭載SUVやクーペタイプSUVの洗練されたエクステリアに注目!

・外車SUVは国産SUVよりランニングコストが高いので要注意。特に車両代やパーツ代は国産車より高くつく!

・外車SUVを購入するなら、外車に強く保証も充実しているネクステージがおすすめ!

 

圧倒的な品揃え!どこよりも安心で低価格なSUVをチェック!

外車のSUVが人気沸騰中!

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

あらゆるシーンで役立ち、使い勝手のいい車として人気を集めているSUV。特に外車SUVはスタイリッシュで洗練されたデザインが多いことから世界中で注目されています。この項目ではSUVの概要や魅力を分かりやすく解説。さらに、外車SUVを愛するオーナーの視点も含め、人気の理由を具体的に見ていきたいと思います。

 

SUVは様々なシーンで快適に過ごせる

SUVはスポーツや登山、レジャーなどのアウトドアでの使用を目的に、オフロードでの走行性能を重視して開発された車です。

 

明確な定義はなく、本格的なオフロードカーのクロスカントリーSUVから市街地での走行を重視した都市型SUVまでさまざまなタイプがあります。走行エリアやライフスタイルに応じて多目的に使える点で多くのユーザーに支持されているといえるでしょう。

 

運転席の視界が高く運転しやすい点や、ファミリーカーとしても活用できる車内空間の広さ、多くの荷物を積める積載性の高さも人気の理由です。普段の通勤に使用するだけではなく、休日のロングドライブやキャンプやレジャーなど、さまざまなシーンで使える車を探している方にはSUVはおすすめといえます。

 

外車のSUVは洗練されたデザインが魅力

SUVは国内だけでなく海外でも高い人気を誇っており、多くのメーカーが開発しています。メーカーによってコンセプトが異なり、走行性能やデザイン性に反映されているのが特徴です。

 

外車SUVの洗練されたエクステリアに魅力を感じる方は多いのではないでしょうか。先進的なデザインにこだわり、高級感に溢れスタイリッシュで洗練された印象のモデルが多く、個性あるデザインのモデルも見逃せません。個性的な車に乗りたい方も満足できるでしょう。

 

また多目的に使うことを意識して、走行性能を重視した車がそろっているのも魅力です。オフロードの走破性が高く目的に特化した性能を備え、デザインだけではなくスタイリッシュな走りも楽しめます。

 

圧倒的な品揃え!どこよりも安心で低価格なSUVをチェック!

外車のSUVを選ぶポイント

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

国産車にはない魅力を持つのが外車SUVです。とくにその走行性能やデザイン性は常に人々の関心を集めています。ここでは外車SUVならではの魅力といえる「ディーゼルエンジン」と「クーペタイプSUV」の2つに注目しましょう。外車SUVを選ぶ際のポイントにもなります。

 

ディーゼルエンジン搭載SUV

海外の自動車メーカーではディーゼルエンジンに力を入れているところが多く、近年ではクリーンディーゼルを搭載したモデルも普及してきました。ディーゼルエンジンは燃焼エネルギーの変換効率が高く燃費がよいのがメリットです。

 

ディーゼルエンジンの技術力が高いメーカーが多いので、外車SUVを購入する際の有力な選択肢のひとつになるでしょう。従来のディーゼルエンジンに比べて環境負荷が低減しているため、環境性能を重視している方にもおすすめです。

 

クーペタイプSUV

外車SUVには先進的なデザインや走りを意識したモデルが多く、クーペタイプのSUVも登場しています。ホンダ ヴェゼルのように国産車にもクーペタイプはありますが、市場をリードしているのは海外メーカーといえるでしょう。

 

ポルシェ カイエン、メルセデス・ベンツ GLE、マセラティ レヴァンテなどがクーペタイプのSUVです。スタイリッシュなSUVを探している方は、クーペタイプのSUVをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

圧倒的な品揃え!どこよりも安心で低価格なSUVをチェック!

外車のSUVでおすすめの16車種を紹介

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

外車のSUVを購入しようと思っても、「どの車種にすれば良いかわからない」と悩む人も多いでしょう。こちらの項目では、外車SUVの購入で悩んでいる方に、おすすめの16車種をピックアップしてご紹介します。

 

外車SUVはラインナップが豊富で、高級車からリーズナブルな車まで、予算や好みに応じて購入できます。車ごとの特徴と新車価格、中古車の相場(2021年10月時点)も合わせてチェックしましょう。

 

メルセデス・ベンツ GLA

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

「GLA」はメルセデス・ベンツが開発した初のコンパクトSUVです。1.6Lエンジン搭載の「GLA 180」と2Lエンジン搭載の「GLA 220 4MATIC」、「GLA 250 4MATIC」があります。GLA 220は力強い走りが特徴です。

 

後部座席がフラットにならないため荷物を積みにくい印象がありますが、全体的な積載性は高く、さまざまなシーンで活用が期待できます。

 

GLAの新車価格は422万円~543万円です。ネクステージでは、GLAの中古車を168万9,000円〜328万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。新車価格の半額以下で販売されている車両もあるため、お得に購入したい方は中古車をチェックしましょう。

 

BMW X4

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

BMWのプレミアムSUV「X4」は、クーペを彷彿とさせるデザインが魅力的でスポーティな印象を受けるでしょう。エンジンは2L・3Lの2種類があり、いずれもガソリンエンジンです。プレミアムSUVにふさわしいパワフルな走りと高級感のあるデザインを楽しめます。

 

X4の新車価格は「X4 xDrive30i M Sport」が838万円、「X4 M40i」が1,004万円です。ネクステージでは、X4の中古車を265万9,000円〜539万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。

 

フィアット 500X

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!
フィアットの「500X」は、可愛らしいデザインとコンパクトなボディデザインが人気の「フィアット 500」のSUVモデルです。車内空間が広く、多人数で快適に乗車したい方にもおすすめといえます。運転席が高めで視界がよく、運転しやすいのが特徴です。

 

搭載しているエンジンは1.3Lと排気量は小さめですが、ターボがついているのでパワーを十分に感じられます。新車価格は299万円~341万円です。ネクステージでは2021年10月時点で中古車の取り扱いはありません。

 

アウディ Q2

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

「Q2」はコンパクトSUVに分類され、小回りが利いて運転しやすく通勤や買いものにも便利に利用できます。19.8 km/Lと燃費がよいのが特徴で、ロングドライブを頻繁にするような燃費性能を重視する方にもおすすめです。

 

ドイツの高級車メーカーとして知られるアウディですが、Q2の新車価格は312万円~419万円と比較的リーズナブルといえます。ネクステージでは、Q2の中古車を249万9,000円〜299万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。リーズナブルで運転しやすい外車SUVを探している方にとっては見逃せません。

 

BMW X1

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!
普段は市街地を走り、休日には郊外のオフロードを走るようなライフスタイルにピッタリなのが「X1」です。コンパクトSUVに分類され、クリーンディーゼルエンジンを搭載したモデルも販売されています。

 

X1の新車価格は440万円~653万円とやや高価です。ネクステージでは、X1の中古車を75万9,000円〜339万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。年式が古くてもコンディションのよい中古車は多くあるので、リーズナブルな中古の外車SUVはしっかりチェックしてから購入しましょう。

 

ランドローバー レンジローバー イヴォーク

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

「レンジローバー イヴォーク」は個性的なデザインのコンパクトSUVです。流線型のデザインを主体とするモデルが多い中、角張ったデザインに魅力を感じる方もいるのではないでしょうか。

 

本格的なオフロード車として走行性能が高いのが特徴です。オフロード車でありながらオンロードでの走行も重視している点が選ばれる理由といえるでしょう。

 

レンジローバー イヴォークの新車価格は472万円~836万円です。ネクステージでは、イヴォークの中古車を305万8,000円〜779万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。

 

メルセデス・ベンツ GLC

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

メルセデス・ベンツの「GLC」は、洗練されたエクステリアや、高いオフロード走行性能が特徴です。車内には「MBUX」が搭載されており、「エアコンの温度を下げて」など、自分の言葉で話しかけるだけで様々な設定を行ってくれます。

 

どことなくモダンなインテリアも魅力的で、全体的に上質な室内空間になっています。新車価格は、708万円〜1,526万円です。ネクステージでは、GLCの中古車を327万9,000円〜489万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)

 

ジープ グランドチェロキー

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

「グランドチェロキー」は、ジープらしい力強さの中に高級感を感じる雰囲気のモデルです。オンロード・オフロード両方の走行性能にこだわり、さまざまなシーンで快適な走りを楽しめます。

 

積載性や居住性に優れたフルサイズSUVなので、多人数で乗車する場合にもおすすめです。インテリア・エクステリアともに高級感が溢れるハイクオリティなモデルに仕上がっています。

 

新車価格は524万円~1,356万円です。予算をオーバーする方は中古車を確認してみましょう。ネクステージでは、グランドチェロキーの中古車を159万9,000円〜479万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。

 

ポルシェ カイエン

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

ポルシェの主力SUV「カイエン」は、スタイリッシュなデザインと3Lエンジンを活かしたポルシェらしい高い走行性能が魅力的なモデルです。ミドルサイズSUVに相当し居住性と積載性に優れているのも大きなメリットといえます。

 

高級車メーカーとして知られるポルシェなので、新車価格は1,030万7,407円~2,370万926円と高価です。ネクステージでは、カイエンの中古車を359万9,000円〜429万7,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。

 

フォルクスワーゲン ティグアン

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!
「ティグアン」は運転しやすいコンパクトSUVです。外車SUVには珍しいひかえめなサイズ感は、日本の道路事情にも合うでしょう。クリーンディーゼルエンジンを搭載した4WDモデルがあるので、ディーゼル車を探している方にもおすすめです。加速がスムーズなので、気持ちよく運転できます。

 

ティグアンの新車価格は376万7,500円~544万9,000円です。ネクステージでは2021年10月時点で中古車の取り扱いがありません。

 

ポルシェ マカン

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

ポルシェの「マカン」はカイエンよりも小型のSUVです。ポルシェ アクティブ サスペンション マネジメントシステム(PASM)により、スポーツカーブランドのポルシェらしいパワフルな走りを楽しめます。コンパクトSUVに位置するモデルで運転しやすく、小型で機敏な足回りも魅力といえるでしょう。

 

新車価格は711万9,444円~1,219万1,667円と高級車ならではの価格です。ネクステージでは2021年10月時点で中古車の取り扱いがありません。新車には手が届かないと感じている方でも、中古車なら検討の余地があるかもしれません。

 

メルセデス・ベンツ Gクラス

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

メルセデス・ベンツの「Gクラス」はGLAとは異なり、本格的なオフロードカーとして開発されたクロスカントリーSUVです。ボディにはラダーフレームを採用しており、堅牢な作りになっています。

 

搭載しているエンジンは3Lディーゼルエンジンと4Lガソリンエンジンの2種類です。大排気量エンジンでパワフルな走りを楽しめるのが大きな魅力といえるでしょう。

 

Gクラスの価格は1,192万円~2,114万円です。ネクステージでは、Gクラスの中古車を769万9,000円〜807万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。

 

ボルボ XC60

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!
ボルボ「XC60」はミドルサイズSUVに位置します。居住性が高くゆったりとドライブを楽しみたい方におすすめの1台です。多人数でも無理なく乗車でき、積載性も高いので、ファミリーカーとしても活用しやすいでしょう。走行性能も高いので、キャンプや登山で活用したい方にも向いています。

 

XC60の新車価格は634万円~944万円です。ネクステージでは、XC60の中古車を154万9,000円〜427万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。

 

ジープ レネゲード

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

「レネゲード」はアウトドアカーを多く手掛けてきたジープが開発したSUVモデルです。1.3Lターボエンジンを採用したコンパクトSUVで、運転のしやすさと高い悪路走破性を追求した本格的なオフロードカーといえます。車高が高くて視界がよく、開放感を重視する方にとっても見逃せません。

 

レネゲードの新車価格は299万円~387万円です。ネクステージでは、レネゲードの中古車を249万9,000円〜335万8,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。

 

プジョー 2008

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!
「2008」はフランスのメーカー・プジョーの初のコンパクトSUVです。コンパクトSUVらしく小回りが利いて運転しやすいのがメリットといえるでしょう。

 

1.2L PureTechターボエンジンを搭載し、低排気量でも十分なパワーを発揮するのが魅力です。5つの走行モードに切り替えられるドライブシステムを搭載しており、市街地からアウトドアまで幅広く走行できます。

 

2008の新車価格は274万9,000円~305万5,000円と比較的購入しやすい価格帯です。ネクステージでは、2008の中古車を94万9,000円〜218万9,000円で取り揃えています。(2021年10月時点)。中古車であれば年式によっては100万円程度で販売しているため、予算を抑えたい方はチェックしてみましょう。

 

フォルクスワーゲン T-Cross

「T-Cross」はフォルクスワーゲンから2019年10月に発売されたばかりの新型SUVモデルです。コンパクトSUVでありながら車内空間が広く、使いやすさにこだわった実用的なSUVといえます。

 

搭載しているエンジンは1Lガソリンエンジンで4WDの設定はありません。オンロードでの走行性能にこだわった車という印象で、市街地での走行をメインにしている方に適しています。

 

新車価格は303万9,000円~339万9,000円です。SUVは人気が高いため、多くのメーカーから新型モデルが続々と登場するでしょう。ネクステージでは2021年10月時点で中古車の取り扱いがありません。

 

圧倒的な品揃え!どこよりも安心で低価格なSUVをチェック!

外車のSUVを購入する際に注意するポイント

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

外車SUVには魅力的な車が多いものの、ランニングコストにおいてはデメリットがあるといえます。実際に購入する際に注意しておきたいポイントを確認しましょう。購入後に後悔しないためにも、事前にしっかり理解しておくことが重要です。

 

燃料はハイオク指定車が多い

ガソリンエンジンを搭載している外車の場合、ハイオクガソリンが指定されていることが多いので注意しましょう。

 

環境保護に対する意識が世界的に強くなっている2020年現在、車の環境性能は日々向上しています。外車だからといって燃費が悪いことはありません。しかしレギュラーガソリンより割高なハイオクガソリンを給油しなければならないので、燃料代がかかることを覚えておきましょう。

 

車検代には国産・海外産で大きな差がある

国産車と外車の維持費で大きな差がつくのが車検代とパーツ代です。とくに車検は1回通すだけで数万円以上の差がつくことがあります。

 

整備時にパーツの交換が必要となったものの、交換用パーツの在庫が業者にない場合は取り寄せるのに時間がかかるのがデメリットです。取り寄せにかかる輸送費はパーツ代に上乗せされるので、交換費用がさらに高くなります。

 

圧倒的な品揃え!どこよりも安心で低価格なSUVをチェック!

外車はSUV以外の車種タイプもおすすめ

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

世界中のドライバーから熱い支持を受けているSUVですが、日本で外車SUVを購入する場合はいくつかの注意点があるのも事実です。そのため、SUV以外の外車にも興味がある方は幅広くチェックしてみることをおすすめします。続いては多種多様な外車の魅力を紹介していくので、ぜひ新規購入や乗り換えの参考にしてください。

 

コンパクトカー:アウディA1スポーツバック

コンパクトカーの概念を変えた「Audi A1」の新型モデル。5ドア・5人乗りの車内は、大人が集まっても窮屈さを感じさせないゆったり設計です。「1.0ℓ TFSIエンジン」を搭載したことで、初代モデルよりさらにパワー溢れるトルクフルな走行が実現しました。

 

ドライバーアシスタンスシステムによって、運転中のストレスが軽減されるのも嬉しいポイント。初代よりもシャープさが増した存在感のあるデザインも高評価です。

 

コンパクトカー:フォルクスワーゲン ゴルフ

1974年に誕生し、世界中で人気を博した「Golf」は時代に合わせて進化を続けています。最大の魅力は「シンプル・イズ・ベスト」をコンセプトに、直感的な操作を可能にしたデジタルコックピット。

 

ドライバーが望む情報を最大限に、かつ最小限の動作で提供します。低燃費でありながらスムーズに発進できる快適さは、乗ってみることで実感できるでしょう。無駄のないつるりとした美しいデザインも惚れ惚れするポイントです。

 

ミニバン:プジョー 5008

フランスのカーブランド「PEUGEOT(プジョー)」が開発した、3列7シーターのミドルサイズモデルです。ヨーロッパを中心に大人気となり、ミニバンが愛される日本でももれなく大ヒット。多彩にアレンジできるシートや低燃費な走行性が、特にファミリー層に支持されています。全長4,640mmというダイナミック・フォルムとライオンのマークが存在感を強めているにもかかわらず、大人が乗る車にふさわしい品格が感じられます。

 

ミニバン:フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

2016年1月に登場したドイツ・フォルクスワーゲンのコンパクトミニバン。座席は柔軟なシートアレンジが可能な3列シートで、大きな荷物もストレスフリーに積み込める広々設計です。

 

エンジンは燃料消費や排出ガスを抑えるガソリンと、パワフルかつクリーンな走りが叶うディーゼルエンジンから選択可能。さらに9.2インチの大型タッチスクリーンでは、ナビゲーションをはじめ、車を総合的に操る各種システムを直感的に扱えます。

 

オープンカー:BMW Z4

日本の外車市場内で不動の人気を誇るドイツ生まれのBMW。オープンスタイルの「BMWZ4」は、ヨーロッパの衝突安全試験「Euro NCAP」にて最高評価の5つ星を獲得しています。

 

注目すべきは、停止した状態から時速100kmまで一気に加速可能なターボ・エンジン。モダンと次世代が融合した美しいデザインも、多くのドライバーを魅了しています。優雅に開閉するソフトトップは、時速50km以下であれば走行中でも操作可能です。

 

オープンカー:ポルシェ ボクスター

1996年に初代が登場して以来、旧来のポルシェファンからも高い評価を受けているボクスターシリーズ。折り畳み式の屋根を搭載したオープンスタイルで、空気抵抗をなくす平たいフォルムが特徴です。

 

エッジの効いた個性的なシルエットも持ち味で、近年流行したラグジュアリーな装備は一切省かれています。スポーツ性と走行中のコストパフォーマンスに特化した「ポルシェ史上最高モデル」と称されることも。

 

圧倒的な品揃え!どこよりも安心で低価格なSUVをチェック!

SUVなどの外車の購入はネクステージを検討しよう!

外車SUVは国産SUVとは異なる特徴や注意点があるので、購入するときは外車に強い業者を選ぶことがポイントです。

 

ネクステージではさまざまな故障やトラブルに対して最大3年間保証する「輸入車の保証」など、安心して中古車を購入しやすくなるサービスを提供しています。外車の販売台数も多く、全国に130店以上ある店舗から取り寄せることも可能です。外車SUVの購入を検討している方は、ぜひネクステージへご相談ください。

 

PR輸入車SUVをチェック

まとめ

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

外車SUVは国産SUVにはない個性的な魅力をもった車がそろっています。洗練されたエクステリアやディーゼルエンジンを搭載したモデルが多いのが特徴といえるでしょう。ただし、維持費が国産車より高くなる点には注意しなければなりません。

 

ネクステージは外車を熟知しておりSUVの取り扱いも多く、全国の店舗から希望の車を探せます。サービス内容が充実した保証も用意しており、中古車に不安をいだいている方も安心です。

 

圧倒的な品揃え!どこよりも安心で低価格なSUVをチェック!

外車のSUVが人気沸騰中!2021年注目度の高い全22車種を紹介!

 

SUVの中古車を探す

 

ページトップへ